マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

10月16日(日)

 いよいよ大会当日がやってきました。
 宿泊先の宿毛のホテルを午前3時に出発して、スタート地点へ移動

 会場に着くと結構霧が出ていました。

 スタート前には去年入賞しているため、有力選手として、紹介してもらえました。(ちょっとトップ選手になった気分(笑))

 スタートラインにはウルトラのトップ選手がずらっと並んでいます。

 今年もこの方々と一緒に走れると思うとワクワクしますね

 四万十川のコースはこんな感じ。コース図

 峠が2つあって、特に序盤の堂が森の峠は600m上ります。これが結構しんどい!

 で、5時30分いよいよ運命のスタート

 スタート直後は去年と違って若干スローペース。

 今年は玉砕覚悟で行こうと思っていたので、トップ集団についていくことに。

 トップ集団は7,8人くらい。中には元実業団選手のA君がいて、フルは20分前半で走るとのこと。ひょえ~

 トップ集団のペースが若干落ちてきたところで、後ろからナッキーさん登場。

 「今大会でよしだ~がナッキーさんに負けると坊主」という約束を勝手に西ももさんがしているようで(笑)、絶対ナッキーさんには負けられません(汗)

 15kmくらいから傾斜がきつくなり、集団がバラけ始め、自分は前大会優勝者のしんた君について、必死についていきます。
WS000069.jpg

 20km通過 1:26:56

 21kmでやっとこさ、山頂。あぁ~、しんど~。

 ここからは30km過ぎまでずっと下り。

 M城さん、しんた君、A君と一緒に気持ち良く下っていきます。

 32kmからは雄大な四万十川と合流。でもここから平坦になって来て足が重たくなり始める。

 35kmの昭和橋大橋のエイドでちょっとM城さんとマッタリして、ここからは二人旅に。


 40km通過 2:47:56(1:21:00)

 去年はここから足が軽くなって快走出来たんだけど、今年は・・・・重い

 でもここは我慢するしかない!足の復活を待ちます(結局、今回大きな復活なし

 53kmの半家沈下橋のところで前方にランナー発見

 A君がエイドで立ち止まってました。

 「動いていれば回復することがあるから諦めないで!」と応援して、先に行かせてもらいました。


 60km通過 4;15:57(1:28:01)
 
 62kmのカヌーステーションについた時にはもうヘロヘロ。

 去年はもっと余裕があったのに・・・・。この状態で残り40km近くを走ることを思うと・・・・・。

 考えないことにしよう(笑)

 このあたりもM城さんとお互い引っ張り合って歩を進めます。
WS000071.jpg


 80km通過 5:50:39(1:31:42)

 だんだんレース中の出来事もあやふやに(苦笑)

 覚えているのは岩間沈下橋を渡ったくらいかなぁ~。

 でもここまでは何とか3位を走ってました。

 がっ!

 ペースも落ち始めて90kmに入ったころ、案の定後続のランナーに抜かされて、また地力で勝るM城さんにも着いていけなくなり、5位に転落(あ~れ~

 流石にこれ以上順位を落とすわけにはいかず、必死に走ります。

 ラストの激坂も一応走り切って、いよいよ感動のゴール。

 100km 7:31:15(1:40:36)
WS000072.jpg
 
 中盤以降潰れてしまい、去年より6分ほどタイムは落ちましたが、攻めの走りができたので後悔していません。

 今年も錚々たるメンバーの中に混じって表彰台に上れて感無量。
2011-10-16 16.48.35

 レース後もウルトラ仲間の方と楽しい時間を過ごさせてもらって、今年も思い出深い四万十となりました

2011-10-16 17.08.22
 入賞者の方と一緒に

 来年は一回り成長した姿でまた参加したいと思います

 応援してくれたみなさん、ありがとうございました

【2011/10/22 14:37】 | 大会
トラックバック(0) |


もも太郎
もしナッキーさんが丸めるって約束していたら・・・・。

さて,次は誰と勝手に約束してこようか。

教祖様?

趣味なのは知ってたけど、
なっせ
本当に凄いタイムだなーv-237
尊敬するわ。

高知はカツオが旨いよなー、
とサザエさんが申しておりました。


ドンちゃん
お疲れ様です。

どうでも良さそうな質問です、気が向いたら教えて下さい。

【20km通過 1:26:56】と書いてある上の写真だけ下り坂の時に爪先が外向きに向いている様に見えます。たまたまそう写っただけにも見えますが、爪先の向きはどんな意識でいますか。(特にそんなこと意識して無さそうですが。。。)

次は・・・
よしだ~
もも太郎こと西ももさん

 教祖様と約束しましょうか!
 でもどちらかが得をする約束をしてくださいね。
 四万十で僕が負けて坊主になってても誰も得しませんからね(笑)

サザエVSカツオ
よしだ〜
なっせさん

 趣味でぼちぼち走っていたらそれなりに速くなっちゃいました。

 サザエは口に合わないとカツオが言ってたよ。


よしだ~
ドンちゃん

 あ、ほんとだ。
 確かに足が外向いてますね。
 何か意識しているかと言えば、全く意識していません(笑)
 足は腕振りに連動して勝手に動くので、走っているときは全くと言っていいほど足は意識してないんです。
 むしろ腕振りや上体を意識しているかも。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もしナッキーさんが丸めるって約束していたら・・・・。

さて,次は誰と勝手に約束してこようか。

教祖様?
2011/10/22(Sat) 22:32 | URL  | もも太郎 #-[ 編集]
趣味なのは知ってたけど、
本当に凄いタイムだなーv-237
尊敬するわ。

高知はカツオが旨いよなー、
とサザエさんが申しておりました。
2011/10/23(Sun) 02:37 | URL  | なっせ #-[ 編集]
お疲れ様です。

どうでも良さそうな質問です、気が向いたら教えて下さい。

【20km通過 1:26:56】と書いてある上の写真だけ下り坂の時に爪先が外向きに向いている様に見えます。たまたまそう写っただけにも見えますが、爪先の向きはどんな意識でいますか。(特にそんなこと意識して無さそうですが。。。)
2011/10/31(Mon) 21:55 | URL  | ドンちゃん #-[ 編集]
次は・・・
もも太郎こと西ももさん

 教祖様と約束しましょうか!
 でもどちらかが得をする約束をしてくださいね。
 四万十で僕が負けて坊主になってても誰も得しませんからね(笑)
2011/10/31(Mon) 22:24 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
サザエVSカツオ
なっせさん

 趣味でぼちぼち走っていたらそれなりに速くなっちゃいました。

 サザエは口に合わないとカツオが言ってたよ。
2011/10/31(Mon) 22:31 | URL  | よしだ〜 #-[ 編集]
ドンちゃん

 あ、ほんとだ。
 確かに足が外向いてますね。
 何か意識しているかと言えば、全く意識していません(笑)
 足は腕振りに連動して勝手に動くので、走っているときは全くと言っていいほど足は意識してないんです。
 むしろ腕振りや上体を意識しているかも。
2011/10/31(Mon) 22:36 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
