マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 東京マラソンが終わってふくらはぎが筋肉痛になって、「数日すれば治るだろう」と思っていたら悲しいことに治りませんでした・・・・・・・。

 軽く走ってみるとなんだか筋肉痛ではない痛みが・・・・。これは肉離れなのかな?

 東京マラソンでは中盤からふくらはぎがつりそうになり、そのままの状態で無理やり走ったからそのツケがきてしまったようです。

 再来週には鳥取マラソンが控えているのにこれはピンチです。

 早く治れ~~


 あとここで、東京マラソン前日のお話を。

 前日は東京ビッグサイトで受付をしました。
 で、ここでは受け付けのほかにもメーカーのブースがあって、いろいろとイベントも開かれてました。
IMG_0026_convert_20100306183901.jpg


 トレイルランナー石川弘樹さんがトークショーをしてました。
 思ったよりも小柄な方でした。トークは面白かったです
IMG_0035_convert_20100306182212.jpg


 するとその後、横のブースでこれまたトレイルランナーの鏑木毅さんのトークショーが始まりました。
 鏑木さんは思っていたよりも大きくてごつかったです
IMG_0038_convert_20100306183501.jpg


 トークの内容はテーピング講座だったんで、思わず帰りにテーピングを買ってしまいました(笑)

 とまぁ、トレイルランナーのトップ選手にお会いできたんでとても満足です。自分もいつかはヨーロッパの山々を走りたいなぁ~と思いました。
スポンサーサイト

【2010/03/06 18:14】 | マラソン
トラックバック(0) |

東京マラソンお疲れ様
K野
 足の具合心配ですね。よしだ~さんは不死身(宇宙人)かと思ってましたが、、、 無理せず、しばらく休養して完治させましょうv-221
 私もよる年波には勝てず、現在リハビリ中ですe-259が、なんとか柵原までに走れる体にしたいと思ってます。
 吉備路以来、完全休養、栄養補給のため、体重が4kgアップしましたi-282。家内はとても、喜んでますi-280

No title
リバイブ行く?

2大スター!
ふくすけ
故障、心配ですね・・・
宇宙人並みの!?回復力で鳥取は頑張れ~v-42

東京マラソンのイベントは走らなくても楽しめそうですね!
でも個人的にはヨーロッパの山々のトレランに共感です。

ぼちぼち治しましょう
よしだ~
K野さん

 遅くなりましたが吉備路マラソンお疲れさまでした。
 走れないと体重がアップしますよね。気をつけなければ!
 自分は再来週に鳥取マラソンが控えています。それまで足が治ればいいんですが・・・・。
 今後はジムでバイクをこぎまくって体力低下を防ぎます。

い、いやぁ~、ちょっと・・・・
よしだ~
ぎさん

 やはりきましたか、「リバイブ」(笑)
 皮を剥ぎとられるような痛みを伴う治療ですよね・・・・・。

 当分は自然治癒力にまかせます。
 たぶんリバイブやったら、足が治る前に自分が死にますので(苦笑)

いつかは
よしだ~
ふくすけさん

 2大スター、やはりオーラがありましたよ。興奮しましたv-41
 いつかはヨーロッパの山々を走りたいですよね。あんな大自然の中を走れると思うとこれまた興奮しますよv-41v-41

こんばんわぁ♪
どんちゃん
ときどき、こっそりのぞいてました。セレさんがリンク書いてくれていたので d(^_^)

どうも、加圧トレーニングをすると、体の損傷の回復が早いらしいです。加圧で、血流を制限して軽度のトレーニング(1日20分ぐらいとか)をすると、乳酸の蓄積とそれの開放の後で、成長ホルモンが『ド、ドワァ~~~~!!!』と分泌され、筋肉や骨の損傷の回復促進にも実は効果が有るらしいのです。

横田で2万円ぐらいで売っているので、もし暇と、小金を掛けても良いなという場合はお試しあれ♪騙されたと思って、やってみて下さい。他人の体なので、保証は出来ませんが。

よしだーさんや、ドゥーちゃん、みゃるさんとかの走りの背中を見つつ、まだあと4・5kg絞って、かつ、経験を積まないと着いて行ったら体が壊れちまうなぁと思いつつ、水曜四十瀬走っている どんちゃんでした♪

でわ~♪

------

追伸:自分は、吉備路前、忙しくてろくに走れなかったのですが、毎日加圧を続けていたら、およそ2kg体重(64kg⇒62kg)絞れました。。。 ( 予想外の副作用ですが。 )

いらしゃいませ
よしだ~
どんちゃんさん

 このブログをチェックしてくれてたんですね。回復法のアドバイス、ありがとうございますv-435

 自分もはっぴーずの掲示板でどんちゃんさんのコメントに注目してますよ。特にトレランネタには!

 鏑木さんとのツーショットは羨ましい限りです。

 自分は去年の正木山トレランからトレランにはまってます。(レース後は「こんなしんどいの二度とでるか~!」と思ったけど)
 でもまだまだ未熟なため一人で山に行く勇気がありません。もしよかったら山に行く時は誘ってください。
 またお勧めのレースがあったら教えてください。

 足が治ったら四十瀬に顔を出したいと思います。一緒に頑張りましょう!

