マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

4月4日(日)

 今回で3回目の開催になる正木山トレイルラン假谷国明杯が総社で開催されました。

 去年初めて30kmの部に参加して、「トレイルランってこんなにきついのか!もうでないっ!!」と直後には思った大会だったけど、その後改心して(??)トレランにハマるきっかけになった大会です。

 あとこの大会は2年前に不慮の事故で亡くなった職場の先輩の假谷さんともかかわりのある大会なので思い入れがあります。

 去年は30kmの部で2位だったので今年こそ優勝を!と思っていたけど、ただいま故障中
 なので今年は10kmの部に変更して参加してきました。

 7時にK野さんに寮まで迎えに来ていただいて、会場へ

 2号経由で会場には8時に到着。

 スタートの10時までまったり
 今日はふくらはぎを悪化させないように走るのが目標。ウエストポーチにカメラを入れて道中の桜を撮る予定。

 スタート前に記念撮影
IMG_1456_convert_20100405214103.jpg


 そして10時にスタート

 のんびり走り始めるも誰も付いてこず、なぜか先頭に。
 でも後ろからぴったり足音がひとつあり。

 「あぁ~、俺追われてるし~

 こうなったら引くに引けなくなってしまい、それなりのペースで山登り。
 昨日のロングが効いているのが脚がダルダル。きつい坂は極力歩くようにしてなんとか頂上へ。

 そしてここからは舗装路を急降下
 もう止まりませんあっ、脚がぁ~・・・・・

 桜並木で写真を撮る予定だったけど、追われている身なので(笑)そのままスル―。でも綺麗でした。

 下り終わるとここからまた登り。あぁ~、しんどいのなんのって。

 登りが終わると今度はトレイルの急な下りを急降下。
 去年はへっぴり腰でずり落ちるように下った坂だけど、今年はなんとか走って下れました。多少は進化してる!?

 下り終わるとあとは平坦な舗装路を1km弱進んでゴール。

 「さぁ、ラスト頑張ろうか」と思った瞬間!

 ふくらはぎ ピクピク

 「ここできたかぁ~」て感じです。
 たしか去年もここでふくらはぎをつったような。
 後ろからランナーが来る気配もなかったんで、ストレッチをして回復させてからリスタート。

 そしてそのままゴール

 優勝を狙ってたわけではないけど、優勝して假谷国明杯を手にすることができましたやったぜ、假谷さん!!
IMG_1472_convert_20100405214142.jpg


 優勝カップもいただきました。ただこのカップは持ち回りらしいので来年返却に行かなくてはなりません。来年は20kmか30kmかな。
IMG_0113_convert_20100404215126.jpg

【2010/04/04 21:24】 | 大会
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
