マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

今年になってマラソン以外に新たにスポーツ始めました~。
それは今流行り(?)のトレイルランニング
トレイルランニング(通称トレラン)とはロードのような舗装路を走るのではなく、山道のような不整地を走るスポーツなのです!(まぁ結局は走るスポーツなんですけどね

始めるきっかけになったのは、今年4月に地元岡山で行われた正木山トレイルラン(30kmコース)
いつものマラソン気分で参加したらひどい目に遭うことに・・・。
山道慣れしていない当時の僕には、スタートして数分後に「これゴールできるのか?」と思えた過酷コースでした。上りは息も絶え絶えになり、下りは怖くて走れたもんじゃない。
無事にゴールはできたが、ゴール後は正直「もうトレランはいいや」と思ってました。

がっ!

数日経ったらなんだかまた走りたい気分に

そんなこんなで、それ以降知り合いの方に石鎚山系縦走トレランに連れて行っていただいたり、自分で近所の山を走ったりするようになっちゃいました。
特に石鎚山系縦走トレランは山頂からの景色は悪天候により拝むことが出来なかったけど、山の中を走ってる!って感じがすごく非日常的で楽しかったなぁ~

ただ、いろいろ走っているとそれなりの道具が欲しくなってくるものであって、ここんとこ徐々に装備を揃えていってます。

最近買ったものと言ったらこれ!

まずはバッグパック。
グレゴリーのルーファス
ルーファス
以前もバッグパックは持ってたけど、走っているときに若干ぶれたり(身体が細いためかも・・・)物の出し入れに不便を感じていたので、新たに購入。
実はまだ着けて走ってないため、装着感が如何なものかはわかってないけど、きっといいはず!!

つづいて、シューズ。
モントレイルのマウンテンマゾヒストリミテッド
マウンテンマゾヒストリミテッド
石鎚山縦走トレランのときにランニングシューズで走ったら、横滑りして崖から転落しそうになったので専用シューズの購入を決意
こちらはさっそく履いて近場の里山を走ってみたけど、やはりトレラン専用シューズだけあって、不整地でもしっかり地面を掴んでくれます。特に下りは格段に走りやすい!

他にもウェア等買いたいけど、お財布の中身が寂しくなるのでしばらくは我慢です

【2009/08/05 22:03】 | トレイルランニング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