鏑木さん
どんちゃん
鏑木毅(かぶら き つよし )さんは、めちゃくちゃ良い人です。あんな凄い人なのに、全く驕るところが無く、真直ぐで親切な人だと思います。

はっぴぃずにも書きましたが、つるぎのレース5月16日、広島県民の森の比婆山のレース18kmが5月23日、その前に大阪~奈良のダイトレ35kmが4月11日にエントリーしています。

そろそろあと一ヶ月なので、福山~日差山の往復練習をそろそろまじめにやろうかと思っています。夏場は、暑くて、一部藪漕ぎできついですが、今の時期は28kmぐらいでよい感じかもです。

また、URLの所に、自分のブログエトセのURLを、セレさんがまとめてくれていますので、暇な時に見てください。鏑木さんのムービーとコメントがあります。

以前、はっぴーずで、トレラン練習した時に、このムービーを、こめちゃんにちらっと見てもらっただけですぐにマスターされてました。みんな、ロードをとことん走ってきて、走ることへの情熱と鋭い感覚がたくさん有るので、コツもすぐ分かってしまって、身に付けるのがとても早いと思います。

では。

お疲れ様でした。
gano
むむ。それは僕と同じような症状かも。。広義でいう肉離れの可能性がありますので、初期の段階で静養一番です。無理して走るとワタクシのように半年まともに走れなくなりますよ~。お大事にね。
東京は過酷やったですよね。

Kilian Jornet
どんちゃん
こんばんは。

昨年、一昨年と、ツールドモンブランを優勝した、キリアンジョネの走っている姿のムービーが有りました(URL参照)。

ランニングに情熱を注いでいる時間が長い皆さんには、トレイルを速く走るヒントが得られるのかも知れません。が、私は、どうもこの動きに近付けるとは全く想像出来ません。最大酸素摂取量92とか言ってたと思います。

あと、キリアンジョネは、Salomonのトレランシューズ、ウェアですが、関東方面ではそこらじゅうにSalomonのシューズを履いている人がいました。

脈絡有りませんが、FYI。

情報ありがとうございます
よしだ~
どんちゃんさん

 ムービー見てイメトレしました。
 やっぱりトレイルの走り方はロードとは全然違いますね。あの走りに少しでも近づくには相当練習が必要な気がします。でもあのイメージは参考になりました。
 ちなみに僕はモントレイルのシューズを履いてます。Salomonも良さそうなんで、2足目はSalomonにしようかな。

おつかれさまでした
よしだ~
ganoさん

 ganoさんも東京マラソンお疲れさまでした。
 たぶん軽度の肉離れだと思います。今のところは養生してあまり走っていません。
 半年まともに走れなくなるのは勘弁なので、無理しない程度に頑張って行きたいと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
東京マラソンお疲れ様
 足の具合心配ですね。よしだ~さんは不死身(宇宙人)かと思ってましたが、、、 無理せず、しばらく休養して完治させましょうv-221
 私もよる年波には勝てず、現在リハビリ中ですe-259が、なんとか柵原までに走れる体にしたいと思ってます。
 吉備路以来、完全休養、栄養補給のため、体重が4kgアップしましたi-282。家内はとても、喜んでますi-280
2010/03/06(Sat) 21:55 | URL  | K野 #NjDYclhA[ 編集]
No title
リバイブ行く?
2010/03/06(Sat) 23:02 | URL  | ぎ #Zr2/WiYY[ 編集]
2大スター!
故障、心配ですね・・・
宇宙人並みの!?回復力で鳥取は頑張れ~v-42

東京マラソンのイベントは走らなくても楽しめそうですね!
でも個人的にはヨーロッパの山々のトレランに共感です。
2010/03/06(Sat) 23:57 | URL  | ふくすけ #-[ 編集]
ぼちぼち治しましょう
K野さん

 遅くなりましたが吉備路マラソンお疲れさまでした。
 走れないと体重がアップしますよね。気をつけなければ!
 自分は再来週に鳥取マラソンが控えています。それまで足が治ればいいんですが・・・・。
 今後はジムでバイクをこぎまくって体力低下を防ぎます。
2010/03/07(Sun) 19:12 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
い、いやぁ~、ちょっと・・・・
ぎさん

 やはりきましたか、「リバイブ」(笑)
 皮を剥ぎとられるような痛みを伴う治療ですよね・・・・・。

 当分は自然治癒力にまかせます。
 たぶんリバイブやったら、足が治る前に自分が死にますので(苦笑)
2010/03/07(Sun) 19:15 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
いつかは
ふくすけさん

 2大スター、やはりオーラがありましたよ。興奮しましたv-41
 いつかはヨーロッパの山々を走りたいですよね。あんな大自然の中を走れると思うとこれまた興奮しますよv-41v-41
2010/03/07(Sun) 19:20 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
こんばんわぁ♪
ときどき、こっそりのぞいてました。セレさんがリンク書いてくれていたので d(^_^)

