マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

5月1日(火)

 大会前日。

 仕事を終えて山口入りしました

 岡山から山口まで高速で300kmちょっとありましたが、車で走っただけでも結構しんどい。

 明日からは250km自力で走るのか、と思うと早くもうんざり


 ホテルにチェックインしてから、U松さんと近くの居酒屋だんだん茶屋を飲み飲み明日の作戦会議。

 552934_179661742156481_100003379697013_245769_186497524_n.jpg

 今年の目標は30時間切りでの完踏

 まぁ言うのは簡単だけど、去年は44時間かかってゴールしてるので、それを14時間縮めないといけない。

 ペース的にはキロ平均7分12秒なので問題ないんだけど、問題は最後まで身体が持つかどうかでしょうね。

 あと自分は睡魔にはコロッとやられるので、それも問題。

 U松さんに「30時間切りを公に表明しろよ!」と言われたので、酔った勢いでfacebookとmixiで宣言してしまった・・・。

 もうあとに引けなくなったし(笑)

 さて、30時間切りで完踏するためにはどのようにすればいいのか、ちょっと考えてみました。


・寝ない!←寝てる時間なんてないんだろうな(涙)

・立ち止まらない!←立ち止まってもゴールは近付かないので、走れなくなっても歩く。明日は特に雨で身体が冷えそうなので、なおさら身体を動かし続けないと凍えてしまう。

・エイドでまったりしない!←上の理由と一緒かな。

・食べまくる!←いったんガス欠になったら復活まで時間がかかるので、しっかり食べれるときに食べる。

・誰かと一緒に走る!←一人で走るより誰かと走った方が楽しいし、気がまぎれるから。

・目先の目標に向かって走る!←ゴールまでの残り距離を気にしたら気がめいるので、目先の目標(CPとか)を意識して走る。

・去年までと違う風景を楽しむ!←30時間切りのペースでいけたら去年とは違った時間帯の風景を見れると思うので、それを楽しみに。藤井商店から鎖峠までの昼間の風景ってどんなんだろうか。

・エイドや沿道の方とおしゃべりをする!←元気をもらえるから。話しこみに注意!(笑)

・応援してくれている方々を思い出す!←簡単にはやめられませんね。

・参加費3万円を思い出す!!←一番の起爆剤!?何が何でもやめられません!!


 ということを念頭に置いて走ってみよう

 この日は早めに切り上げて、ホテルで早々に就寝。

 外は小雨が降っていて、明日の天気が気がかりなところ。

 超ロングでの雨は勘弁だなぁ~


 翌日につづく・・・
スポンサーサイト

【2012/05/07 21:34】 | 大会
トラックバック(0) |

抜けていますね
うえちゃん
あれ、輝走倶楽部の一員だということを忘れない。
さくら道に出る準備と考える、が抜けていますね。(笑)

失礼しました!
よしだ~
うえちゃんさん

 その2点、失念しておりました!

 って、あれ?僕さくら道でるんですかねぇ(笑)

まずは申込みから・・・
うえちゃん
>僕さくら道でるんですかねぇ

知りません、選考するのは私ではありませんから。(笑)
でも、出たら確実に私の順位がひとつ下がります。(爆)


あの~
GBD
お忙しいとは思いますが・・・・・・

続きを楽しみにしています。時間があれば、書いて下さい。m(_ _)m質問です !

①痛み止めの薬は、もって走られましたか ?

②ストックは、必要てすか ?

③コースを試走する場合、笠山からはわかっているので、そりより前のコース、ここは、アメリカンタイプのバイクで走れますか ? それとも、オフロードのバイクなら、走れますか ?

ぼちぼち
よしだ~
GBDさん

 続きはぼちぼち書いていきますので、気長にお待ちください。

 質問の回答ですが、

1.痛み止めはもってないです。
  ってか、忘れました(笑)
  今回はなんとか痛み止めにお世話になるほど痛みが出なかったので良かったですが、あった方が良いと思います。頼り過ぎは危険ですけどね。

2.自分はストックは使わないですが、最後往還道に入ってからはあった方が良いかもしれません。ただし、使いこなす練習をしたうえで。

3.普通のバイクで試走は可能だと思いますよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
抜けていますね
あれ、輝走倶楽部の一員だということを忘れない。
さくら道に出る準備と考える、が抜けていますね。(笑)
2012/05/07(Mon) 22:56 | URL  | うえちゃん #vXeIqmFk[ 編集]
失礼しました!
うえちゃんさん

 その2点、失念しておりました!

 って、あれ?僕さくら道でるんですかねぇ(笑)
2012/05/07(Mon) 23:07 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
まずは申込みから・・・
>僕さくら道でるんですかねぇ

知りません、選考するのは私ではありませんから。(笑)
でも、出たら確実に私の順位がひとつ下がります。(爆)
2012/05/07(Mon) 23:17 | URL  | うえちゃん #vXeIqmFk[ 編集]
あの~
お忙しいとは思いますが・・・・・・

続きを楽しみにしています。時間があれば、書いて下さい。m(_ _)m質問です !

①痛み止めの薬は、もって走られましたか ?

②ストックは、必要てすか ?

③コースを試走する場合、笠山からはわかっているので、そりより前のコース、ここは、アメリカンタイプのバイクで走れますか ? それとも、オフロードのバイクなら、走れますか ?
2012/05/08(Tue) 05:15 | URL  | GBD #-[ 編集]
ぼちぼち
GBDさん

 続きはぼちぼち書いていきますので、気長にお待ちください。

 質問の回答ですが、

1.痛み止めはもってないです。
  ってか、忘れました(笑)
  今回はなんとか痛み止めにお世話になるほど痛みが出なかったので良かったですが、あった方が良いと思います。頼り過ぎは危険ですけどね。

2.自分はストックは使わないですが、最後往還道に入ってからはあった方が良いかもしれません。ただし、使いこなす練習をしたうえで。

3.普通のバイクで試走は可能だと思いますよ。
2012/05/09(Wed) 21:40 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
