マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

11月20日

 今日からコンベックス岡山でヨコタスポーツのセールです。
 仕事を定時で切り上げて、急いでコンベックスへ
 途中事故渋滞もあったりして、7時ごろに到着。

 HPでは閉店が9時となってたけど、会場で確認してみるとなんと8時まで!
 「急いで買わなきゃっ!」ということで、時間に追われながらなんとか買い物終了。

 今回購入したものは、
 ・ウェーブライダー12(ジョグ用)
 ・ウェーブスペーサーGL2(フルレース用)
 ・ウィンドブレーカー

 どれも半額くらいになってました。やっぱりこのセールは安い!
 他にも買いたいものがあったんだけどなぁ。。。。

 ということで、日曜日にも行ってきて
 ・シャツ(ロング&半袖)
 ・ハーフパンツ
 ・ソックス
も追加で購入しました。以上、全部で25000円くらい。これで当分何も買わないぞ!(笑)
IMG_0010_convert_20091122191039.jpg



 11月21日

 今日は5000mの長距離記録会です。
 トラックレースは中学3年のときの3000m以来。。。。う~ん、なんだか懐かしい。
 
 10時半に桃スタに到着すると、一緒に出場するK原さんとふくすけさんがすでに到着されてました。
 そのあとから、応援にK世さん、K野さん、そして今日は足の調子が悪く棄権のみやるさんがきてくれました。みなさん、ありがとうございます。(K世さん、差し入れありがとうございました)

 タイムが近い人で組分けをされていて、僕は第3組。

 スタート時、やっぱりマラソン大会と違って、さすがにちょっと緊張。

 そして、スタート

 スタート後は結構前のほうに位置取りができて、出だしは順調。
 練習ではしんどいペースでもレースだとなんだか楽に感じます。なんでだろ?

 中盤、集団のペースが若干落ちたのに気付かずにそのまま付いていって、最後すこしペースアップしてゴール。
 記録は16分22秒。

 初めての5000mにしてはそこそこ走れたと思うけど、中盤ペースが落ちた集団についていったのが、今回の失敗
 中盤は結構余裕があっただけに、もっとペースを上げればよかった。あとになって後悔です・・・
 レース後に、「記録会は順位ではなく記録を狙うものだから、自分のペースで行かなくちゃ!」とぎさんからアドバイスをいただきました。
 う~ん、確かにその通りですね。
 次回はこれを教訓に、自己ベストを目指して行けるとこまで行こうと思います。

 いままで、ちょっと敬遠していたトラック記録会。でも一回やってみると「また参加しよう」と思えました。また走る楽しみが増えましたね
 次回は16分10分を目指して頑張ります!

 その後、いったん寮に帰って、(軽いお仕置き?)10km高速ジョグ

 そして、今日のメインイベント(?)のはこさん生誕40周年記念パーティ(ようは飲み会)の会場である成田屋庭瀬店に自転車でGO

 会場にはランニング仲間やはこさんのお友達、総勢9人が集まりました。
 おしゃべり好きが揃ったせいか、大盛り上がりです
 僕もビールや梅酒を飲みまくって、盛り上がっていると急に眠気が・・・・
 気を抜いたら会話の途中でZZzzz・・・
 大変失礼しました。飲んだら眠くなる体質なもんで
 成田屋閉店時間となって、1次会はここで終了。僕はここで帰りましたが、2次会組は日付が変わるまでやっていたようです
 それにしても楽しい飲み会でした。
 はこさん、みやるさん、そして次の日が30歳の誕生日だったふくすけさん、改めてお誕生日おめでとうございます
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

【2009/11/21 16:51】 | 大会
トラックバック(0) |

お疲れ!
トラックは見ての通りフラットでどこの記録会に出ても条件はほぼ一緒だから、自分の力を確認するのにもいいだろうし、夏場はロードレース少ないからトラック出て来い!

俺は毎年吉備高原~百間川までしかロードはでないけど、大会のない月はないから月1ではレースに出てるよ。
これからは色んな大会で会おう!
トラック情報はACのHPの大会情報見て調べてくれ!

今日は・・・
ふくすけ
トラックレース、課題も見つかったけど楽しかったですね!
5kmトラックから百キロマラソンまでトップレベルでこなすとは、
エクセレントですよ(笑)
次はタートル頑張りましょう!

お疲れさまでした
よしだ~
ぎさん

 いろいろとアドバイスありがとうございます。
 昨日は課題もいろいろ見つかったけど、刺激的で楽しい一日でした。
 ぎさんも練習不足の中、シーズンベストおめでとうございます。脚は大丈夫でしたか?
 僕も来年はトラックに積極的に参加したいと思います。
 また一緒に練習お願いします!

おめでとうございます
よしだ~
ふくすけさん

 好記録&誕生日おめでとうございます。
 徐々に高校時代のカンが戻ってきているのではないでしょうか?
 ヨコタスポーツでいろいろ買ったからにはこれからも頑張らないといけませんね(笑)
 まずは来週、一緒にハーフをがんばりましょう!


みやる
トラックレースに縁のない、みやる、です(笑)。
よしだ~君はじめ、みんなホントにすごい走りで、元気もらいました。
足が痛いって言ってるばあいではないよ。ホントに。
今度はタートル頑張って下さい。
引っ張ってもらって、35歳以上の部を狙い、ついていこうと思ってましたが、足の方がどうなることやら、です。

飲み過ぎましたか?
盛り上げるネタに少々使ってしまい、申し訳ない。
老体も結構のんだような気がします。
老体も帰りの自転車は辛かったですわ。
一応慎重に帰りました(笑)。
ハードな飲みですが、また一緒に行きましょう!


