マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 昨日のアルコールも抜けて、すっきりな目覚め。

 天気も快晴で絶好のマラニック日より

 今日はマラニック20kmの先導を担当します。

 まずは小学校の校庭に集合して、山西先生の号令でみんなで準備体操してマラニックスタート。

 道もはっきり分かってない頼りない先導役ですが、みんなで楽しみましょう~
PAP_0423.jpg

 今日は観光スポットが事前に用意されていて、走っては観光、走っては観光の「これぞマラニック!」って感じが楽しめます。

 ベンガラ館
PAP_0421.jpg

 笹畝坑道(ヘルメットをかぶって坑道探索です)
PAP_0420.jpg

 金精神社(ぱっと見、普通の神社に見えるけど・・・・・・・)
PAP_0415.jpg

 広兼邸(さくらが満開で綺麗です)
PAP_0413.jpg

 たかうね桜公園(エイドでは桜餅、桜茶をいただきました)
PAP_0406.jpg

 元仲田邸(昨日の宿泊場所です)
PAP_0401.jpg

 道中はダンさんを始め、多くの方とお話しすることができました。
 走って、観光して、おしゃべりしてと贅沢な20kmでした。

 と、2日間丸々楽しみまくりのマラニック大会でした。

 この大会の素晴らしいところは、まだまだあまり浸透していない「マラニック」というものの楽しみ方を参加者にしっかり伝えているところにあると思います。

 大会名にマラニックとあっても、たぶん普通のマラソン大会と違いが分からない方も多いと思います。

 でもこの大会では、スタート前にマラニックの楽しみ方をしっかり伝えています。

 そして参加者もそれを理解して、みんな楽しんでいるところが一緒に参加していて楽しかったですね。

 地元の方々の声援も暖かかったし、主催者・参加者・地元の方が一体になっていたような感じがします。

 来年もぜひぜひ参加したい大会です。

 ウルトラももさんを始め、主催者のみなさん、どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

【2011/04/24 22:45】 | 大会
トラックバック(0) |


はっちん
ホント楽しめる大会ですね。
来年も是非一緒に参加しましょう♪

金精神社の写真、アップできないのを撮ってしまった・・・(多分)
お蔵入りだぁ~~~

コメントありがとうございます
よしだ~
はっちんさん
金精神社。あんな感じの神社があるのは知っていましたが、岡山にあるのは知りませんでした。
いろいろ発見のあるマラニックでした。
でも写真がアップできない(苦笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ホント楽しめる大会ですね。
来年も是非一緒に参加しましょう♪

金精神社の写真、アップできないのを撮ってしまった・・・(多分)
お蔵入りだぁ~~~
2011/04/25(Mon) 22:41 | URL  | はっちん #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます
はっちんさん
金精神社。あんな感じの神社があるのは知っていましたが、岡山にあるのは知りませんでした。
いろいろ発見のあるマラニックでした。
でも写真がアップできない(苦笑)
2011/04/28(Thu) 18:05 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
