マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

10月25日

 今日は第52回岡山県社会人対抗駅伝競走大会です。
 走友会の1員として参加してきました。

 なんと、この大会は中国電力やJFEの有名選手と走れる大会なのです
 (といっても部門は違うし、そもそも速さが違いすぎますが、トップの走りを見ることができます)

 6時15分にみやるさんに寮まで迎えに来ていただいて、そこから笠岡の干拓地にGO!

 7時半に会場到着。
 今回、僕の担当区間は2区(6.6km)
 僕たちの部門はチーム数が去年の8から今年は17に増えて激戦な予感
 そんな中、スタートが10時からなので、いつものように緊張感がないままパンを食べながら過ごす・・・

 9時過ぎにタスキ渡しの場所まで移動して、ぼちぼちアップ開始。
 先日ドゥーさんにアドバイスいただいた通りに入念にアップ、流しをしてみる。やる前までは脚がだるかったけど、結構軽くなりました

 アップの最中に10時になり、1区のF田さんがスタート。
 そして約20分後にタスキを受け取りました。強豪がそろう1区にも関わらず、10位でタスキを渡してくれました。しかもちょっと前方には何人か見えるので、絶妙なポジション。

 「すぐに追い付かないと!!」と思ったけど、ここで無理をしたら最近の調子では最後までもたないと思い、抑え気味で追いかけます。

 最初は差が縮まなかったけど、だんだんと背中が近くなってきて、3.3kmの折り返しまでにはなんとか3人を抜くことができましたそして目の前には井原RCのK寺さんの姿が。

 この勢いのままかわせるかと思ったのですが、ぴったりと後ろに付かれてしまいました。そしてそのままラスト1km。なんとなく、ラスト1kmでスパートされると思っていたのですが、案の定スパートきましたう~ん、付いていけません。最後の踏ん張りが利かないところが自分に足りないところでした。

 そしてそのまま7位でK原さんにタスキ渡し。なんとか前方を行くチームと差を詰めれたので、これくらいで許してください
 タイムは22:17。個人的には22分を切りたかったけど、現状の力ではこれくらいが妥当かな。

 そこからK原さんは区間賞のタイムで順位は5位までジャンプアップ。
 次の4区の絶好調みやるさんはこれまた区間賞のタイムで、

 なっ、なんと2位(しかも1位とは1秒差)
 
 「気づいたら目の前にいました・・・」という速さ(笑)
 タイムも22:16ですよ。恐るべき40歳代コンビ!!
 僕も40歳になったときにお二人のように元気に走っていたいなぁ。と思うのでした。

 その後もK野さん、T尾さんが粘りの走りをして総合6位!トータルタイムは去年より3分31秒も縮まりました。チームもだんだんレベルアップしてきてます!

 来年はとうとう1部でエントリーですか、監督?(笑)

 ちなみに本日の結果はこちら
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

【2009/10/25 17:55】 | 大会
トラックバック(0) |


区間は違うけど、よしだ~君には見事にやられました(タイムが・・・)。
やっぱり蒜山はマグレで勝てたのだとしみじみ・・・
今日も楽しかったです!!また一緒に走りましょ~~☆
今日はお疲れ様でした!

お疲れでした!
ふくすけ
今日はお疲れでした。
よしだ~さん、流石の走りでしたよe-282
僕がもう少し走れていたら、もっと違った展開になったかもしれませんが、後ろのみんなの快走もあり、駅伝の醍醐味を味わえた本当に楽しい大会でした!皆様に感謝!
次はいよいよマラソン本格シーズン突入ですな。また練習ご一緒させてください!



みやる
みなさんお疲れ様でした。
ラストはみんなに応援頂いたのに、あと1秒届かず、で申し訳なかったです。
もう少し「俺のコスモ」が早く蘇れば、いけたかも・・・。
ふくすけさんもよしだ~君もナイスランです。
また頑張りましょう!
さっき飲み会から帰って来ましたが、やはり3周連続の疲れが溜まってヘロヘロで~す。
ちょっくら、老体は身体を休めますわ。

南君
一人旅で、展開的には、難しかったのではないかと思います。
でも、ナイスランです。
楽しく走れて良かったです!
僕も充分楽しませてもらいました。
脚がぱっつんぱっつんで痛かったですけど~。
また、ご一緒させて下さい!


