マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 U松さんとチェックポイントの東光寺(215.2km)を目指して爆走します。

 あっという間に到着して、チェックポイントにいたベテランランナーと話していたら、

 「往還道に9時半(8時半だったかも?)に到着したら、後は歩いてでも完踏出来る。9時半を過ぎたら過ぎた時間だけ走らないと間に合わない」

 という情報をゲット。

 で、今の時間はというと8時45分くらいだったかな。

 これは急がねばっ

 ということで、往還道までは頑張って爆走することに。

 なんとか9時半に到着。

 あとはのんびり歩こう。

 早朝6時にスタートした70kmの方や歩け歩けの部門の人とすれ違うのでここからは元気が出ます。

 「お帰り~」「お疲れ~」と声をかけてくれるし、こちらも「頑張って」と声をかけます。

 3日目は日中暑かったので、往還道の木陰は助かります。

 佐々並エイドの手前では今年もふくすけさんとはこさんがエイドを作ってくれました。

 暑かったので非常に助かりました

 佐々並エイド(235.7km)ではお豆腐をいただきました。
GRL_0397.jpg

 隣に座っていた140kmの部の人がとってもおいしそうに豆腐を食べてました(笑)

 ここから萩往還最高地点の板堂峠(545m)を目指してガンガン上ります。

 なんだか去年よりも5割増しくらいに距離が長い気がするんですが・・・・・

 石畳の部分では去年足の裏を突き刺すような痛みがあったけど、今年は大丈夫。

 身体が慣れてきたのかな?
WS000003.jpg

 往還道の最後の下りを下っていると、前方からハイキングをしている人(?)が。

 なんだか見覚えがあるような・・・・とおもったら、さっちーさんでした。

 最後の最後で元気をもらいました

 ゴールまでの最後の下りを下ったら、いよいよゴール。

 ゴールまでの直線では多くの方が沿道で応援してくれてました。

 おぉ・・・・感動

 そしていよいよゴール。

 2回目の完投ということで、Vサインで。
WS000008.jpg

 やったぁ~、もう走らなくていい~(笑)

 今年は足首の炎症で完踏を諦めていただけに、喜びもひとしおです

 一緒に走っていたメンバーも無事に完踏。

 最後はみんなで記念撮影。
DSCN1194.jpg

 みんなやったぜ

 やっぱり萩往還はしんどいけど、終わってみたら楽しいし、多くのものが得られる大会でした。

 知り合いも増えたし、これからもますますこの世界にはまりそうだ

 あぁ~、来年が早くも楽しみに。

 一緒に走ってくれたみんな、どうもありがとうございました

 たぶん一人だと足の痛みに負けて序盤で止めていたでしょう。

 来年もよろしく!?(笑)

 ということで、ダラダラと書いてきた萩往還の完踏記はこれにて終了です。

 最後まで読んでくれた物好きな方、ありがとうございました(笑)

 萩往還に興味が湧いてきた方は来年是非参加してみてください。

 後悔はさせませんよ
スポンサーサイト

【2011/05/28 22:28】 | 大会
トラックバック(0) |


たっきー(♀)
ランも完踏記もお疲れ様でしたv-237
よしだ~君の変態さ加減を計りたくて読んだ、物好きその1でした(笑)


ふくすけ
完踏記、お疲れ様!楽しく拝見しました。

スタート前の不安が嘘のようなゴールでしたね~
よしだ~選手のへん○いさを改めて感じた5月連休でしたi-179(もう脚は治ったのかな?)



意外に?
よしだ~
たっきー(♀)さん

 僕って普通でしょ~。
 あぁ~、萩往還楽しかったなぁ~。と思い返しただけでテンションが上がる今日この頃です(笑)
 もう普通のランニングには戻れないかもしれません。
 いやはや、ランニングの世界にもいろいろあるもんだ(笑)

大変お世話になりました
よしだ~
ふくすけさん

 GWはお世話になりました。
 ふくすけさんたちのサポートがなければこんなに快適に萩往還は楽しめなかったと思います。
 本当に感謝です!

