マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

1月17日

 今日は以前からやりたかった企画第2弾の「小豆島マラニック」の日です。

 本日の参加者は超ウルトラランナーのケロロさんです。

 岡山港から6時20分のフェリーで小豆島へ出港

 フェリーの中で作戦会議をして、小豆島をぐるりと一周せずに、寒霞渓に登ることに決定
 コースはこんな感じ
小豆島


 土庄港についたら早速ラン開始。途中コンビニで補給をしながらのんびりと

 途中、前方に大きな観音様を発見!!
IMG_0055_convert_20100117202649.jpg
 大きすぎ~

 5kmくらいから登りが始まって、ここから標高750mまで登りのみです
 あまりに登りがきつくて、途中ゆるい登りが下りに思えてくるくらい。恐ろしやぁ~。

 で、途中でサルに囲まれました
IMG_0060_convert_20100117202600.jpg
 全部で20匹くらいいたので、ちょっと怖かった
 なんか路肩にが多いなと思ったら、サルの溜まり場だったんですね。ちょっと行ったらサルで有名な「銚子渓自然動物園 お猿の国」がありました。
 その後もひぃーひぃー言いながら登って、寒霞渓に到着。
IMG_0064_convert_20100117202754.jpg

 やっぱり紅葉シーズンではないためにほとんどお客さんはいませんでした。が、山頂からの景色は良かったです

 ここからはちょっと登った後、一気に草壁港に向けて下ります

 港についたら、先日行ったマルキン醤油記念館経由で二十四の瞳岬の分教場へ。

 そして、到着。
IMG_0072_convert_20100117203720.jpg
 ここらで昼食を食べようと思ったけど、お食事どころなし・・・。
 仕方なく、コンビニで買っていたカレーパンを食べていると宿敵「野良犬」に取り囲まれる
IMG_0075_convert_20100117202853.jpg
 しかも複数匹・・・・
 なんだか相手はお腹が減っている様子。「このままでは自分が食われてしまう」と思い、食べさしのカレーパンを献上これで勘弁してね(笑)

 結局昼食は小豆島町内のうどんや「さぬき庵」でいただきました。にゅる~んとした特徴的な麺でした。

 その後は土庄港までひた走り、4時30分のフェリーに乗って帰ってきました。

 トータル67kmで、距離としては若干短めですが、アップダウンがあって良い練習になりました。
 付き合ってくれたケロロさん、ありがとうございました。萩往還の対策も聞けて有意義でした。またお願いします。

【2010/01/17 19:52】 | トレーニング
トラックバック(0) |

お疲れさまでした
ケロロ
よしだ~さん、小豆島マラニック、お疲れさまでした
10kの登りづめは他では味わえないよいコースでしたし
自販機もほどよく配置されている所だったので走りやすい島でした
萩の本番もこんな感じで行きましょう

お世話になりました
よしだ~
ケロロさん

 昨日はお世話になりました。
 走り終わった後はそんなに脚にはきてなかったのですが、今朝起きたら太ももがだるかったです。下り坂がきいたようですねv-394
 萩往還までには何回かロング走をして、距離と時間に慣れておきたいと思います。
 また練習にお付き合いお願いします。

犬!!!
はこ
小豆島、満喫したみたいですね~。
「野良犬v-286」のくだりがツボなんだけどぉーっっっ
その犬と対戦するよしだ~さん画像も見たかった。e-264
っていうか、、、カレーパン、食べるんだぁ。。。
次の対戦、超期待してま~す。e-262

犬よりも・・・・
よしだ~
はこさん

 今回の小豆島ではv-286よりもv-14の方がデンジャラスでしたよ。v-14は明らかにエサを狙っているようで、ギロッと睨まれたしv-11。食べ物を見せてたら、テレビでよく見かけるサルに襲われる観光客状態になってたかも。
 天敵にサルも追加です!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
よしだ~さん、小豆島マラニック、お疲れさまでした
10kの登りづめは他では味わえないよいコースでしたし
自販機もほどよく配置されている所だったので走りやすい島でした
萩の本番もこんな感じで行きましょう
2010/01/18(Mon) 17:50 | URL  | ケロロ #JalddpaA[ 編集]
お世話になりました
ケロロさん

 昨日はお世話になりました。
 走り終わった後はそんなに脚にはきてなかったのですが、今朝起きたら太ももがだるかったです。下り坂がきいたようですねv-394
 萩往還までには何回かロング走をして、距離と時間に慣れておきたいと思います。
 また練習にお付き合いお願いします。
2010/01/18(Mon) 22:41 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
犬!!!
小豆島、満喫したみたいですね~。
「野良犬v-286」のくだりがツボなんだけどぉーっっっ
その犬と対戦するよしだ~さん画像も見たかった。e-264
っていうか、、、カレーパン、食べるんだぁ。。。
次の対戦、超期待してま~す。e-262
2010/01/23(Sat) 14:09 | URL  | はこ #-[ 編集]
犬よりも・・・・
はこさん

 今回の小豆島ではv-286よりもv-14の方がデンジャラスでしたよ。v-14は明らかにエサを狙っているようで、ギロッと睨まれたしv-11。食べ物を見せてたら、テレビでよく見かけるサルに襲われる観光客状態になってたかも。
 天敵にサルも追加です!
2010/01/23(Sat) 23:00 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
