マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 のんびりとランニングスタート。

 200km先の佐多岬をいきなり目標としては気持ちがなえるので、目先の目標を常に設定して、徐々に佐多岬を目指します。

 まずは砂蒸しで有名な指宿が目標

 朝にもかかわらず、南国鹿児島は晴天で気温もぐんぐん上昇

 ゆっくり走っても汗が噴き出します

 コンビニがあったら立ち寄って、身体を冷やします。

 汗でベタベタするので汗ふき冷却シートを購入。
item_ipaper01.jpg

 これで身体をふきふきすると、スーっとして結構気持ちいい

 歩道脇には「鰹はら皮」なるものを発見。

 鹿児島では一般的な酒のお供のようです。


 2時間程かけて指宿に到着。

 砂蒸しの様子をちょっと見学。
SH3I0459.jpg

 砂蒸しができるというくらい、このあたりは地熱が高いようで、地熱発電の看板もありました。

 お陰で更に体感温度上昇

 指宿にある魚見岳をバックに記念撮影
指宿・魚見岳をバックに

 この近くには知林ヶ島(ちりんがしま)という島があって、大潮の干潮時には砂州ができて陸続きになるのです。

 行った時間帯は潮がまだ引いている時で、陸続きにはなっていなかったけど、砂州の先端では陸続きになるのをまっている人が多くいました。
SH3I0461.jpg

 こんなところに来たら、泳ぎたくなるなぁ(泳げないけど・・・・)

 その後、しばらく走ってお昼時になったので、道の駅「いぶすき」で昼食タイム

 冷やしうどんを頂きました。
SH3I0465.jpg

 今は何を食べてもおいしい

 キンキンに凍ったいろはすを購入して、次は日本一の石油備蓄基地がある喜入を目指します。

 ここからは応援部隊が続々登場!?


 つづく・・・・・

【2011/07/24 12:29】 | お出かけ
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もしあなたがワキ汗で困っているならば,誰にでもできるワキ汗改善法を1ヶ月限定でお教えします!
2011/08/03(Wed) 08:47:39 |  ワキ汗改善マニュアル
