マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

7月16日(土)

 マラニック当日

 スタート地点の長崎鼻を目指して、鹿児島中央駅からJRで最寄りの山川駅に行きます。

 昨晩に引き続き、早朝からわざわざK須さんが駅まで見送りに来てくれました。

 では、まず山川駅に向けて旅立ちます。
SH3I0449.jpg

 電車に揺られること1時間ちょっとで山川駅に到着。

 ここは日本最南端の有人駅のようです。
SH3I0450.jpg

 駅舎を出てみると・・・・

 暑い・・・・ 

 じっとしているとタイツが焼けるような暑さです。

 3人とも暑さに閉口

 そこからタクシーに乗って15分くらいでスタート地点の長崎鼻に到着。

 なにもないところかと思っていたけど、お店があったりと観光地になってました。

 場違いの走る格好でうろうろしていると、

 「何をしてるの?」

 と声をかけられました。

 「長崎鼻から佐多岬まで走ろうと思っているんですよ」

 と話すと

 「何のために走るの?」

 と尋ねられました。

 「何のため・・・・?」

 3人ともその質問に対する答えは持ち合わせていませんでした(笑)

 でもきっと、このマラニックが終わったら、その答えが出るはず。

 長崎鼻からは開聞岳が見えて絶景です。
SH3I0452.jpg

 またゴール地点となる対岸の佐多岬も遠く彼方に見ることができます。
SH3I0454.jpg

 実際鹿児島に来て桜島、鹿児島湾を見渡してみると、鹿児島のスケールの大きさを感じ取ることができました。

 このマラニック、結構無謀なのかも(苦笑)

 岬の先端にある灯台にタッチして、午前8時15分、いよいよマラニックスタートです
長崎鼻灯台

 つづく・・・・
スポンサーサイト

【2011/07/24 12:18】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
