マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

7月9日(土)

 梅雨が明けましておめでとうございます。

 ということで、大山に行ってきました。

 そもそものきっかけは、はっぴーずのしまなみ海道遠足打ち上げで、西もも兄貴が、

 「YOU、皆生温泉から大山登っちゃえばいいじゃん」

 と、試練を課されたからです。

 同行者を募集しましたが、参加者おらずで、一人で行ってきました(涙)

 寝坊して、8時過ぎに皆生温泉に到着して、2Lの水を脊負って大山アタック開始。

 もうすでに道路上の気温計は30℃を表示しています。

 ありえん・・・・・・・・

 もうやると決めたので、仕方なく走ります。

 暑さとキツイこう配でヒィーヒィー。

 ところどころにある公園で頭から水をかぶって、クールダウン。

 この時期、過酷すぎる。

 2時間ちょっとで登山口に到着してからは普通に登山。

 梅雨が明けたこともあって、夏山登山道は大賑わいです。

 以前よりも山ガールが増えているような!?

 山頂はガスったり、晴れたりで変わりやすい天気だったけど、弓ヶ浜まで見渡せて気持ち良かったなぁ。

 後は下るだけで楽勝と考えていたけど、下れば下るほど暑くなってヨレヨレになりました。

 日吉津村までおりたときには気温計が37℃を示してました。

 そりゃ暑いわ・・・・。

 トータル50kmで、結局4Lの水を消費してました。

 走り終わってからは「OUランド」で温泉に入ってまったり。

 そして米子市内のホテルに一泊しました。

 コースはこんな感じ。途中でガーミン電池切れ(涙)

マイ アクティビティ 2011-07-09

マイ アクティビティ 2011-07-09, 高度 - 距離



7月10日(日)

 今日も懲りずに大山に登ります。

 でもロードは暑さで悶絶するので、登山口まで車で行って普通に登山することに。

 まずは夏山登山道でいったん登って降りて、次はユートピアコースを登って降りました。

 降りるときは砂滑りコースでずるずる滑り落ちます。

 靴の中が砂まみれだぁ~。

 てな感じで2日の大山合宿は終了~。

 たまにはこういうのも気分転換になっていいかも。


 月曜日は身体がめっちゃだるかったっす(涙)

 
スポンサーサイト

【2011/07/13 21:50】 | トレーニング
トラックバック(0) |

啓示
ももちゃん
meのお告げを実行されたとは・・・
必ずや『変』の神のご加護があろうぞよ。

富士山は無事飛脚としての役目を果たし
ごぼう抜きの快挙がなしとげられようぞ。

さらなる『変』のご加護があらんことを!!
May kinky force be with you!(笑)

んにしても,グラフで見たらやっぱりすごい
高低差だね。

もう少し涼しい時期にチャレンジしてみるぴょん!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
啓示
meのお告げを実行されたとは・・・
必ずや『変』の神のご加護があろうぞよ。

富士山は無事飛脚としての役目を果たし
ごぼう抜きの快挙がなしとげられようぞ。

さらなる『変』のご加護があらんことを!!
May kinky force be with you!(笑)

んにしても,グラフで見たらやっぱりすごい
高低差だね。

もう少し涼しい時期にチャレンジしてみるぴょん!
2011/07/14(Thu) 21:34 | URL  | ももちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
