マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

8月24日(水)

 今日は夏休みを頂くことができました

 これはランニングでストレス発散をせねば

 ということで、今日ははっぴーずのせれさんから紹介してもらった「大山環状道路」を1周するマラニックをすることにしました。

 早起きするはずが、2度寝をしてしまい、スタート地点の鏡ヶ成に着いた時には9時

 コースはこんな感じ。
 鏡ヶ成スタートで時計回りに回れば、ラスト15kmがエンドレス上り坂になって悶絶することができます(笑)

 距離は約65km。獲得標高1,800mのアップダウンでのたうち回ること間違いなし

 水2Lを脊負ってランニング開始。

 では見どころを紹介です。
 
 8.5km 奥大山スキー場
SH3I0118.jpg
 奥大山の湧水を無料で堪能できます。

 10.5km 展望駐車場
SH3I0119.jpg
 大山南壁を展望できます。

 16km 桝水高原スキー場
SH3I0120.jpg
 冬はスキー、この時期は天空リフトが運行されてます。

 27km やまもとファーム
SH3I0127.jpg
 飲むヨーグルト(150円)がおいしいよ

 36km 船上山
SH3I0137.jpg
 形が特徴的な山

 ちょうどこの時、水がなくなって困ってましたが、湧水があって助かりました
SH3I0139.jpg

SH3I0140.jpg

 39km ここでお約束のダム
SH3I0141.jpg
 船上山ダム(ロックフィルダムでした~)

 これ以降は、車が一台も通らない道をひたすら走ることに・・・・

 途中、「クマ出没」の看板があったりと危険な感じ。

 三本杉(?)の集落を抜けると激坂ゾーン到来。

 60kmの笹ヶ平に到着したときには水がほとんどなく、ちょうど自販機があったのでジュースを買おうと近寄ると。

 ワンワン

 げっ、天敵の犬がいるし・・・・(しかも黒色だし、これは怖そう

 鎖に繋がっているだろうと思っていたけれど、だんだんと近寄ってくる。

 げげっ!こいつ完全フリーダムじゃん

 ひぃ~

 ということで、番犬におびえてジュース買えず

 おかげで途中で水がなくなりました。

 その後、ガス欠にはなるし、上り坂はしんどいしで、アヘアヘになりながら鏡ヶ成にたどり着きました。

 休憩も含めてトータル7時間半かかりました。

 ここを走る時は水と食料は必須ですね。

 今回は食料はあったけど、自分のエネルギー切れに気づくのが遅く、ガス欠になったのが失敗でした。

 ウルトラマラソンでは自分のエネルギーを常に把握をして、余裕を持って補給することが大切ですね。
 
 良いストレス発散ができました。

 問題は明日身体に疲れが残ってなければいいんだが。
スポンサーサイト

【2011/08/24 22:47】 | トレーニング
トラックバック(0) |

びっくり!
せれ
お疲れ様
良い子の私は絶対マネが出来ませんが、観光気分で走れていいコースだったでしょう
船上山の屏風岩は迫力があったでしょう。
この船上山から大山まで縦走をして、大山環状道路を走ってもどるコースはいかがですか?


へな千代
しまったしまった島倉よちよち!先越されてしまった。環状道路は去年から計画してたのに!やられた。

来月にも回ってみますね。

さっそく
よしだ~
せれさん

 さっそく実行に移してみました。
 大山寺以降は初めて通るコースだったので、新鮮でした。
 船上山もまた登ってみようと思います。

先走りました!
よしだ〜
へな千代さん

 これはこれはアッキーさんの秘書のへな千代さんではないですか。
 先走って、環状道路1周しちゃいました。
 自然がいっぱい過ぎてお食事所がダムの下流に1軒あったくらいで、ほとんど皆無だったので、食料を背負って走った方がいいですよ。
 是非来月走って、アヘアヘになってください(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
びっくり!
お疲れ様
良い子の私は絶対マネが出来ませんが、観光気分で走れていいコースだったでしょう
船上山の屏風岩は迫力があったでしょう。
この船上山から大山まで縦走をして、大山環状道路を走ってもどるコースはいかがですか?
2011/08/25(Thu) 05:49 | URL  | せれ #dvZUZNp.[ 編集]
しまったしまった島倉よちよち!先越されてしまった。環状道路は去年から計画してたのに!やられた。

来月にも回ってみますね。
2011/08/26(Fri) 19:31 | URL  | へな千代 #AYRMQa7Y[ 編集]
さっそく
せれさん

 さっそく実行に移してみました。
 大山寺以降は初めて通るコースだったので、新鮮でした。
 船上山もまた登ってみようと思います。
2011/08/26(Fri) 23:18 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
先走りました!
へな千代さん

 これはこれはアッキーさんの秘書のへな千代さんではないですか。
 先走って、環状道路1周しちゃいました。
 自然がいっぱい過ぎてお食事所がダムの下流に1軒あったくらいで、ほとんど皆無だったので、食料を背負って走った方がいいですよ。
 是非来月走って、アヘアヘになってください(笑)
2011/08/26(Fri) 23:23 | URL  | よしだ〜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
