マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 ライダーハウスでの仮眠が功を奏してかなり体力が回復しました。

 炎天下の中でも結構走れちゃいます

 でも無理は禁物なので、5kmおきにコンビニやK波田さんエイドで休憩して、ぼちぼちゴールを目指すことに。

 2日目になると自分の身体と対話できるようになってきて、

 キロ6分ペース→身体に熱がたまらないギリギリのペース

 キロ5分30秒ペース→身体に熱がたまってオーバーヒート

 ということが分かってきました。

 なのでキロ6分以上あげないようにセーブしながら走ります。

 高須海水浴場に到着した頃にはすでに日が傾きかけていました。

 今回2回目の夜間走を覚悟して、ここで大休憩。

 シャワーを浴びて、しばらくゴロゴロ。

 夕日がきれいです。
IMG_0145.jpg

 虹も出ていて結構幻想的でした。
SH3I0491.jpg
 (見えるかな?)

 再びヘッドライト装着で、夜間走に突入。

 しばらく走ると台風の影響で結構雨が降り始めるも、構わずゴールを目指します。

 しかし、神川新町ローソンで休憩していると猛烈な雨と風が吹き荒れてきました

 ちょっとこの状態が続くと、走るのは危険で、また他の方にも迷惑をかけそうなので中止を考えることに。

 ただこの時、ここまでずっと移動エイドをしてくれていたK波田さんが

 「ここまで来たからにはゴールを見たい」

 と言うのを聞いて、

 すでにこのマラニックは3人で走っているのではない!応援してくれてる人を含めてみんなでやっているんだ!と感じました。

 幸い雨もあがり風もおさまったのでマラニック再開

 ちなみにここでは運良く花火大会に遭遇することができました。

 こういったのもマラニックの醍醐味かも。

 花火大会の見物人の中をヘッドライト照らした場違いな3人が走りま~す(笑)

 途中パトカーがいたので、職質されないように距離を取ります(笑)

 ゴールまで残り20kmちょっとのつもり。

 なんだか元気が出て、キロ4分ちょっとでぶっ飛ばします

 もうそろそろこのマラニックも終わりかと思うとなんだか寒しい気もしますね

 そして最南端のコンビニに寄った時、不意に目に入った看板には・・・
SH3I0495.jpg

 佐多岬まで42km・・・・・・

 なっ、なんですとぉ~

 えぇ、マジか!マジなのか!?

 夜中の11時前から更にフルマラソン1本を走らないといけない現実を前に、僕とU松さんの心はボッキボキに折れたのでした


 まだまだつづく・・・・・・・(でも次回、最終回!?)
スポンサーサイト

【2011/08/11 23:47】 | お出かけ
トラックバック(0) |


おおぞの
キロ4分ちょっとに上げられた時はびっくりしましたが・・・ e-451
地元の私は、大体の距離が分かっていたので

最終回が楽しみですe-454


西ももちゃん
うぅん~毎回ドキドキするぅ~!

次回最終回はU松氏に涙の告白かぁ~?(笑)



知らぬが仏?
よしだ~
おおぞのさん

 先の工程をしらないからあげちゃいました(笑)
 まさかフル以上距離が残っているなんて・・・。
 それにしても鹿児島はでかかった!!

それは・・・無いっす
よしだ〜
西ももちゃん

 残念ながら涙の告白タイムはありません~。

 って、どんな告白するんですか(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
キロ4分ちょっとに上げられた時はびっくりしましたが・・・ e-451
地元の私は、大体の距離が分かっていたので

最終回が楽しみですe-454
2011/08/12(Fri) 00:48 | URL  | おおぞの #b0jJgkz.[ 編集]
うぅん~毎回ドキドキするぅ~!

次回最終回はU松氏に涙の告白かぁ~?(笑)

2011/08/12(Fri) 17:15 | URL  | 西ももちゃん #-[ 編集]
知らぬが仏?
おおぞのさん

 先の工程をしらないからあげちゃいました(笑)
 まさかフル以上距離が残っているなんて・・・。
 それにしても鹿児島はでかかった!!
2011/08/13(Sat) 00:29 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
それは・・・無いっす
西ももちゃん

 残念ながら涙の告白タイムはありません~。

 って、どんな告白するんですか(笑)
2011/08/13(Sat) 00:31 | URL  | よしだ〜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
