マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

4月3日(土)

 萩往還250kmまで1カ月を切ってしまいました。

 なのに故障してさっぱり走れてません

 さすがにこれはまずいですよっ!

 250kmは未知の世界なので何がどうなるのかさっぱりわかりませんが、このままではマズいっ!ってことはわかっております。

 なので今日はゆっくり42km走ることにしました

 コースは寮から深山公園の往復。これでだいたい42kmちょっと。

 10時過ぎにスタート。タイムは気にせず、ゆっくり走ることが目標。

 が、やはり一人で走るとゆっくり走れずキロ5分20~30秒。キロ6分ちょっとが目標だけど、一人だとゆっくりでの走り方が分かりません・・・・。ゆっくり走ると動きがギクシャク。

 結局終始このペースで行ってしまいました。

 途中深山公園ではたい焼きといいだこのてんぷらをいただき、帰りにはコンビニで肉まん休憩

 最後は脚が重かったです。故障中のふくらはぎも若干張ってしまったし。やはりここのところあまり走ってないので筋力が落ちてます・・・・。

 帰ってから早速整骨院に予約を入れてしまいました

 残りあと一週間。ゆっくり長く走る練習をしないと。あとは上下動が少なく若干すり足チックなフォームにしないとなぁ。

 たぶん現状では250kmは無理です


 そういえば明日は正木山トレイルランです

 30kmの部にエントリーしてたけど、故障中なので10kmの部に変更してのんびり走りたいと思います。
 目標は「ふくらはぎを悪化させない!」で(笑)
スポンサーサイト

【2010/04/03 21:53】 | トレーニング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
