マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

9月28日

 今日は最後の夏休みでした。
 さて、何をしようかなぁ・・・・

 そうだ、トラック練習をしよう!

 ということで、総社北陸上競技場に行ってきました

 平日ということもあり貸し切り状態

 どんなメニューをやろうかなぁ。
 と、ここで先日の福田5時間走での会話を思い出しました。

(回想シーン) 

 みやるさん「K野さんの脚はランナーっぽく引き締まっているのに、俺の脚はランナーっぽくないよなぁ」
 よしだ~「僕もそうですねぇ。なんかダラ~ってしてますよね」
 ドゥーさん「それはショートインターバルをやってないからですよ!」

 みやるさん&よしだ~「やってないなぁ~

 ということで、今日はショートインターバルをやることにしました。

 まずは軽くJOGります。

 暑い~天気予報では曇りでしたが、結構カンカン照りでした。。。。
 おまけに脚は重いです(まだウルトラの疲れが抜けてないようだ)

 で、3kmジョグした後に400m(200m)×10本のインターバルをやってみる。脚が重いので400mを75秒設定で・・・

 なんとかこなせるが暑い・・・。もう汗だくです

 続きまして、今度は200mインターバルを5本やってみる。200mになると走りは短距離走のように大きな動きで走るようになるので、とても新鮮。普段感じられないスピード感があっていいですね。

 最後は100mの流しを3本やって終了~。
 とても有意義な一日が過ごせた気がします(まだお昼ですが・・・)

 あとは週末の大会に向けて疲れを取って行こう。心臓やぶりマラソンでは初マラソンで失敗したリベンジを果たしてやるぜ!!
 
スポンサーサイト

【2009/09/28 18:07】 | トレーニング
トラックバック(0) |

脚をストイックにする方法
ドゥービルライダー
 5時間走お疲れ様です。さっそくスピード練習ですか?脱帽です(笑)。
脚を細く魅せる方法はショートインターバルの他に脚の毛を綺麗に剃ってよく焼くことです。

おもろいわあ!
みやる
いつもお疲れ様です。
すごいね。
スピード練。
僕は早速、残業を言い訳に休養です!
明日からはがんばらなきゃ!
・・・と今は思っています。



その手があったかっ!
よしだ~
ドゥービルライダーさん
 5時間走、というよりも60km走お疲れさまでした。もう超長距離対策もばっちりですね。
 脚を細く魅せるのに脚の毛を綺麗に剃ってよく焼くとは思いつきませんでした。インターバルやって無理だったらその手を使わせていただきます(笑)

がんばりましょう
よしだ~
みやるさん
 お仕事遅くまでおつかれさまです。
 また今度美脚のために(?)インターバル練習をやりましょう!無理だったら裏技で(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
脚をストイックにする方法
 5時間走お疲れ様です。さっそくスピード練習ですか?脱帽です(笑)。
脚を細く魅せる方法はショートインターバルの他に脚の毛を綺麗に剃ってよく焼くことです。
2009/09/28(Mon) 23:12 | URL  | ドゥービルライダー #-[ 編集]
おもろいわあ!
いつもお疲れ様です。
すごいね。
スピード練。
僕は早速、残業を言い訳に休養です!
明日からはがんばらなきゃ!
・・・と今は思っています。

2009/09/28(Mon) 23:45 | URL  | みやる #-[ 編集]
その手があったかっ!
ドゥービルライダーさん
 5時間走、というよりも60km走お疲れさまでした。もう超長距離対策もばっちりですね。
 脚を細く魅せるのに脚の毛を綺麗に剃ってよく焼くとは思いつきませんでした。インターバルやって無理だったらその手を使わせていただきます(笑)
2009/09/29(Tue) 22:01 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
がんばりましょう
みやるさん
 お仕事遅くまでおつかれさまです。
 また今度美脚のために(?)インターバル練習をやりましょう!無理だったら裏技で(笑)
2009/09/29(Tue) 22:04 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
