マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 K野さんとU松さんとでのんびり走ります

 しばらく走ると、スタート時から気になる存在の方が登場。

 その方とは今大会唯一の外国から参加されているジョンさん

 岐阜で英語の先生をされている方で、今日は人生最長距離の50kmの部に参加しているとのこと。

 さて、今回のコースはというと、序盤は成羽川にそって走ります。

 普段は国道や県道を車で通っているけど、走るコースは車道をそれた河川敷

 そこにはのどかな風景や、昔ながらの商店街がありました。

 商店街の店先には備中かぐらの置物が置いてありました。
PAP_04221.jpg

 マラニックならではの発見ですね!

 黒鳥商店街(だったかな?)エイドで記念撮影
PAP_04081.jpg
 
 商店街を過ぎると今度は昔のトロッコ道を走ります。

 足場は不整地で、ところどころ危険な個所もあったりするけど、個人的にはアドベンチャー要素があって楽しいコース。
PAP_03991.jpg

 トロッコ道を越えたところにある田原エイドで西ももさんが登場

 今日はスタッフとしてエイドでお世話してくれてました。

 ここのエイドには地元の方が作ってくれた漬物や空揚げがありました。これがうまいっ!

 田原エイドでみんなとパシャリ
IMG_2632.jpg

 また西ももさんが作ったプレート↓が掲示してありました。名言いただきました(笑)
tukare.jpg

 しばらく進むと折り返して帰ってるランナーとすれ違うように。

 ここでも、「いってらっしゃい!」「もうちょっとでエイドだよ~」とランナー同士が声をかけあいます。

 これぞマラニック!これがいいんですよ!

 折り返しのエイドではしし汁が振舞われてました。これまたうまいっ!
PAP_0478.jpg

 折り返してからは成羽町までほぼ同じコースを戻ります。途中のエイドでも地元の方と談笑しながらのんびりして、ゆったりと時間が流れていきます。

 成羽町のエイドでは卵かけごはんやみそ汁が振舞われました。
PAP_0472.jpg

 これは走り終わった後に体重が増えているパターンだな(笑)


 まだつづく・・・
スポンサーサイト

【2011/04/23 21:12】 | 大会
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
