マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

1月31日

 星の郷ふれあい健康マラソン
 結果 35分30秒  7位
 失敗レースでした・・・・


 今朝は7時にみやるさんが寮まで迎えに来てくれて、そこからOSK経由で会場へ。
 メンバーはみやるさん、K野さん、はこさん、自分。ふくすけさんは会場で合流。

 会場に到着したのは8時50分。
 美星町。結構遠いです・・・・。

 プログラムを見ると予想通りレベルが高い

 外は小雨が降ったりやんだりのハッキリしない天気

 みやるさんと一緒に5kmほどアップをしてスタート。あっ、流しをしてないや。ま、いっか(苦笑)

 スタートして先頭集団に付いていく。
 今日はなんだか脚が軽いので勝手にスピードがアップ

 最初の1kmは3:15くらいで通過。
 タイムの割には全然息も乱れないので、これは行けると思いそのままのペースで3kmまで快調に。この時点ではここまま行けると思ってました。

 が、3km付近の長い上り坂を走っていると急に呼吸が苦しく脚も重く・・・・・。
 最近トラックや平地しか走ってないから、登りが以前より相当弱くなってました。

 それが引き金となって、それ以降が苦しいのなんのって。
 徐々にペースダウンしていき、終盤にみやるさん、南君に抜かされて、挙句の果てに6位の入賞ライン外へ落ちてゴール。

 あ~、レース展開失敗しました。
 蒜山の二の舞です
 序盤速いスピードでいったのが失敗でしたね。
 平坦なコースならあれで良かっただろうけど、アップダウンのあるコースではある程度の自重が必要でした。よい勉強になりました。(蒜山でも学んだはずなんだが・・・・)

 この悔しさは来週の丸亀で晴らしますよ!
 ペース配分を間違えなければそこそこのタイムでいけるはず。1km毎にちゃんとチェックして走らないと。

 レース後はいつものようにみんなで記念撮影です。
IMG_0055_convert_20100131180803.jpg


 帰りに食べたカツ丼・うどんセット、かなり強敵でした

スポンサーサイト

【2010/01/31 17:46】 | 大会
トラックバック(0) |

勝負!
来週は、教訓を活かして勝負だね!
去年はよしだ~の事を知らなかったんだけど…2秒後ろとは聞いてるし、今年はレースも一緒に走ってて気付けるだろうから意識出来そうだ!
ガチンコで行くぞ!

負けませんよっ!
よしだ~
ぎさん

 来週はガチンコ勝負のぞむところです!
 昨日の教訓を活かして満足のいく走りをしたいと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
勝負!
来週は、教訓を活かして勝負だね!
去年はよしだ~の事を知らなかったんだけど…2秒後ろとは聞いてるし、今年はレースも一緒に走ってて気付けるだろうから意識出来そうだ!
ガチンコで行くぞ!
2010/02/01(Mon) 00:36 | URL  | ぎ #Zr2/WiYY[ 編集]
負けませんよっ!
ぎさん

 来週はガチンコ勝負のぞむところです!
 昨日の教訓を活かして満足のいく走りをしたいと思います。
2010/02/01(Mon) 21:23 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
