マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

4月16・17日(土・日)

SH3I0395.jpg

今年で2回目となる本大会。

昨年参加した人の評判が良かったし、主催者の一人が岡山の大先輩ランナー、ウルトラももさんという事で楽しみにしていました

スタート地点の高梁市役所には県内の知り合いランナーを始め、萩往還で知り合ったU松さん、あわいち練習会で知り合った方々等たくさんの知り合いの顔が

開会式は参加者が100人くらいのため、アットホームな感じでグッド

最近マラソンブームで大会規模が大きくなっているけど、自分はこんな主催者の顔が見れるアットホームが感じが好きだなぁ

開会式ではゲストの立正大学教授、山西先生がマラニックの楽しみ方を紹介してくれました今回のマラニックのテーマは春を見つけてみようだったかな。

マラニックはマラソンとピクニックの合成語で、喋りながら、観光しながらランニングを楽しむというもの。
自分が始めてマラニックに出会ったのは以前にも書いたけど萩往還の140キロ。当時はマラニックなんて言葉は知らず、140キロのレースだと思ってエントリーしたけど、実際参加してみるとみんな喋りながらのんびり走っているしちょっとカルチャーショックでした(苦笑)

でも焦らず、競わずの大会を通じて県外の知り合いが出来たし、ゆっくり走ることでしか見つけられない発見があったりとランニングの幅が広がってマラニックにはまっちゃいました(笑)

ちなみに自分はエイドステーションで地元の方(特におばちゃん)とぐだぐだ話をするのが好きです

てな感じで、この大会でもまた新たな発見や出会いがあると思うとこれから始まる75キロが楽しみで楽しみで
そして今回も発見や出会いがあったんだな、これが(笑)

それでは大会スタートです

つづく…
スポンサーサイト

【2011/04/18 21:58】 | 大会
トラックバック(0) |

2日間お疲れ様でした
はっちん
よしだー君、2日間お疲れ様でした。
しっかり楽しめましたね。

ドタバタしてて、私はなかなかブログに
アップできない状態です・・・
が、勝手にリンク貼らしてもらいました。

2日目にU松さんとは一緒に走らせて貰い、
ちょっと約束したので、できれば私のブログも
リンク貼ってくれたらうれしいな。

つづきも楽しみにしてます。。。

楽しかったですね
よしだ~
はっちんさん

 先日はお疲れ様でした。
 アットホームな感じの大会で凄く自分好みでした。
 日曜日の加茂郷にエントリーし忘れたのが結果的に良かった気がします。
 みんなで泊まって2日丸々マラニックできるなんて贅沢な2日でした。
 はっちんさんはいよいよさくら道遠足ですね。
 270kmたっぷり楽しんできてください。

 あっ、リンク張らせてもらいました!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
2日間お疲れ様でした
よしだー君、2日間お疲れ様でした。
しっかり楽しめましたね。

ドタバタしてて、私はなかなかブログに
アップできない状態です・・・
が、勝手にリンク貼らしてもらいました。

2日目にU松さんとは一緒に走らせて貰い、
ちょっと約束したので、できれば私のブログも
リンク貼ってくれたらうれしいな。

つづきも楽しみにしてます。。。
2011/04/19(Tue) 22:20 | URL  | はっちん #mQop/nM.[ 編集]
楽しかったですね
はっちんさん

 先日はお疲れ様でした。
 アットホームな感じの大会で凄く自分好みでした。
 日曜日の加茂郷にエントリーし忘れたのが結果的に良かった気がします。
 みんなで泊まって2日丸々マラニックできるなんて贅沢な2日でした。
 はっちんさんはいよいよさくら道遠足ですね。
 270kmたっぷり楽しんできてください。

 あっ、リンク張らせてもらいました!
2011/04/20(Wed) 22:54 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
