マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 卵かけご飯を食べてエネルギー充填完了

 山西先生の声をかけてもらってリスタート。

 今までの河川敷の起伏のないコースから一変して、ここからはアップダウンの激しい山岳コース。

 K野さん、ジョンさんと別れてU松さんと二人で黙々と山登り

 ひぃ~ひぃ~言いながら上っていると、突如反射的に危険を察しました!

 そう、目の前に猛犬がいたのです。
PAP_0467.jpg

 あのまま進んでいたら命はなかったでしょう おぉ、怖っ

 山の上には「夫婦岩」という観光スポットが。
PAP_0462.jpg

 大きな岩が寄り添うようにして法面にたたずんでいます。

 ちなみにここのエイドでは「おしるこ」が振舞われました。走っているにもかかわらず、なぜかお腹いっぱいに(笑)
PAP_0463.jpg

 しばらく進んで70kmのエイドではピオーネシャーベットを頂きます。
PAP_0459.jpg

 ちょっと進むと今度はおばあちゃんのお茶エイドが登場
PAP_0457.jpg

 温かいお茶が身体にしみわたりますなぁ~

 なんだか食べ物のことしか書いていませんが、マラニック大会なんですよ

 最後の坂を越えると吹屋ふるさと村に到着して、ベンガラ色の街並みが迎えてくれます。
PAP_0449.jpg

 以前車でちょこっと通ったけど、こうしてのんびり見ると風情があっていいですね。

 そしてラフォーレ吹屋でゴール!
PAP_0452.jpg

 めちゃくちゃ楽しいマラニックでした。参加して良かった~

 でもこれで終わらないところがこのマラニック大会

 しかも夕食の後はみんなそろっての交流会

 こども神楽や屋台で地元の方がもてなしてくれました。
PAP_0445.jpg

 山西先生や貝畑さんのトークショーもあったりで参加ランナーみんな楽しそうでした。

 最近、マラソン大会の規模が大きくなって、こういった交流会がほとんどなくなってきているけど、こういった場はランナー同士や地元の方との交流ができて良いと思います。

 なので来年も是非こういった場を設けてほしいですね。

 夜は日本で一番古い木造校舎である吹屋小学校がライトアップされていて幻想的でした。
PAP_0432.jpg

 宿泊はスタッフが泊まる元仲田邸にご一緒させていただきました。

 山西先生を囲んで楽しいランニングトークで気づいたら日付が変わっちゃってたなぁ(笑)

 ついでに飲みすぎちゃったなぁ

 明日はマラニック2日目。

 更なる楽しみが待ってたのでした。


 まだまだつづく・・・
スポンサーサイト

【2011/04/23 21:59】 | 大会
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
