マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

昨日は大山高原クロスカントリー大会。

豪円山スキー場特設コースで行われるこの大会も今年で4回目。
唯一初回から参加している大会でもあります。

去年に引き続き今年も4km(周回コースを2周)にエントリー。同時に3人ひと組の団体の部にもエントリー。

当日朝は岡山から同じ走友会の人たちと乗り合わせて会場へ。

会場はまずまずのお天気

まずは6kmの部がスタート!

ギリギリボーイズの方たちを「もがけぇ~!」という非常に温かみがある言葉で応援する
まさか、こめさんが本当にこの後もがくことになろうとは、このとき誰も思いませんでした

4kmのスタート!
と、ここで天気が急変して大雨に・・・・・・・・
なんてこったぁ~

大雨で視界・足もとが悪い中のスタート!

スタート直後、すぐ後ろのほうから誰かがこけた音が。
200mほど進んだところで、後ろから「こけちゃったよ」とみやるさんが登場。
そしてそのままサーっと前へ。
「は、速いっ!」と思いながら、ここで付いていかないと離されると思い、なんとかついていく。

大雨のせいで足場が非常に悪く、その後も転倒者続出のサバイバルレース。
一人転倒すれば後続の人も転倒するという、まさに地獄絵図

ある程度間隔をあけて走るが、自分も何度も転倒しそうになってスピードが出せません。

2周目に差し掛かったところで、すこしペースアップ。
気持ちは「こっから行くぞ~」て感じでしたが、その気持ちも長くは持たず、最後は息もあがってなんとかゴールへ。

15分ちょうどで年代別で10位。タイムも去年より15秒ほど遅くなっていて、散々な結果に。

あ~、スピード練習の成果がでてないなぁ。ガッカリ
足場が悪かったせいだな。きっと(笑)

それでも団体ではなんとか2位に入賞
去年は団体入賞を逃していたので、こちらは入賞できて満足。

いやぁ~、それにしてもすごいコンディションの中のレースでした。
おかげで靴はグッチョグチョですよ。
みなさまお疲れ様でした!

daisen


≪おまけ≫
17時から急きょ仕事が入り、大会後はそのまま職場へ。
まさかそのまま明け方6時まで仕事をすることになろうとは・・・・・・

スポンサーサイト

【2009/07/27 15:48】 | 大会
トラックバック(0) |


みやる
お疲れ様!
「こけた」みやるです。
こけたあと、飛ばしたんですが、2周目ばてました(笑)。
まだまだ鍛えないといけません!
足の痛みが早くなくなりますように!

よしだ~君も、一段とスピードに磨きをかけて、今度は中四駅伝頑張りましょう!



よしだ~
みやるさん
 昨日はお疲れ様でした。
 早く足の痛みが治りますように!
 中四駅伝までには多少なりともスピード練習の成果が出せるようにしたいです。


ドゥービルライダー
遅くなりましたがお疲れ様&団体戦2位おめでとうございます。
今回は4キロが土砂降りの雨でしたね、ま~あれだけ雨が降って下が芝生ではなく沼地になっていたらスピードはでませんぜ。しかもコースの幅が狭いのに下りなんかコースアウトしてしまいそうで私も思いっきり突っ込めませんでした。でも1周目応援させてもらったけど3人とも同じ位置に走っていてかっこよかったです。

 みやるさん4位おめでとうございます。脚の方は大丈夫ですか?今度会えるときは5時間走のときかな?


よしだ~
ドゥービルライダーさん
 ありがとうございます。
 ギリギリボーイズ今年は残念でしたね。来年はリベンジ期待しております。
 それにしてもドゥービルライダーさんは足もとが悪い中でも好タイムでしたね。明らかにスピード練習の成果が出てますね。うらやましぃ。
 蒜山までにはスピード練習の成果が出せるよう僕も頑張ります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様!
「こけた」みやるです。
こけたあと、飛ばしたんですが、2周目ばてました(笑)。
まだまだ鍛えないといけません!
足の痛みが早くなくなりますように!

よしだ~君も、一段とスピードに磨きをかけて、今度は中四駅伝頑張りましょう!
2009/07/27(Mon) 17:46 | URL  | みやる #-[ 編集]
みやるさん
 昨日はお疲れ様でした。
 早く足の痛みが治りますように!
 中四駅伝までには多少なりともスピード練習の成果が出せるようにしたいです。
2009/07/27(Mon) 21:00 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
遅くなりましたがお疲れ様&団体戦2位おめでとうございます。
今回は4キロが土砂降りの雨でしたね、ま~あれだけ雨が降って下が芝生ではなく沼地になっていたらスピードはでませんぜ。しかもコースの幅が狭いのに下りなんかコースアウトしてしまいそうで私も思いっきり突っ込めませんでした。でも1周目応援させてもらったけど3人とも同じ位置に走っていてかっこよかったです。

 みやるさん4位おめでとうございます。脚の方は大丈夫ですか?今度会えるときは5時間走のときかな?
2009/07/28(Tue) 21:47 | URL  | ドゥービルライダー #-[ 編集]
ドゥービルライダーさん
 ありがとうございます。
 ギリギリボーイズ今年は残念でしたね。来年はリベンジ期待しております。
 それにしてもドゥービルライダーさんは足もとが悪い中でも好タイムでしたね。明らかにスピード練習の成果が出てますね。うらやましぃ。
 蒜山までにはスピード練習の成果が出せるよう僕も頑張ります。
2009/07/28(Tue) 23:11 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
