マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 またまた10kmほど走って、次はサンメッセ香川の近くにある「みやい」といううどん屋へ。

 到着して店を見るとお客がいる気配がない・・・・。「あっ、これは失敗かな

 でも中に入ってみることに。

 なかではおばちゃんが一人で切り盛りされていました。

 名物は「しっぽくうどん」ということで、9人がしっぽくうどんを注文(はこさんはラストの店に備えて休憩

IMG_0068_convert_20100114211734.jpg
 じゃじゃ~んこれが「しっぽくうどん」です。
 ちなみに「しっぽくうどん」とは、讃岐の冬の代表的な郷土料理で、数種の具を一度に煮込んで、茹でたうどんの上から、煮た野菜の具をかけたものだそうです。
 器は小さいけど、具だくさんでボリューム満点

 食べてみるとこれがおいしい。特に大根と里芋がおいしかったですよ。麺も細さがまちまちで手作り感あふれていました。家庭の味をいただいた感じです。
 あ~、これはおいしかった。穴場的な店発見でした。またこよっと

 いつものように店先で記念撮影パシャリ
IMG_1271_convert_20100114212545.jpg

 さて、残すところはあと一軒。みんなラストスパートですよ

 オエップどくろ
スポンサーサイト

【2010/01/14 21:15】 | トレーニング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。