マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

10月31日

 早いもんで今日で10月も終わりです。
 今月も月間300kmは走れたので満足

 締めの最終日は大型新人さんと一緒にトラック練習です。
 大型新人さんは同じ職場の後輩で、新見にいたころはたまに一緒に走ってました大会には参加してないけど、影の実力者です
 
 予定よりも早めに競技場についたので、大型新人さんが来るまでの間、1000m(400m)×5本のインターバルをやることに。
 前回K原さんと一緒にやった時は3:15を切るペースでこなせたのに、今日は3:15からだんだんとペースダウン。やっぱり一人ではペースを維持できません

 そうしていると大型新人さん到着。なんとここまで走ってきました

 アップは完了しているようなので、さっそく一緒に10kmのペース走(結局はビルドアップに・・・)をやることに。

 キロ3:50からスタート。
 大型新人さん、普段の練習スピードより速いと言いながらもしっかり付いてきています。徐々にペースを上げてキロ3:30で終了~。
 大型新人さんも途中ペースは落ちたけど、ちゃんと最後まで走り切りました。えらい!

 まだ元気が有り余っているようなので、最後に400m(200m)×5本のインターバルを一緒にトライ。さすがに脚が重いけど、なんとか75秒程度でこなせました。

 今日も大型新人さんのおかけで楽しく練習ができました。ありがと~
 たまにこういったスピードトレーニングをしたら、もっと速くなると思うので、がんばってトライしてみてね。毎日16km走っているからスタミナは大丈夫だね!

 また誘うのでその時はよろしく~
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

【2009/10/31 23:43】 | トレーニング
トラックバック(0) |


ドゥービルライダー
お疲れ様です~。元気いいねぇ~。おそらくペースダウンしたのは身体がまだ温まっていない状態でスピ練したからだと思いますよ。四十瀬のときは少なくとも3キロ以上走って充分すぎるほど暖めてインターバルしたはず・・・。負荷の高い練習ほどアップは長めで筋肉をよくほぐしてから臨んだほうがいいですよ。私もスピ練や短いレースのアップはかなり長いです。

 それにしても毎日16キロは凄い・・・驚

ふむふむ
よしだ~
ドゥービルライダーさん

 アドバイスありがとうございます。
 昨日は結構アップをして臨んだんですけどね・・・・。アップ不足+疲労のためペースダウンしたのかも知れません。
 以前、スピード練習した次の日にロングジョグをしたら効果的ってアドバイスいただいたので、本日ロングジョグしてみました。いい感じで脚がだるかったです(苦笑)明日は完全休養しますv-395


大型新人
31日はありがとうございました。
大変勉強になりました。
新見でご一緒したときより速くなっていたので、結構くやしかったです。
くやしいいですv-12

ボクシング用からマラソン用の練習にシフトして、こつこつがんばりたいと思います。
また練習誘ってやってください。

おつかれでした~
よしだ~
大型新人さん

 練習に付き合ってくれてありがとう。
 こちらも良い刺激になりましたよ。
 初大会のタートルまであと1カ月。練習の成果が発揮できるよう頑張ろう。ただし、10日前くらいからは練習を控えて、調整に入ったほうがいいですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~。元気いいねぇ~。おそらくペースダウンしたのは身体がまだ温まっていない状態でスピ練したからだと思いますよ。四十瀬のときは少なくとも3キロ以上走って充分すぎるほど暖めてインターバルしたはず・・・。負荷の高い練習ほどアップは長めで筋肉をよくほぐしてから臨んだほうがいいですよ。私もスピ練や短いレースのアップはかなり長いです。

 それにしても毎日16キロは凄い・・・驚
2009/11/01(Sun) 17:22 | URL  | ドゥービルライダー #-[ 編集]
ふむふむ
ドゥービルライダーさん

 アドバイスありがとうございます。
 昨日は結構アップをして臨んだんですけどね・・・・。アップ不足+疲労のためペースダウンしたのかも知れません。
 以前、スピード練習した次の日にロングジョグをしたら効果的ってアドバイスいただいたので、本日ロングジョグしてみました。いい感じで脚がだるかったです(苦笑)明日は完全休養しますv-395
2009/11/01(Sun) 19:22 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
31日はありがとうございました。
大変勉強になりました。
新見でご一緒したときより速くなっていたので、結構くやしかったです。
くやしいいですv-12

ボクシング用からマラソン用の練習にシフトして、こつこつがんばりたいと思います。
また練習誘ってやってください。
2009/11/02(Mon) 23:39 | URL  | 大型新人 #-[ 編集]
おつかれでした~
大型新人さん

 練習に付き合ってくれてありがとう。
 こちらも良い刺激になりましたよ。
 初大会のタートルまであと1カ月。練習の成果が発揮できるよう頑張ろう。ただし、10日前くらいからは練習を控えて、調整に入ったほうがいいですよ。
2009/11/03(Tue) 23:29 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
