マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

9月25日(日)

 先週と違い、今回は十分睡眠がとれて寝起きはバッチリ

 宿で朝食を頂いて、スタート地点へ車で移動。

 寒いので、荷物預けをギリギリまで待ってからスタート地点へ。

 スタート地点では、かんまるさんやM城さん達としばし談笑。

 ちなみにコースはこんな感じ。マップ

 スタートしてからも去年同様緊張感なく、談笑しながら走ります(これぞウルトラマラソンならでは?)

 5kmを付近から山岳コーススタート。

 先週の疲れが気になったけど、思った以上に軽快に上りが走れて、「もしかして超回復きてるっ!?」って期待しましたが、下りになるとなぜかふくらはぎの違和感が復活して、結局疲れは幾分か残っている様子

 WS000068.jpg
 写真は最初の峠を越えた下り坂。流石にまだ元気!?

 この時点でトップはI長さんで、少し離れて2,3位がM城さんと僕って感じになっていました。

 このあたりからずっとM城さんと一緒に走らせてもらいました。

 走りながら、ウルトラマラソンの走りのコツ、普段の練習、村岡のコースのことなどなどお話しさせてもらいました。

 40kmで折り返して、その後にあるエイドで恒例の流しそうめんを食べていると、西ももさんが登場。

 へん●い特攻隊長として過酷な修行を積まれており、すごく元気そうです

 これは、上りで追いつかれるかも(恐ろしや~)

 その後もM城さんと65kmまでご一緒させてもらいましたが、途中蘇武岳などしんどい部分もあったにも関わらず一緒に走っているとそのしんどさも忘れ、あっという間の65kmでした。

 まさに旅ランって感じで、自分にとって素晴らしい時間を過ごさせてもらいました。

 65km以降は下りが思うように走れずついていけなくなりましたが(涙)

 でもここまできたらあと35kmだし、もうちょっと(?)

 44km、88kmの選手とエールを送りながら頑張るしかありません。

 70km過ぎではトップを走られていたI長さんがひざを痛めたようで、歩いていました。

 応援していただいて、思いがけない展開で2位に浮上。

 もう上りはほとんど走れないほど足はきてましたが、ここまできたら順位を下げるわけにもいかず、後ろから迫って来ているであろう西ももさんの影におびえながらヒィ~ヒィ~言いながら走ります。

 最後の峠も去年はほとんど走ったけど、今年はほとんど歩いてしまい、ヨレヨレでクリア。

 ラスト5kmは気持ちよくダァ~っと下って待ちに待ったゴール

WS000066.jpg

 ゴールしてみると、「100km走ったの?」と思えるくらい時間が短く感じられるんですよね。

 エイドが充実しているのと、アップダウンばっかりで飽きさせないコースだからかな?

 ゴール後は間髪いれずにインタビュールームに連行されました(笑)

 しばらくして西ももさんも4位でゴール。

 西ももさんは自分の順位を把握してなかったようで、「4位ですよ」と言ったらすごい喜んでました。

 お互い大山トレーニングの成果が出て良かったです

 大山環状道路を紹介してくれたアッキー教祖様に感謝(笑)

 その後は大会が終わるまでゴール地点でみんなの応援。

 今年も大胆な(?)仮装で驚かせてくれた、さっちーさん、ムーさん、来年も更なる大胆さ、期待してます(笑)

 そして今回100km初参加で完走されたもず先生。おめでとうございます。

 ゴールしている姿から、この大会をめいっぱい楽しんでいるのが伝わってきました。

 
 ってな感じで、今年も村岡ダブルフルも無事終了(もちろん身体はボロボロになりましたが・・・)

 3週間後(このブログを書いている時点では1週間切ってますが)四万十川ウルトラマラソンです。

 去年の自分の走りが出来過ぎだったので、凄いプレッシャーがありますが、あとは現状の持てる力をすべてぶつけるのみ!

 どうなることやら~
スポンサーサイト

【2011/10/11 20:18】 | 大会
トラックバック(0) |


西もも
あと登りが50kmほどあったら抜けたかな。(爆)
んで,何で写真はいつも爽やか笑顔なん!?

ホントにね~アッキーさんに感謝。
でも次にどんどん指令が出てるんだけど・・・。

四万十がんば!
岡田さんが,「負けたら丸めてもらう」って言ってたよ。

ウルトラ・・ウルトラ・ウルトラ
GBD
ウルトラの連続ですねえ 

四万十、なんかの間違いで、私も、100km参加しま~す ♪

坊主!
よしだ~
西ももさん

僕の知らないところでナッキーさんと変な約束しないでくださいよ(笑)
受付でお会いしたときに坊主は嫌だ!といっておきました。
明日は負けないよう頑張ります。
爽やかな写真だけをチョイスしてるんですよ(笑)

楽しみましょう
よしだ~
GBD さん

明日は会場でお会いできるのを楽しみにしています。
GBDさんもタフですね(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あと登りが50kmほどあったら抜けたかな。(爆)
んで,何で写真はいつも爽やか笑顔なん!?

ホントにね~アッキーさんに感謝。
でも次にどんどん指令が出てるんだけど・・・。

四万十がんば!
岡田さんが,「負けたら丸めてもらう」って言ってたよ。
2011/10/12(Wed) 22:30 | URL  | 西もも #r0n3ENrY[ 編集]
ウルトラ・・ウルトラ・ウルトラ
ウルトラの連続ですねえ 

四万十、なんかの間違いで、私も、100km参加しま~す ♪
2011/10/13(Thu) 12:50 | URL  | GBD #-[ 編集]
坊主!
西ももさん

僕の知らないところでナッキーさんと変な約束しないでくださいよ(笑)
受付でお会いしたときに坊主は嫌だ!といっておきました。
明日は負けないよう頑張ります。
爽やかな写真だけをチョイスしてるんですよ(笑)
2011/10/15(Sat) 19:13 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
楽しみましょう
GBD さん

明日は会場でお会いできるのを楽しみにしています。
GBDさんもタフですね(笑)
2011/10/15(Sat) 19:16 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
