マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

3月21日

 今日は鳥取マラソンです。
 結局風邪もふくらはぎも完治せぬまま当日を迎えてしまいました
 朝3時40分に寮出発で、はこさんち経由で国道53号で会場へ こんなに朝早く起きて何してんだろう、僕たち(苦笑)

 車内では早朝にも関わらずワイワイガヤガヤと会話が進み、あっという間に会場付近へ。

 そしたら、雨がポツポツ・・・・。そしてなんだか黄色い靄がかかっている。

 「あっ、これは黄砂交じりの雨では・・・・」

 で、ワイパーを作動させてみると、泥水がワイパーを伝って落ちてるし・・・・

 その後は晴れ間がでたり、嵐になったりとコロコロ変わる天気に。

 会場に到着するころにはさらに雨風が強くなって、もう大変。こんな中本当に走るんだろうか。しばらくは車で待機。

 で、晴れ間がのぞいた9時にスタート

 今日はぼちぼち走ろうと思っていたけど、やっぱりピストルがなったら闘争心に火が付いてしまい、いつものポジションへ。
 
 風が強くて、最初は集団の後ろで様子見。その後も無理しないようにずっと集団の後ろにぴったり。
 10kmくらいで早くもふくらはぎが張ってくる。「あ~、やっぱり治ってないなぁ~」と思いながらもそのまま集団にぴったり。 
 そしたら20km付近で暴風雨が正面から襲ってきて、テンションダウン。そしたら追い打ちをかけるように雨がヒョウにかわり、身体に打ち付けてくるし。
 「痛いっ、痛いっ!」と言いながら走る始末。もうここまできたら苦笑いです。

 このころからバネがなくなってきて、集団から遅れてしまいました。ふくらはぎには違和感を感じてるし、身体も冷えてきたので、「そろそろ潮時かな」と思い、スタート会場に帰ってくる30km地点で棄権することにして、そのまま気楽に走って、棄権。
 後悔は・・・・、全くありません(笑)コンディション的にも最悪に近かったし、5月に控えている萩往還を考えると正しい選択だったと思います。(ベストな選択は、スタートラインに立たないことでしたが(笑))

 途中までのラップは
 
 18:43( 5km)
 17:50(10km)
 18:34(15km)
 18:20(20km)
 18:54(25km)
 20:19(30km)

 ここで今シーズンのレースを振り返ってみると、福岡のインシュリンショック事件以外のレースは全てふくらはぎに張りをレース中盤で感じて終盤失速してました。トラック練習中もふくらはぎがつりそうな感覚があったし、軽度の肉離れが起き続けていたのかもしれません。今後はスピード練習を控えて養生したいと思います。

 棄権した後は、ちゃちゃっと着替えて沿道でみやるさん、すすむさん、S原コーチ、はこさん、N川さんたちの応援
 みんな雨風強い中、走っている姿カッコよかったです


 そして大会が終わり、車に到着してみて一言

 「きったねぇ~」

 黄砂交じりの雨のお陰で、新車が泥まみれです。これはひどい・・・・・はこさんには終始、汚いモノ扱いされてしまいました(涙)


 さっ、気持ちを切り替えて、ここからがメインイベント!!?

 今晩は豪華に三朝ロイヤルホテルに宿泊です。

 結構古いホテルということでちょっと不安でしたが、到着して部屋を見てみると確かに古さはありますが、広くて良いホテルでした。
 到着後、まずははこさんが持ってきてくれたシャンパンで乾杯
 
 その後の夕食はバイキング!!蟹をはじめ豪華な品ぞろえでGOOD
 
 温泉もあって、大満足のホテルでした。


3月22日
 
 ホテルで朝食バイキングを済ませたのち、今日は境港の水木しげるロードに向けてGo!

 11時半に境港に到着。3連休ということもあって結構賑わっています。
 ねずみ男とねこ娘がいたので写真を撮ってもらいました
IMG_0001_convert_20100322214603.jpg


 数年前に1回来たことがあったけど、その時より店が増えてたような気がします。

 顔だしの看板で写真を撮ろうと後ろに回ってみると、こんな注意書きが・・・・
IMG_0019_convert_20100322214648.jpg


 水木しげるロードを満喫した後は、回転寿司を食べて、のんびり岡山へ帰宅。

 あぁ~、この二日間めちゃくちゃ楽しかったです。1泊するとなんだか「旅行したなぁ~」って感じになりますね。年に数回はこういったマラソン大会旅行もありですね!