 来年はふくすけさんも参加されるそうで(あっ、言っちゃった(笑))これまた楽しみです。

今さらですがお疲れさまでした
vinatch
全部拝読しました、もの好きです。
今から思うと萩は楽しかったっスね。えびすが辛かったので、特に今はそう思います。
来年も行くかどうかはわかりませんが。
完踏記もお疲れさまでした。思い出しつつ書くのって、結構しんどいですもん(脳細胞の少ない私だけか)。



アッキー
お疲れ様でした。

よしだ~さんは途中抜きつ抜かれつ遊びながらの
2日間は楽しかったでしょうね。
わたしは必死でしたが・・・

でも、これって完走出来たからいいんですよね。
出来なかったら嫌な思い出ですものね。
また、来年。


おぉ~
はこ
もう一ヶ月経ちましたね~お疲れ様でした!!
直前の不安なコメント聞きつつ、遅れて参上いたしましたが…
動いてる(?!)よしだ~に会えて良かったです!
来年はe-179初心者ランナーに上から目線で助言してるんだろぉなぁ。。。e-450


お疲れ様でした
よしだ~
vinatchさん

 萩往還が終わって早1ヶ月経つんですね。
 あぁ、あの3日間が懐かしい・・・・。
 そしてまた来年が楽しみだ(笑)

 今週末はまた残酷でお会いしましょう~

しんどいですよ
よしだ~
アッキーさん

 2週連続ウルトラお疲れ様でした。
 そのチャレンジ精神、素敵ですv-9

 萩往還で僕が一番きつかったのは眠気でした。もう睡魔が襲ってきたらイチコロですv-37

 来年は睡魔に襲われる前に走り終わります!な~んて(笑)

そんなことないですよ(笑)
よしだ~
はこさん

 今年も応援ありがとうございました。
 参加費3万円が頭をよぎり、完踏することができました(笑)
 来年も初心を忘れず謙虚に走らさせていただきます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ランも完踏記もお疲れ様でしたv-237
よしだ~君の変態さ加減を計りたくて読んだ、物好きその1でした(笑)
2011/05/29(Sun) 07:14 | URL  | たっきー(♀) #-[ 編集]
完踏記、お疲れ様!楽しく拝見しました。

スタート前の不安が嘘のようなゴールでしたね~
よしだ~選手のへん○いさを改めて感じた5月連休でしたi-179(もう脚は治ったのかな?)

2011/05/29(Sun) 22:58 | URL  | ふくすけ #-[ 編集]
意外に?
たっきー(♀)さん

 僕って普通でしょ~。
 あぁ~、萩往還楽しかったなぁ~。と思い返しただけでテンションが上がる今日この頃です(笑)
 もう普通のランニングには戻れないかもしれません。
 いやはや、ランニングの世界にもいろいろあるもんだ(笑)
2011/05/29(Sun) 23:06 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
大変お世話になりました
ふくすけさん

 GWはお世話になりました。
 ふくすけさんたちのサポートがなければこんなに快適に萩往還は楽しめなかったと思います。
 本当に感謝です!

 来年はふくすけさんも参加されるそうで(あっ、言っちゃった(笑))これまた楽しみです。
2011/05/29(Sun) 23:08 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
今さらですがお疲れさまでした
全部拝読しました、もの好きです。
今から思うと萩は楽しかったっスね。えびすが辛かったので、特に今はそう思います。
来年も行くかどうかはわかりませんが。
完踏記もお疲れさまでした。思い出しつつ書くのって、結構しんどいですもん(脳細胞の少ない私だけか)。
2011/05/30(Mon) 10:38 | URL  | vinatch #-[ 編集]
お疲れ様でした。

よしだ~さんは途中抜きつ抜かれつ遊びながらの
2日間は楽しかったでしょうね。
わたしは必死でしたが・・・

でも、これって完走出来たからいいんですよね。
出来なかったら嫌な思い出ですものね。
また、来年。
2011/05/30(Mon) 10:39 | URL  | アッキー #AYRMQa7Y[ 編集]
おぉ~
もう一ヶ月経ちましたね~お疲れ様でした!!
直前の不安なコメント聞きつつ、遅れて参上いたしましたが…
動いてる(?!)よしだ~に会えて良かったです!
来年はe-179初心者ランナーに上から目線で助言してるんだろぉなぁ。。。e-450
2011/06/05(Sun) 17:11 | URL  | はこ #-[ 編集]
お疲れ様でした
vinatchさん

 萩往還が終わって早1ヶ月経つんですね。
 あぁ、あの3日間が懐かしい・・・・。
 そしてまた来年が楽しみだ(笑)

 今週末はまた残酷でお会いしましょう~
2011/06/09(Thu) 22:15 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
しんどいですよ
アッキーさん

 2週連続ウルトラお疲れ様でした。
 そのチャレンジ精神、素敵ですv-9

 萩往還で僕が一番きつかったのは眠気でした。もう睡魔が襲ってきたらイチコロですv-37

 来年は睡魔に襲われる前に走り終わります!な~んて(笑)
2011/06/09(Thu) 22:18 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
そんなことないですよ(笑)
はこさん

 今年も応援ありがとうございました。
 参加費3万円が頭をよぎり、完踏することができました(笑)
 来年も初心を忘れず謙虚に走らさせていただきます。
2011/06/09(Thu) 22:21 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
