マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 いよいよマラニックも終盤。

 往還道に突入です。

 そういえば山口市内の往還道には

 「クマ注意

の看板があったような。

 まだたくさん人がいればクマは逃げるけど、この時間帯に山中に入っているんで自分だけ。

 もしバッタリであってしまったら今度(前回はセーフ(笑))は終わるだろうな

 でもそんなこと考えていたらゴール出来ないので、楽天的思考で乗り切ります

 226.9km明木エイドには道に迷うことなく到着。

 エイドを越えると一升谷の長~い長い坂が待ち受けています。

 この坂、本当に長いんですよね。

 なんで極力走ってさっさと終わらせちゃいましょう

 坂の中間付近では私設エイドがあって、あたたかいお茶を頂きました。ごちそうさまでした

 走っても一升谷の坂は長く、疲れました。

 しばらく進むと236.7km地点の佐々並エイド

 このエイドと言ったらなんて言っても佐々並豆腐

 今年も頂こうと思ったら、まだ準備ができていませんでした

 しょんぼり

 豆腐に後ろ髪引かれながら先を進むと、国道に出たところでスタッフの車が登場。

 なんとここからゴールまで先導してくださるとのこと。こんなもてなしを受けれるなんて夢にも思っていませんでした。

 ただこのあたりから左足のアキレス腱が痛み始めてたので、あまり走りたくなかったのですが、先導車をあまり待たすのも申し訳なかったので、夏木原キャンプ場までは頑張って走りました

 またここでもF田隊長が、わざわざ車で応援に来てくれました。
DSCN3033.jpg

 ここまできたらもう大丈夫。かならずゴールまで行きます

 最後の石畳がある往還道では滑ってこけて怪我したくなかったのでずっと歩きました。

 そして天花畑まで来たら後は4km程舗装路を下るだけ。

 もう太ももも限界が来てますが、ラストはしっかり走ろうと思い頑張りました。

 途中140kmのランナーと数人すれ違いましたが、みんなめちゃ早い。こんなスピードで往還道に突入するのか

 そして、ラストの直線。

 いつもは昼間で商店が開いていて、多くの沿道の方の応援があるのですが、今回は真っ暗

 自分ひとりの足音が響きます。

 この直線ではスタートから今この時までのことを思い出しながら走ってました。

 ゴールでは大会会長の芹沢さん始めスタッフ3名の方と、F田隊長が迎えてくれて、静かではありましたが、自分にとって忘れることのできない感動のゴールを果たすことができました
DSCN3034.jpg

 28時間55分20秒トップゴールでした。

 目標としていた30時間切りを無事に達成できてよかったです。
 
 達成できてなかったら「ビッグマウス」の称号が与えられていたんだろうな(苦笑)

 ゴール後、しばらくスタッフの方と談笑をして、その後F田隊長に車で駐車場まで送ってもらって、車中で寝袋に包まって寝ました。

  心おきなく寝れるってサイコーー

 すみませんが、お先におやすみなさい 

 翌日はみんなの応援をしました。詳細はまた次回。


 おまけ ガーミンデータ 
 スタート1km後くらい~宗頭文化センターまでの1km毎のラップ
スポンサーサイト

【2012/05/15 22:29】 | 大会
トラックバック(0) |


へなちょこアッキー
長編ドキュメンタリーお疲れ様です。
ゴール時間的に私と12時間違いますので
昼夜がさかさまなんですね!

明るい時間んのコース見てみたいですが見れないですね!


韋駄天
いやはや…
大変なドラマがあったんですね!

あらためて
お疲れさまでした

よしだ~さんの記事を読んでいたら
ウルトラの血が騒ぎましたけど、
今はもう冷静です(^^)v

やっぱ僕にはウルトラはないな…



祝優勝
ケロロ星人
よしだ~さん、優勝おめでとうございます。萩で岡山のレベルの高さをアピールできて自分もうれしいです。


GBD
来年は、ゴールした後、さらに、140kmに !!

なんてこと出来そうなのは、よしだ~さんくらいかなあ (>_<)

まっさかさま
よしだ~
へなちょこアッキーさん

 来年に向けて今度昼間に試走でもしますか~。

ドラマが
よしだ~
韋駄天さん

 250kmあるので、やはりその中ではいろいろなドラマがありましたよ。
 ブログには書いてないこともありますし。

 韋駄天さんも村岡でウルトラ復帰ですよね?ね?

ありがとうございます
よしだ~
ケロロ星人さん

 岡山にはケロロ星人さん始め、多くの先輩ウルトラランナーの方がおられるので、自分も頑張りました。
 これからもまたいろいろ教えてくださいね。

 今度は24時間走ですね。
 頑張ってください!

