マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

11月7日

 今日は3日ぶりの練習。
 
 最近はよく陸上競技場に行ってたけど、今日は近場の旭川・百間川ランニングコースでジョグ。

 良く考えるとかなり久々のコース。

 ここんところ寒いので、ロンTとロングタイツで出発
 でもこれが失敗。
 河川敷についたころにはすでに汗だくです昼はまだ暑いのね(苦笑)

 今日は一応ランニングコースを20km走る予定。

 行きの10kmはキロ3:45のペース走で。
 先日のトラック練習の感じから楽に行けると思ったけど、これがかなりしんどい・・・。
 へろへろになりながら、なんとか37:10でこなす。帰りもやろうと思ってたけど、やる元気なし
 なぜだろう。暑かったからかな?それともロングタイツが悪かった?

 帰りはそこそこのジョグでなんとか寮まで生還。
 あぁ~、しんどい。飲み物くらい持っていくべきでした。

 でも走り終わってからのコーラは今日は格別においしかった!

 
 今日はもう一つ話題が。

 これからマラソンシーズン到来ということで、レース用のシューズを購入しました。
 今のレースシューズはasicsのターサージャパン。使用して約1年経つけど、そろそろグリップの出っ張りも削れてきて、ソールもへたってなんだかお疲れ気味。そこで今回購入に踏み切りました。

 購入したのはこちら!
IMG_0005_convert_20091107195316.jpg
 mizunoのウエーブ クルーズ GJです

 いままでasicsを主に使用していたけど、今回はちょっとミズノにしてみました。
 当初はターサージャパンと同等モデルのミズノのウエーブ スペーサー GL2を購入予定だったけど、ちょっと思い切ってソールの薄い軽量モデルを買ってみました。
 ターサージャパンに比べるとかなり軽いし、ソールが薄い。
 速く走れそうな気はするけど、果たして自分の脚が持つかどうかそこが心配。

 また近々ためし履きしてみよっと

 
 明日は久々に比婆山にトレランしに行ってきます。
 天気が良くて紅葉が綺麗なことを期待!
スポンサーサイト

【2009/11/07 18:48】 | トレーニング
トラックバック(0) |


ドゥービルライダー
とうとう手をだしてしまいましたね。
このシューズは良くてハーフまでですよ~。
練習お疲れ様です。たしかに今日の昼は暑かったです、私もポロシャツ1枚で外まわりの仕事をしました。
ロングタイツ・・・?何故ロングタイツの上にランパン履かないんだぁ~、ス~パ~フェニックスになってほしかった。(笑)


よしだ~
ドゥービルライダーさん

 とうとう買っちゃいました。
 これでフルはやっぱりムリですよね(苦笑)
 ロングタイツの上にランパンではないですが、シャカシャカしたハーフパンツを履くのはトレランの基本スタイルらしいですよ。
 明日はしんごう湖畔マラソンですね。がんばってきてください!良い結果を期待してますv-411

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とうとう手をだしてしまいましたね。
このシューズは良くてハーフまでですよ~。
練習お疲れ様です。たしかに今日の昼は暑かったです、私もポロシャツ1枚で外まわりの仕事をしました。
ロングタイツ・・・?何故ロングタイツの上にランパン履かないんだぁ~、ス~パ~フェニックスになってほしかった。(笑)
2009/11/07(Sat) 21:45 | URL  | ドゥービルライダー #-[ 編集]
ドゥービルライダーさん

 とうとう買っちゃいました。
 これでフルはやっぱりムリですよね(苦笑)
 ロングタイツの上にランパンではないですが、シャカシャカしたハーフパンツを履くのはトレランの基本スタイルらしいですよ。
 明日はしんごう湖畔マラソンですね。がんばってきてください!良い結果を期待してますv-411
2009/11/07(Sat) 21:57 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
