マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

2月11日(祝・木)

 6時45分にK野さんに迎えに来てもらって、そこからみやるさん宅経由で会場へ。
 
 今年で3回目の参加になるこの大会。歴史ある大会で今年で58回の開催になります。(連続50回出場の方もおられました。すごいっ!)

 8時過ぎに会場に到着するも雨がパラパラしてあいにくの天気。テンション

 あまりアップをする気になれずにぶらぶらと担当する3区の中継所に移動。

 担当する3区は4.8kmのアップダウンのあるコース。去年もこの区間担当で16:03で走ってます。今年はこれ以上のタイムで走らねば!
 アップをしてるとライバルチームの肩脊楽走会のこめさん登場。肩脊楽走会には去年負けているので今年こそは勝ちたい。「競り合って来たらちょっとプレッシャーだなぁ」と喋りながらアップ。

 タスキは肩脊楽走会が先につなぎ、その後16秒後にうちのチームがつなぐ形に。去年とほぼ同じ展開。
 3区は最初っから登りなので、慎重にじりじり追い付く作戦で、腰を落とさないようにフォームを意識しながらじりじり。こめさんの後ろからじりじり(笑)
 なんとか登りが終わる手前で追い越す。これまた去年と同じ展開。
 その後差を広げようと頑張るけど、あまり広がらずそのまま4区へタスキ渡し。

 ただし、この後肩脊楽走会のドゥーさんに差されてしまい、今年も肩脊楽走会に負けちゃいました。参りました。来年こそは勝たせてください

 そんな感じで大会は終了。(もちろん豚汁はおいしく頂きました)
 帰って備前市のHPで結果をみると、チームは総合11位。(去年と同じくらいかな)自分はというと16:14で区間10位・・・・・。
 去年よりタイムが11秒も悪くなっとるがなぁ~今年はスピード練習を結構したのに全く成果が出てない。これはショック。あ~、今年はなんだか調子がいまいち。はぁ~。


 夜は気を取り直して、同じ走友会メンバーのまど華さんの結婚お祝いパーティ。

 場所は「ダイニングスタイルろく」

 まど華さんは現在ミズノランニングクラブのメンバーでも、女性でサブスリーを達成してるランナー。旦那さんも別大を2時間40分ちょっとで完走してるし、凄い夫婦です。

 お祝い会には同じ走友会メンバー他にも他チームの方も来られててとても賑やか。
 あっという間に2時間が過ぎて行きました。

 最後はいつものように集合写真
IMG_2435_convert_20100213164014.jpg

 これからも二人揃って活躍してくださいね~!
スポンサーサイト

【2010/02/13 16:16】 | 大会
トラックバック(0) |

No title
ドゥービルライダー
えびす駅伝お疲れ様でした~。
 しかし当日はあいにくの雨でしたので競技場に戻ってもすぐに帰る仕度をしてしまい挨拶をすることなく失礼してしまい申し訳ありませんでした。でもお互いいい勝負でしたね。勝敗を分けたのは2区を走った肩脊のリーダーの息子さんが予想外の走りをしたからだと思います。それと5区のK君がどうしても去年のリベンジがしたいと5区に志願し見事な走りで逃げ切れたからかな。
 来年は私、3区行かせて頂きますので来年も勝たせてもらいます。
 

えぇ~
よしだ~
ドゥービルライダーさん

 お疲れさまでした。
 来年も勝たせてもらえないのですか!?でもそうはいきませんよ。来年もお互い頑張りましょう!
 僕は・・・・・3区やめようかな(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
えびす駅伝お疲れ様でした~。
 しかし当日はあいにくの雨でしたので競技場に戻ってもすぐに帰る仕度をしてしまい挨拶をすることなく失礼してしまい申し訳ありませんでした。でもお互いいい勝負でしたね。勝敗を分けたのは2区を走った肩脊のリーダーの息子さんが予想外の走りをしたからだと思います。それと5区のK君がどうしても去年のリベンジがしたいと5区に志願し見事な走りで逃げ切れたからかな。
 来年は私、3区行かせて頂きますので来年も勝たせてもらいます。
 
2010/02/13(Sat) 17:32 | URL  | ドゥービルライダー #-[ 編集]
えぇ~
ドゥービルライダーさん

 お疲れさまでした。
 来年も勝たせてもらえないのですか!?でもそうはいきませんよ。来年もお互い頑張りましょう!
 僕は・・・・・3区やめようかな(笑)
2010/02/15(Mon) 22:23 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
