マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 およそ10km走って次なる目的地の「一福」へ。
 ここにはそれほど迷うことなく到着
IMG_0059_convert_20100113215749.jpg

 ここはのど越しのいい細麺が売りとのこと。
 肉玉うどんをいただきます
IMG_0058_convert_20100113220047.jpg
 写真はちょっと混ぜた後です・・・・。

 細麺なのにコシがあって、確かにのど越し良しです。これまたおいしい。恐るべし香川のうどん。

 おいしく頂いた後はまたしても次なる目的地へ

 次はまた10km先のるみばぁちゃんで有名な「池上製麺所」。自分は今回で3回目の訪問です。
 河川沿いにあったというイメージがあるため、川を上流に向かってラン。
 そろそろ近くなってきたかなぁ~って時に衝撃の事実が発覚!

「池上製麺所は対岸にあるぞっ

 左岸側にあると思ったら右岸側でした・・・。直近には橋がないしどうしましょう。。。

 と思った時、少し先に堰を発見
 あれを渡れれば対岸にたどりつけそう。
 ということで、チャリを担いで堰を越えます(苦笑)うどん屋巡りはサバイバルです・・・・
IMG_0060_convert_20100113222250.jpg

 そんなこんなでなんとか池上製麺所に到着。
 ここでは釜玉をいただきました。
 最後にるみばぁちゃんと記念撮影
IMG_1263_convert_20100113221652.jpg
 今日もおいしかったです

 食べ終わると間髪いれず10km先の次なる目的地へ

【2010/01/13 21:56】 | 大会
トラックバック(0) |

第2回の…
はこ
春頃開催予定の第2回うどんラン、ひとり追加です!
OSK仲間のN村さん(e-50)、ただし走りません。v-431
全行程チャリ希望だそうです。。。体力はあるからダイジョウブ。
堰を越えられるかどうかは…不明ですがっ e-440
ヨロシク御願いしまぁ~す!e-68

了解です
よしだ~
はこさん

 了解です。
 まだまだ先になると思いますが、是非参加してください。
 途中チャリを乗っ取られないように気をつけてくださいv-16

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
第2回の…
春頃開催予定の第2回うどんラン、ひとり追加です!
OSK仲間のN村さん(e-50)、ただし走りません。v-431
全行程チャリ希望だそうです。。。体力はあるからダイジョウブ。
堰を越えられるかどうかは…不明ですがっ e-440
ヨロシク御願いしまぁ~す!e-68
2010/01/13(Wed) 23:28 | URL  | はこ #-[ 編集]
了解です
はこさん

 了解です。
 まだまだ先になると思いますが、是非参加してください。
 途中チャリを乗っ取られないように気をつけてくださいv-16
2010/01/13(Wed) 23:49 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