楽しかったぁ~
よしだ~
南君

 駅伝楽しかったね。
 たまたまタスキをもらったときに前に目標となる人がいたので、タイムを上げることができました。南君も集団だったらもっとタイムが上がっているはず。
 蒜山は完敗でした。マグレではないですよ。
 来週はデュアスロンですか?タフですねv-398
 活躍期待してますv-407

お疲れさまでした
よしだ~
ふくすけさん

 強豪ぞろいで緊張しまくる1区、お疲れさまでした。
 練習がほとんどできていないのにあのタイムは凄いですよ。潜在能力は僕よりはるかに上ですね。
 次は5,000mのトラック記録会ですね。また今度トラック練習一緒にやりましょう。
 あっ、トレランでもいいですよv-263(笑)

おめでとうございます
よしだ~
みやるさん

 区間賞&区間新おめでとうございます。
 おかげで凄くワクワクした駅伝を楽しめました。
 それにしても凄いですねv-398。もう凄いとしか言えませんよ(笑)
 僕の方こそ、もっとコスモを燃やしてラスト走るべきでした。ラスト粘れるようにしないと!
 ゆっくり休んで、鏡野ハーフに備えてください。
 またご活躍期待してます。ハレ~ダ~(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
区間は違うけど、よしだ~君には見事にやられました(タイムが・・・)。
やっぱり蒜山はマグレで勝てたのだとしみじみ・・・
今日も楽しかったです!!また一緒に走りましょ~~☆
今日はお疲れ様でした!
2009/10/25(Sun) 18:28 | URL  | 南 #HkRIpaaw[ 編集]
お疲れでした!
今日はお疲れでした。
よしだ~さん、流石の走りでしたよe-282
僕がもう少し走れていたら、もっと違った展開になったかもしれませんが、後ろのみんなの快走もあり、駅伝の醍醐味を味わえた本当に楽しい大会でした!皆様に感謝!
次はいよいよマラソン本格シーズン突入ですな。また練習ご一緒させてください!
2009/10/25(Sun) 22:47 | URL  | ふくすけ #-[ 編集]
みなさんお疲れ様でした。
ラストはみんなに応援頂いたのに、あと1秒届かず、で申し訳なかったです。
もう少し「俺のコスモ」が早く蘇れば、いけたかも・・・。
ふくすけさんもよしだ~君もナイスランです。
また頑張りましょう!
さっき飲み会から帰って来ましたが、やはり3周連続の疲れが溜まってヘロヘロで~す。
ちょっくら、老体は身体を休めますわ。

南君
一人旅で、展開的には、難しかったのではないかと思います。
でも、ナイスランです。
楽しく走れて良かったです!
僕も充分楽しませてもらいました。
脚がぱっつんぱっつんで痛かったですけど~。
また、ご一緒させて下さい!
2009/10/26(Mon) 00:07 | URL  | みやる #-[ 編集]
楽しかったぁ~
南君

 駅伝楽しかったね。
 たまたまタスキをもらったときに前に目標となる人がいたので、タイムを上げることができました。南君も集団だったらもっとタイムが上がっているはず。
 蒜山は完敗でした。マグレではないですよ。
 来週はデュアスロンですか?タフですねv-398
 活躍期待してますv-407
2009/10/26(Mon) 20:22 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
お疲れさまでした
ふくすけさん

 強豪ぞろいで緊張しまくる1区、お疲れさまでした。
 練習がほとんどできていないのにあのタイムは凄いですよ。潜在能力は僕よりはるかに上ですね。
 次は5,000mのトラック記録会ですね。また今度トラック練習一緒にやりましょう。
 あっ、トレランでもいいですよv-263(笑)
2009/10/26(Mon) 20:27 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
おめでとうございます
みやるさん

 区間賞&区間新おめでとうございます。
 おかげで凄くワクワクした駅伝を楽しめました。
 それにしても凄いですねv-398。もう凄いとしか言えませんよ(笑)
 僕の方こそ、もっとコスモを燃やしてラスト走るべきでした。ラスト粘れるようにしないと!
 ゆっくり休んで、鏡野ハーフに備えてください。
 またご活躍期待してます。ハレ~ダ~(笑)
2009/10/26(Mon) 20:32 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