こめ
よしだー君、トラックお疲れ様。着実に速くなってますな(凄)昨日のドゥーちゃんの記録や、よしだー君の記録をみてると、ヘタレてる場合ではないなぁ…(笑)
いい刺激をもらいました。どこまで追いつけるか挑戦せねば!!…時間かかりそうだけど


そして、しっかり買い込んぢゃったね(笑)
趣味にはどんどん投資しましょう

記録会お疲れ様でした~
よしだ~君、16分22秒はさすがです!!
南は16分44秒がベスト(汗)なんで、もっと頑張らなくてわ!!!
刺激もらってまぁ~~す☆
次はタートルですね~
お会いできる事を楽しみに♪♪♪

いろいろありますね
よしだ~
こめさん

 神戸女子ハーフお疲れさまでした。
 なんだか集団がコースを間違えたり、救急車の通過待ちなどいろいろあったようですね。その中での最後まで全力で走りきったところが凄いです。
 次回は万全の状況で自己ベスト更新ですね。期待してます。
 また一緒に記録伸ばして行きましょうv-218

カーフマン東海ステージお疲れ様
よしだ~
南君

 どうもありがとう。
 初めての5000m記録会なので、若干勝手がわからなかったけど、楽しめました。これからはトラックにも顔を出しますのでv-392

 南君もカーフマン東海ステージお疲れさまでした。
 デュアスロンやトライアスロンに関してはあまり分からないんだけど、29歳以下で2位って相当凄いのでは。走るだけでなく、スイムやバイクもできるって羨ましいです。(僕は泳げないので特に・・・・)
 これからもお互い自己ベスト目指しで頑張りましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ!
トラックは見ての通りフラットでどこの記録会に出ても条件はほぼ一緒だから、自分の力を確認するのにもいいだろうし、夏場はロードレース少ないからトラック出て来い!

俺は毎年吉備高原~百間川までしかロードはでないけど、大会のない月はないから月1ではレースに出てるよ。
これからは色んな大会で会おう!
トラック情報はACのHPの大会情報見て調べてくれ!
2009/11/22(Sun) 21:22 | URL  | ぎ #Zr2/WiYY[ 編集]
今日は・・・
トラックレース、課題も見つかったけど楽しかったですね!
5kmトラックから百キロマラソンまでトップレベルでこなすとは、
エクセレントですよ(笑)
次はタートル頑張りましょう!
2009/11/22(Sun) 22:40 | URL  | ふくすけ #-[ 編集]
お疲れさまでした
ぎさん

 いろいろとアドバイスありがとうございます。
 昨日は課題もいろいろ見つかったけど、刺激的で楽しい一日でした。
 ぎさんも練習不足の中、シーズンベストおめでとうございます。脚は大丈夫でしたか?
 僕も来年はトラックに積極的に参加したいと思います。
 また一緒に練習お願いします!
2009/11/22(Sun) 23:06 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
おめでとうございます
ふくすけさん

 好記録&誕生日おめでとうございます。
 徐々に高校時代のカンが戻ってきているのではないでしょうか?
 ヨコタスポーツでいろいろ買ったからにはこれからも頑張らないといけませんね(笑)
 まずは来週、一緒にハーフをがんばりましょう!
2009/11/22(Sun) 23:09 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
トラックレースに縁のない、みやる、です(笑)。
よしだ~君はじめ、みんなホントにすごい走りで、元気もらいました。
足が痛いって言ってるばあいではないよ。ホントに。
今度はタートル頑張って下さい。
引っ張ってもらって、35歳以上の部を狙い、ついていこうと思ってましたが、足の方がどうなることやら、です。

飲み過ぎましたか?
盛り上げるネタに少々使ってしまい、申し訳ない。
老体も結構のんだような気がします。
老体も帰りの自転車は辛かったですわ。
一応慎重に帰りました(笑)。
ハードな飲みですが、また一緒に行きましょう!
2009/11/23(Mon) 00:03 | URL  | みやる #-[ 編集]
よしだー君、トラックお疲れ様。着実に速くなってますな(凄)昨日のドゥーちゃんの記録や、よしだー君の記録をみてると、ヘタレてる場合ではないなぁ…(笑)
いい刺激をもらいました。どこまで追いつけるか挑戦せねば!!…時間かかりそうだけど


そして、しっかり買い込んぢゃったね(笑)
趣味にはどんどん投資しましょう
2009/11/23(Mon) 08:02 | URL  | こめ #-[ 編集]
記録会お疲れ様でした~
よしだ~君、16分22秒はさすがです!!
南は16分44秒がベスト(汗)なんで、もっと頑張らなくてわ!!!
刺激もらってまぁ~~す☆
次はタートルですね~
お会いできる事を楽しみに♪♪♪
2009/11/23(Mon) 10:19 | URL  | 南 #HkRIpaaw[ 編集]
いろいろありますね
こめさん

 神戸女子ハーフお疲れさまでした。
 なんだか集団がコースを間違えたり、救急車の通過待ちなどいろいろあったようですね。その中での最後まで全力で走りきったところが凄いです。
 次回は万全の状況で自己ベスト更新ですね。期待してます。
 また一緒に記録伸ばして行きましょうv-218
2009/11/23(Mon) 21:58 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
カーフマン東海ステージお疲れ様
南君

 どうもありがとう。
 初めての5000m記録会なので、若干勝手がわからなかったけど、楽しめました。これからはトラックにも顔を出しますのでv-392

 南君もカーフマン東海ステージお疲れさまでした。
 デュアスロンやトライアスロンに関してはあまり分からないんだけど、29歳以下で2位って相当凄いのでは。走るだけでなく、スイムやバイクもできるって羨ましいです。(僕は泳げないので特に・・・・)
 これからもお互い自己ベスト目指しで頑張りましょう!
2009/11/23(Mon) 22:04 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