 こうした夢のような時間も今日まで。明日には職場の人事異動が発表されます。自分も異動の可能性があるのでかなりドキドキです。引っ越ししないといけなくなったら面倒だなぁ・・・
スポンサーサイト

【2010/03/22 20:47】 | 大会
トラックバック(0) |

ゴメンと
佐々木さんが覚えてなくてゴメンと言ってたよ。
あの人はなかなか覚えれない人なので、また声かけてみて!

あと、俺も初マラソンの防府の時に1日だけ完休して練習してたら丸亀ではふくらはぎ攣るし、最終的に今頃には5分しか走れなくなって1ヶ月休んだから気を付けて!
その時に治ったきっかけの治療はリバイブ。

失踪?!よしだ~!
はこ
ホント楽しかったですねー。 【行方不明】 ← かなりヒットでしたv-218
今思えば…棄権の誘惑に負けそうになった30km地点、
公衆の面前で、『ゲ☆吐きそうなー』って叫んだワタシe-330
清々しく併走、励ましてくれたマスクマン@よしだ~さんのおかげで完走出来ました。
萩往還に向け、体調整えて行ってクダサイv-91
・・・で、車、ちゃんと洗った?

振り出しに戻る
よしだ~
ぎさん

 佐々木さんには会うたびに声をかけるようにします(笑)

 鳥取マラソン強引に走ったために、ふくらはぎの状態が東京マラソン直後の状態に戻ってしまいました(苦笑)
 やはり完全に治さないとダメですね。
 当分大人しくして、走ること以外で身体を鍛えます。

行方不明者@よしだ~
よしだ~
はこさん

 二日間、お疲れさまでした。
 30kmで棄権しましたが、みんなの応援ができたのでよかったです。
 ふくらはぎは当然ながら(?)悪化しました。当分、整骨院通いです。

 フィットの洗車は・・・・・してません。現在雨によって洗われています(笑)
 ちなみに日・月走行した分の平均燃費が23km/lと表示されていました。長距離ドライブするとやっぱり燃費いいですよ、フィット。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゴメンと
佐々木さんが覚えてなくてゴメンと言ってたよ。
あの人はなかなか覚えれない人なので、また声かけてみて!

あと、俺も初マラソンの防府の時に1日だけ完休して練習してたら丸亀ではふくらはぎ攣るし、最終的に今頃には5分しか走れなくなって1ヶ月休んだから気を付けて!
その時に治ったきっかけの治療はリバイブ。
2010/03/22(Mon) 23:37 | URL  | ぎ #Zr2/WiYY[ 編集]
失踪?!よしだ~!
ホント楽しかったですねー。 【行方不明】 ← かなりヒットでしたv-218
今思えば…棄権の誘惑に負けそうになった30km地点、
公衆の面前で、『ゲ☆吐きそうなー』って叫んだワタシe-330
清々しく併走、励ましてくれたマスクマン@よしだ~さんのおかげで完走出来ました。
萩往還に向け、体調整えて行ってクダサイv-91
・・・で、車、ちゃんと洗った?
2010/03/23(Tue) 22:15 | URL  | はこ #-[ 編集]
振り出しに戻る
ぎさん

 佐々木さんには会うたびに声をかけるようにします(笑)

 鳥取マラソン強引に走ったために、ふくらはぎの状態が東京マラソン直後の状態に戻ってしまいました(苦笑)
 やはり完全に治さないとダメですね。
 当分大人しくして、走ること以外で身体を鍛えます。
2010/03/24(Wed) 21:56 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
行方不明者@よしだ~
はこさん

 二日間、お疲れさまでした。
 30kmで棄権しましたが、みんなの応援ができたのでよかったです。
 ふくらはぎは当然ながら(?)悪化しました。当分、整骨院通いです。

 フィットの洗車は・・・・・してません。現在雨によって洗われています(笑)
 ちなみに日・月走行した分の平均燃費が23km/lと表示されていました。長距離ドライブするとやっぱり燃費いいですよ、フィット。
2010/03/24(Wed) 22:04 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
