マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

3月26(土)27(日)

 岡山が誇るウルトラランナーのK畑さんに誘っていただいて、淡路島一周練習会に参加してきました。

 ちょうど引越しの時期と重なってしまって、悩みましたが誘惑に負けて淡路島へ。

 淡路島一周(約146km)は「あわいち」と呼ばれているようで、サイクリングする人とにとっては1種のステータスのようです。

 そこを自走しようとする人たちってどんな人たちなんだろうとちょっとワクワクでちょっと心配。

 岡山からはK畑さんとドンちゃんと高速で淡路島に。

 メンバーは、というとやっぱり猛者ばかりでした。ってか、猛者しかいないしっ!

 みなさんさくら道、萩往還、スパルタスロン、ジャーニーランなど超ウルトラの世界で活躍されている方たち。

 あぁ~、恐ろしい世界に足を踏み入れてしまった(オロオロ)

 10時に民宿から反時計回りにあわいちスタート!

 天気もよくて明石海峡大橋がきれいでした。

 みんなと話しながら賑やかにランニング。

 コンビにではビールを購入して、グビグビ飲みながら韋駄天さん走法。

 あぁ~、至福の時間。

 途中よったスーパーはケントウさんの奥さんの実家でした(驚)

 日が沈むとヘッドライト走行開始。

 真っ暗な中をヘッドライトの明かりを頼りに走るこの感覚。懐かしぃ~。

 夜が更けてからはチューさんと言われる方と二人で走ることに。

 この方、ジャーニーランで優勝をされていたりとすごいお方。

 そんな方と一緒に走れるなんて幸せです。

 深夜コンビニがまったくないゾーンではイケイケさんという方が2箇所でおでんエイドをしてくれてました。

 これがあったから走りきれたといっても過言ではないです。ありがとうございました!

 ラスト、足がちょっと痛くなりましたが、チューさんが最後まで引っ張ってくださり無事ゴールができました。

 みんなの話を聞いてるとまたまたマラニックにはまりそうです。

 萩往還にも参加される方がおられたので、当日会場でお会いできるのが楽しみです。

 練習会を企画してくれたNAMIさん、誘ってくださったK畑さん、ありがとうございました!

 この練習の成果が出るよう萩往還がんばります! 
スポンサーサイト

【2011/04/10 16:54】 | トレーニング
トラックバック(0) |


韋駄天

よしだ~さん、酔っ払いヨタヨタJOGの世界へWelcome。


ビールを飲みながら走るのって、楽しいですよね(^^)。


しかし、この世界に足を踏み入れると、もう普通のランナーには戻れません


^_^;



よしだ~
韋駄天さん

最近は走りのジャンルが変わりつつあるんですよね。
「自分の走りたい様に走る」
これを追求してきたら、

「こんなんでましたけどぉ~(笑)」

もう普通のランナーには戻れないかも

酔っ払いヨレヨレランナーとしてこれからもよろしくお願いします
(`∇´ゞ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント

よしだ~さん、酔っ払いヨタヨタJOGの世界へWelcome。


ビールを飲みながら走るのって、楽しいですよね(^^)。


しかし、この世界に足を踏み入れると、もう普通のランナーには戻れません


^_^;
2011/04/11(Mon) 12:36 | URL  | 韋駄天 #-[ 編集]
韋駄天さん

最近は走りのジャンルが変わりつつあるんですよね。
「自分の走りたい様に走る」
これを追求してきたら、

「こんなんでましたけどぉ~(笑)」

もう普通のランナーには戻れないかも

酔っ払いヨレヨレランナーとしてこれからもよろしくお願いします
(`∇´ゞ
2011/04/18(Mon) 22:27 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
