マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

11月3日

 今日は文化の日で仕事がお休み。
 という訳でいつものようにトレーニングに励みます(苦笑)

 四十瀬陸上競技場に夕方いくことにして、それまでの時間は倉敷でぶらぶら。
 ただ目的なしにぶらぶらするのは難しいですね・・・。僕の場合、結局行きつく先は本屋です。この日も例外ではなく、イオンの本屋によって座り読み。イオンの本屋は座って読めるのでいいですよねそこで気になる本を発見!それはコレ

 トレイルランニング(鏑木毅/著)

 トレイルランの世界では超有名な鏑木さんの新書です。つい先日発売されたようです。ちょこっと中身を見てみたらトレランのノウハウやトレランの魅力がぎっしり書かれてます。これは購入しなくては!あわせてトレイルランナー石川弘樹さんの著書「トレイルランニングを楽しむ 」もお勧めです。読んでいて走りたくなる本ですよ。ちなみに僕がトレランで使用しているバックパックは石川さん監修のグレゴリー・ルーファスです。これ、使い心地抜群です!あと、次の日曜日はは久々にトレランしに広島の比婆山にF田さんと行ってきます。紅葉が綺麗かな?一緒に行きたい方がおられたら、参加表明お待ちしてます(笑)

 まぁそんな感じでぶらぶらしながら(笑)6時に四十瀬陸上競技場に到着。(あ、その間にヨコタスポーツでレース用のシューズを探してたっけ)

 入口には黄金色に輝くドゥービルの姿が!すでにドゥーさんは到着されてる模様。

 本日はペース走をやりました。

 まずはドゥーさんと10km(キロ3:40~3:45)のペース走。のつもりが結果的に若干オーバーペース気味に(苦笑)

 3:42 3:37 3:39 3:36 3:38 3:38 3:37 3:37 3:26 3:14

 最後の1kmはドゥーさんに引っ張ってもらいました。一人ではここまであげれないですね。

 ちょっと休憩して今度は一人でまたペース走。10kmやろうと思ったけど、週末の疲れが残っていたので6kmで終了

 3:40 3:38 3:38 3:38 3:38 3:17

 今日も良い練習ができました。これもドゥーさんのおかげです。どうもありがとうございました

 今日の練習をとおして感じたのは、自分の苦しくなるペースがキロ3:35くらいにあること。トレーニングの参考にしているHPにあるLTペースとほぼ同じ値。このペース付近でペース走をすれば速くなるようです。う~ん、キロ3:35かぁ。今日のペースより3秒上げるだけなんだけど、これが大きいんだよね(苦笑)

FC2blog テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

【2009/11/03 22:14】 | トレーニング
トラックバック(0) |


ドゥービルライダー
昨日は引っ張っていただき有難うございます。
思わず時計をみてビックリ??ぺーラン自己ベスト・・・1分更新。また一緒にやりましょう。
 ちなみに私は一人でジャージ姿で映画を観ましたよ。


よしだ~
ドゥービルライダーさん

 後ろに人がいるとついつい速くなってしまいますねv-398
 ジャージ姿でみた映画は例のアレですか?ちょっと気にはなっているんですよね。また感想を聞かせてください。良かったら見に行こうと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昨日は引っ張っていただき有難うございます。
思わず時計をみてビックリ??ぺーラン自己ベスト・・・1分更新。また一緒にやりましょう。
 ちなみに私は一人でジャージ姿で映画を観ましたよ。
2009/11/04(Wed) 18:55 | URL  | ドゥービルライダー #-[ 編集]
ドゥービルライダーさん

 後ろに人がいるとついつい速くなってしまいますねv-398
 ジャージ姿でみた映画は例のアレですか?ちょっと気にはなっているんですよね。また感想を聞かせてください。良かったら見に行こうと思います。
2009/11/04(Wed) 23:21 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
