マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

1月10日

 今日は第27回北房新春ふれあいマラソン大会
 今年一発目の大会です

 7時にみやるさんが寮まで迎えに来てくれて、岡山ICから高速にのって会場へGO

 途中、コンビニ・SAでトイレ休憩をはさみながらも8時20分くらいには会場に到着

 去年参加した時は、路面に雪があって走行注意だったけど、今年は気温も高く走るにはちょうどいいくらいの天候

 9時50分のスタートまではのんびりアップ
 足首周りに疲れを感じるし、アップが終わっても身体が重い・・・・。まだ身体は正月気分が抜けてない様子

 で、スタート
 自分が前に出て、後ろには2人くらいの足音が。雰囲気に流されて、最初の1kmの入りは3:15。明らかにオーバーペース。でも後ろから足音が聞こえてるので、あまりペースを落とすわけにもいかずそのまま走ることに。3km過ぎからすでにしんどいし
 5kmの折り返しで後ろを確認すると、2位とは結構離れていたのでここからだんだん集中力低下
 もう先導バイクとの一騎打ちになってしまったために、ペースをなんとかキープしながらそのままゴール

 タイムは34分57秒で総合優勝
 もうちょっとタイム良く走りたかったけど、正月明けなんでまぁ満足かな。ちなみに去年は36分3秒でした・・・。

 一緒に参加したみやるさんも5kmの部で優勝。今年もアベック(?)優勝することができました。

 あと、レース後にはぶりをはじめ特産品が当たる抽選会があります
 そこでみやるさんはクッキーをゲット。自分は、、、、何も当たりませんでした

 ちなみに本大会優勝の副賞は超特大の洗剤でした
 一人暮らしにはありがたい商品です。
洗剤
スポンサーサイト

【2010/01/10 16:06】 | 大会
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
