マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

6月19日(日)

 ホテルで朝食を食べてスタート地点隠の岐ポートプラザへ

SH3I04091.jpg

 スタート地点では去年の村岡で知り合った、先輩ウルトラランナーのかんまるさんとおしゃべり。
 
 先月あった赤穂のウルトラマラソンでなんと6連覇されたとか。(凄い

 お互い初めてのコースだけど、「高低図を見る限り、そんなにきつくはないんじゃない?」とタカをくくる。

 5時にいよいよスタート
 
 夕食と朝食を食べ過ぎてちょっとお腹が重いけど、ガス欠になるよりかはましかな。

 スタート後はかんまるさんと話しながらペースをキロ4:30あたりで調整。

 しばらく走ると先頭集団は6人くらいに絞られる。

WS000063.jpg

 5kmくらいから海岸線沿いに出て、アップダウンが始まる。

 あれ?結構この坂きつくない?(苦笑)

 毎年参加している人に聞いてみると、今後もずっとこんな感じらしい。

 マジっすか・・・・・・・・

 でも集団で楽しく走っているとアップダウンもそれほど気にならず、快調快調

 心配だった先週の残酷マラソンの疲れも残ってなさそうな感じ。

 コース上にはいくつもの集落があって、町民の方が軒下や集会場前に集まって応援してくれます。

SH3I10411.jpg

 今までのウルトラマラソンの大会で一番応援が多い大会だったかも。

 感謝感謝です。

 知らず知らずにペースが上がりながら、40kmまでは快調に到着。

 が、ここから身体が急にだるくなってきてしまった。

 ガス欠でもないし、フルマラソンの後半のような足が動かない感覚でもない。

 四万十の時はここから身体が軽くなったけど、今回は逆にめちゃくちゃダルイ。

 身体が走るのを拒否しているような感じ。

 これはマズイ

 なんとか身体を動かして、フルを3時間5分で通過。

 そして大エイドのある48.5kmに到着。

SH3I04112.jpg

 ペースを維持するだけで息もあがるし、すでに瀕死状態。

 椅子に座って、しばらくボーーーーーーーーーーっとしてみる。

 あぁ、こりゃしんどいし、走る気力もなくなってきたし、参ったなぁ・・・・・・ 

【2011/07/04 19:47】 | 大会
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