それは・・・無いっす(笑)
よしだ~
GBDさん

 250kmを24時間以内で走ればそれも可能ですね。
 って、無理ですよ。

 24時間以内で走るのは到底無理ですし、もしできても140km走りたくないです(涙)

半端ないっす!
じょん
ひょんなことからこのブログを見つけました。
萩往還250kは自分も2年連続で完踏してますが、信じられないタイムでびっくりです。
速すぎてエイドが開いていないのはそんな気がしますが、逆に藤井商店が開いているのは驚きですね。立石観音近くのつぶれてしまったシーブリーズ並に開いていないイメージですもん。
往還道以降も通常はすれ違いのおかげで迷わないのに、向こうからくる人もいないと確かに迷いそうですね。

250→140はさすがに厳しいとしても、
よしだーさんなら250→70は余裕っぽいですね。

今後もいろんなレースの情報を楽しみにしています!

ありがとうございます
よしだ~
じょんさん

 コメントありがとうございます。
 2年連続完踏されてるんですね。
 今年は終始雨が降って大変でしたね。

 250kmと70kmのダブルエントリーは今年実はやろうとしていたのですが、結局しませんでした。
 250kmゴールした時点でもう走りたくなかったので、70kmにエントリーしてなくて良かったです。
 来年は。。。。う~ん、考えただけでお腹がいっぱいになりますね(笑)

 また会場で見かけたら声をかけてくださいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
長編ドキュメンタリーお疲れ様です。
ゴール時間的に私と12時間違いますので
昼夜がさかさまなんですね!

明るい時間んのコース見てみたいですが見れないですね!
2012/05/16(Wed) 19:05 | URL  | へなちょこアッキー #AYRMQa7Y[ 編集]
いやはや…
大変なドラマがあったんですね!

あらためて
お疲れさまでした

よしだ~さんの記事を読んでいたら
ウルトラの血が騒ぎましたけど、
今はもう冷静です(^^)v

やっぱ僕にはウルトラはないな…

2012/05/16(Wed) 19:18 | URL  | 韋駄天 #U4wOXBbo[ 編集]
祝優勝
よしだ~さん、優勝おめでとうございます。萩で岡山のレベルの高さをアピールできて自分もうれしいです。
2012/05/17(Thu) 22:59 | URL  | ケロロ星人 #a2H6GHBU[ 編集]
来年は、ゴールした後、さらに、140kmに !!

なんてこと出来そうなのは、よしだ~さんくらいかなあ (>_<)
2012/05/18(Fri) 12:46 | URL  | GBD #-[ 編集]
まっさかさま
へなちょこアッキーさん

 来年に向けて今度昼間に試走でもしますか~。
2012/05/20(Sun) 22:29 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
ドラマが
韋駄天さん

 250kmあるので、やはりその中ではいろいろなドラマがありましたよ。
 ブログには書いてないこともありますし。

 韋駄天さんも村岡でウルトラ復帰ですよね?ね?
2012/05/20(Sun) 22:31 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
ありがとうございます
ケロロ星人さん

 岡山にはケロロ星人さん始め、多くの先輩ウルトラランナーの方がおられるので、自分も頑張りました。
 これからもまたいろいろ教えてくださいね。

 今度は24時間走ですね。
 頑張ってください!
2012/05/20(Sun) 22:32 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
それは・・・無いっす(笑)
GBDさん

 250kmを24時間以内で走ればそれも可能ですね。
 って、無理ですよ。

 24時間以内で走るのは到底無理ですし、もしできても140km走りたくないです(涙)
2012/05/20(Sun) 22:34 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
半端ないっす!
ひょんなことからこのブログを見つけました。
萩往還250kは自分も2年連続で完踏してますが、信じられないタイムでびっくりです。
速すぎてエイドが開いていないのはそんな気がしますが、逆に藤井商店が開いているのは驚きですね。立石観音近くのつぶれてしまったシーブリーズ並に開いていないイメージですもん。
往還道以降も通常はすれ違いのおかげで迷わないのに、向こうからくる人もいないと確かに迷いそうですね。

250→140はさすがに厳しいとしても、
よしだーさんなら250→70は余裕っぽいですね。

今後もいろんなレースの情報を楽しみにしています!
2012/05/23(Wed) 09:45 | URL  | じょん #Sm/ug.UM[ 編集]
ありがとうございます
じょんさん

 コメントありがとうございます。
 2年連続完踏されてるんですね。
 今年は終始雨が降って大変でしたね。

 250kmと70kmのダブルエントリーは今年実はやろうとしていたのですが、結局しませんでした。
 250kmゴールした時点でもう走りたくなかったので、70kmにエントリーしてなくて良かったです。
 来年は。。。。う~ん、考えただけでお腹がいっぱいになりますね(笑)

 また会場で見かけたら声をかけてくださいね。
2012/05/23(Wed) 21:57 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
