マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 みなさん、酷道はすきですか?

 僕は好きです


 酷道とは、国道の中でも酷い道をもじって「酷道」と言っているのですが、数年前に本屋で酷道の本を見つけてそれから気になっていました。

 そしたら今日のヤフーページにその動画がありました。

 動画のページはこちら

 仕事柄、県道を管理しているので、道路の状況は常日頃気にしているわけですが、あまりに管理状況が酷くなると逆にマニアの注目の的になり、ネタになるんですね(苦笑)

 ここで、僕は思い付いたのです。

 酷道マラニック

をしようと。


 車で酷道を走ると対向車が来てオロオロしちゃいますが、ランニングならヘッチャラです。(落石をくらうと即死ですが・・・)

 道路管理上危険なスポットや怪しい標識を楽しみに走るなんて、魅力的じゃないですか?(あれ?)

 興味がある方は是非一緒に走りましょう!


 あと、ダム放流動画もありました→こちら
スポンサーサイト

【2012/01/08 19:31】 | お出かけ
トラックバック(0) |

気持ち悪く・・・・?
チーム夢伝説
またまた、変態チックな企画で笑わせていたできました。
実は私、車の運転が好きで、ジムニーに乗っていわゆる「三桁」の国道や林道を走ることにはまっていたことがありました。大山の香取周辺の林道は結構きてますが、これは対象外ですね。
しかし、動画にあるような「酷道」は、最初の川が流れる「酷道」しか知りませんでした。朝ご飯の前に動画を見たら、かなり「車酔い」(乗ってないけど・・・笑)をしてしまい食欲が・・・・。
中国山系周辺の場合、大万木山辺りにある「酷道」がAランクですかね?また、調べておきますね。

右に同じ
たっきー(♀)
私も動画をみて、気分悪くなっちゃいました(笑)

この動画をニヤニヤしながら平気でみていられる変態長殿は、今年もやっぱり変態でした(爆)

なんと
よしだ~
チーム夢伝説さん

 まさかマニアだったとは(笑)
 僕は社会人になった時に新見に赴任して、県道の管理をしていたのですが、山の中の県道はそれはそれは狭い道でした。
 ペーパードライバーだったので、ハラハラドキドキの運転を半分楽しんでました。

 また良い道があったら教えてください。

またぁ~
よしだ〜
たっきー(♀)さん

 好きなくせに(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
気持ち悪く・・・・?
またまた、変態チックな企画で笑わせていたできました。
実は私、車の運転が好きで、ジムニーに乗っていわゆる「三桁」の国道や林道を走ることにはまっていたことがありました。大山の香取周辺の林道は結構きてますが、これは対象外ですね。
しかし、動画にあるような「酷道」は、最初の川が流れる「酷道」しか知りませんでした。朝ご飯の前に動画を見たら、かなり「車酔い」(乗ってないけど・・・笑)をしてしまい食欲が・・・・。
中国山系周辺の場合、大万木山辺りにある「酷道」がAランクですかね?また、調べておきますね。
2012/01/09(Mon) 11:27 | URL  | チーム夢伝説 #1Xo6sx/Y[ 編集]
右に同じ
私も動画をみて、気分悪くなっちゃいました(笑)

この動画をニヤニヤしながら平気でみていられる変態長殿は、今年もやっぱり変態でした(爆)
2012/01/10(Tue) 09:27 | URL  | たっきー(♀) #-[ 編集]
なんと
チーム夢伝説さん

 まさかマニアだったとは(笑)
 僕は社会人になった時に新見に赴任して、県道の管理をしていたのですが、山の中の県道はそれはそれは狭い道でした。
 ペーパードライバーだったので、ハラハラドキドキの運転を半分楽しんでました。

 また良い道があったら教えてください。
2012/01/15(Sun) 22:55 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
またぁ~
たっきー(♀)さん

 好きなくせに(笑)
2012/01/15(Sun) 22:56 | URL  | よしだ〜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
