マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

11月23日

 「香川に行って、うどんが食べたいかぁ~」

 という誘いの乗った4人で香川にうどんを食べに行ってきました。

 4人というのはY下夫妻、Kぼっち、そして僕の4人。いつもよく遊んでいるメンバーです

 8時に寮に集合して一路香川へ


1件目 麺処 綿谷

 10月の馬路村マラソンのときに、一人で寄ったお店。
 肉ぶっかけがおいしくて、また来たかったので今回再び訪れました。
TS3E2406_convert_20091123223527.jpg
 肉ぶっかけ(小) これで350円
 コシ&ボリュームがあって、おいしぃ~
 みんなも満足してくれたようで良かった!でも1軒目から結構お腹にきましたな


2件目 手打ちうどん 渡辺

 10分もしないうちに2軒目に到着。ぐふっ
 ここでは味噌うどんを注文。
 TS3E2407_convert_20091123224648.jpg
 結構さっぱりしていて食べやすかったです。ネギのシャキシャキ感がグッドでしたこれからの季節に最適かも!?

 もう結構お腹に来てしまったので、運動がてらに丸亀城を散策です。
 ここは数年前の丸亀ハーフのときに来て以来。その時は中学生くらいの子が外周でリレーをしてたけど、今日は大学生が坂道ダッシュをしてました。陸上のメッカなのか?
 散策後は、ユメタウンでぶらぶら。
 ここでもつい誘惑に負けてタイ焼きを食べてしまいました

 さて、うどんツアー再開


3件目 かわむら

 さぁ、やってきましたよ。本日の目玉商品が!
 ここにきたのは「ぶっかけマヨネーズ」を食べるためです。
 あぁ~、もうこのネーミングからして危険な予感がします
 凄いの出てきても、みんな怒らないでね

 で、これがそのうどんです
TS3E2416_convert_20091123225551.jpg
 ぶっかけうどんに野菜とマヨネーズが載っています・・・・

 恐る恐るかき混ぜて食べてみると・・・・

 「うまいがなぁ~」
 これでもかという強烈なコシ。そして濃厚なのになぜかさっぱりなタレ。絶妙です。俺好みでした。みんなにも結構評判でした。チャレンジしてみるもんですね。新しい発見です


4件目 丸美家食堂

 ここは昨日ネットで店を調べていたときに、載ってた写真のめんが凄く綺麗だったのでチョイスしたお店。
 ここではしょうゆうどんを注文
 待っているとおばちゃんが出てきて、「うどんは茹でたてがおいしいから、今茹でてるのでちょっと待ってね」とのこと。もういくらでも待ちますよ~
 で、出てきました。
TS3E2417_convert_20091123230419.jpg
 やっぱり写真でみたとおりの綺麗な麺で、コシが強くておいしかったです。
 正統派って感じでしたね。

 僕らが車に乗って出て行こうとしてると、おっちゃんが店から「営業中」の看板を出してきて、軒先に設置していた。遅っ!

 ここでまたブレークタイム。
 今度はカラオケで腹ごなしです。
 バナナクラブ坂出店で3時間ほどカロリーを消費。
 あぁ~、歌いすぎた。のどが痛い・・・


5件目 手打うどん 三嶋

 6時までやっているということで、この店に行くことに。
 5時半くらいに到着すると、店内はもう閉店ムード
 でも気さくなご主人がうどんを準備してくれて、かけうどんをいただきました。(あっ、写真撮り忘れた)
 アットホームな感じでなんだか懐かしい感じのするうどんやでした。なんだか落ち着く~。

 そんな感じで今回のうどんツアーは終了です。
 みなさんお疲れさまでした。また次回もやりますのでヨロシク。


 帰ってからは取りすぎたカロリーを少しでも消化するために一応16kmほど走っておきました。。。。

FC2blog テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2009/11/23 23:29】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
