マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

ウルトラマラソンネタが出たので、ここでウルトラマラソンとの出会い話を。

ウルトラマラソンに初めて参加したのは、マラソンを始めて数年経った頃。
その時は近くにマラソンをされている先輩がいて、仕事後によく一緒に走っていました。
ある日、二人ともフルマラソンは走ったことがあるので、ここでちょっと冒険してウルトラマラソンに参加してみようニコニコ。 横向きとなりました。個人的には100km走ったらどんな達成感があるのか、身体がどんなになるか(変な趣味ですかねぇ)に興味があったわけですが

ということで、初のウルトラマラソンをしまなみ海道100kmウルトラ遠足(今はもうありませんが・・・)に決めて、いざ挑戦

この大会は福山城がスタートで、今治城(当時は改修中であったので、近くの繊維センター)がゴールです。福山を出発してからは国道2号を尾道へ。そこからはしまなみ海道に入り、橋を渡りながら瀬戸内海の島々を巡りながら今治へ。

当日は当時生活をしていた新見を深夜に出発して福山へ

スタートの福山城には夜が明ける前からランナーが大勢集まってます。
夜が明け始める5時にスタートのこの大会。普段のマラソン大会とは違った雰囲気でなんだかワクワクしてきます。一方で、本当に自分の足だけで福山から今治にいけるのかなぁ~、とちょっと不安にもなってきます。

そして、ついにスタートの合図

どんなドラマがこの大会で待っているのかぁ~。

続きは次回(笑)

スポンサーサイト

【2009/07/19 20:38】 | マラソン
トラックバック(0) |


Kっち
やっと見つけたー!
定期的に覗きに来させてもらいます
3日坊主にならんように頑張れ~

しかし、某ブログとは対極的なテンションだねぇ


よしだ~
Kっち、さっそく来てくれましたか。
ありがと~。
基本的にマラソンネタを書いていく予定です。
Kっちが何か面白いことをやれば、何か書くかもしれません(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっと見つけたー!
定期的に覗きに来させてもらいます
3日坊主にならんように頑張れ~

しかし、某ブログとは対極的なテンションだねぇ
2009/07/20(Mon) 10:20 | URL  | Kっち #-[ 編集]
Kっち、さっそく来てくれましたか。
ありがと~。
基本的にマラソンネタを書いていく予定です。
Kっちが何か面白いことをやれば、何か書くかもしれません(笑)
2009/07/20(Mon) 22:31 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