どうも、加圧トレーニングをすると、体の損傷の回復が早いらしいです。加圧で、血流を制限して軽度のトレーニング(1日20分ぐらいとか)をすると、乳酸の蓄積とそれの開放の後で、成長ホルモンが『ド、ドワァ~~~~!!!』と分泌され、筋肉や骨の損傷の回復促進にも実は効果が有るらしいのです。

横田で2万円ぐらいで売っているので、もし暇と、小金を掛けても良いなという場合はお試しあれ♪騙されたと思って、やってみて下さい。他人の体なので、保証は出来ませんが。

よしだーさんや、ドゥーちゃん、みゃるさんとかの走りの背中を見つつ、まだあと4・5kg絞って、かつ、経験を積まないと着いて行ったら体が壊れちまうなぁと思いつつ、水曜四十瀬走っている どんちゃんでした♪

でわ~♪

------

追伸:自分は、吉備路前、忙しくてろくに走れなかったのですが、毎日加圧を続けていたら、およそ2kg体重(64kg⇒62kg)絞れました。。。 ( 予想外の副作用ですが。 )
2010/03/07(Sun) 22:02 | URL  | どんちゃん #-[ 編集]
いらしゃいませ
どんちゃんさん

 このブログをチェックしてくれてたんですね。回復法のアドバイス、ありがとうございますv-435

 自分もはっぴーずの掲示板でどんちゃんさんのコメントに注目してますよ。特にトレランネタには!

 鏑木さんとのツーショットは羨ましい限りです。

 自分は去年の正木山トレランからトレランにはまってます。(レース後は「こんなしんどいの二度とでるか~!」と思ったけど)
 でもまだまだ未熟なため一人で山に行く勇気がありません。もしよかったら山に行く時は誘ってください。
 またお勧めのレースがあったら教えてください。

 足が治ったら四十瀬に顔を出したいと思います。一緒に頑張りましょう!
2010/03/07(Sun) 22:57 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
鏑木さん
鏑木毅(かぶら き つよし )さんは、めちゃくちゃ良い人です。あんな凄い人なのに、全く驕るところが無く、真直ぐで親切な人だと思います。

はっぴぃずにも書きましたが、つるぎのレース5月16日、広島県民の森の比婆山のレース18kmが5月23日、その前に大阪~奈良のダイトレ35kmが4月11日にエントリーしています。

そろそろあと一ヶ月なので、福山~日差山の往復練習をそろそろまじめにやろうかと思っています。夏場は、暑くて、一部藪漕ぎできついですが、今の時期は28kmぐらいでよい感じかもです。

また、URLの所に、自分のブログエトセのURLを、セレさんがまとめてくれていますので、暇な時に見てください。鏑木さんのムービーとコメントがあります。

以前、はっぴーずで、トレラン練習した時に、このムービーを、こめちゃんにちらっと見てもらっただけですぐにマスターされてました。みんな、ロードをとことん走ってきて、走ることへの情熱と鋭い感覚がたくさん有るので、コツもすぐ分かってしまって、身に付けるのがとても早いと思います。

では。
2010/03/08(Mon) 23:50 | URL  | どんちゃん #uG6gtzZ2[ 編集]
お疲れ様でした。
むむ。それは僕と同じような症状かも。。広義でいう肉離れの可能性がありますので、初期の段階で静養一番です。無理して走るとワタクシのように半年まともに走れなくなりますよ~。お大事にね。
東京は過酷やったですよね。
2010/03/10(Wed) 22:40 | URL  | gano #-[ 編集]
Kilian Jornet
こんばんは。

昨年、一昨年と、ツールドモンブランを優勝した、キリアンジョネの走っている姿のムービーが有りました(URL参照)。

ランニングに情熱を注いでいる時間が長い皆さんには、トレイルを速く走るヒントが得られるのかも知れません。が、私は、どうもこの動きに近付けるとは全く想像出来ません。最大酸素摂取量92とか言ってたと思います。

あと、キリアンジョネは、Salomonのトレランシューズ、ウェアですが、関東方面ではそこらじゅうにSalomonのシューズを履いている人がいました。

脈絡有りませんが、FYI。
2010/03/11(Thu) 00:40 | URL  | どんちゃん #X5MGP6uo[ 編集]
情報ありがとうございます
どんちゃんさん

 ムービー見てイメトレしました。
 やっぱりトレイルの走り方はロードとは全然違いますね。あの走りに少しでも近づくには相当練習が必要な気がします。でもあのイメージは参考になりました。
 ちなみに僕はモントレイルのシューズを履いてます。Salomonも良さそうなんで、2足目はSalomonにしようかな。
2010/03/14(Sun) 01:08 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
おつかれさまでした
ganoさん

 ganoさんも東京マラソンお疲れさまでした。
 たぶん軽度の肉離れだと思います。今のところは養生してあまり走っていません。
 半年まともに走れなくなるのは勘弁なので、無理しない程度に頑張って行きたいと思います。
2010/03/14(Sun) 01:10 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
