マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

2月26日

 翌日の高知マラソンのためにウガッチさんと高知へ

 高知へ行く前にウガッチ邸近くの天乃うどんで昼食

 久々に行ったけど相変わらず賑わってました。

 肉うどん大を食べて高知へ

 2時間ほどでホテルに着いて、そこから受付と開会式のために高知新聞社へ

 受付時には健康診断がありました。引っかからなくて良かった。

 実は高知マラソンは日本で2番目に歴史のある大会で、今年で65回目です。

 にもかかわらず、参加者は105人。(7年ぶりに100人を超えたようです)

 その日は早めに夕食を食べて早々に就寝


2月27日

 レース当日。

 あまり体調が良くなくて練習ができてないところに、木・金曜日に職場の飲み会があったりでコンディションは最悪。

 最初はゆっくり入って最後まで走り切って50分が切れれば御の字かな。

 9時にレーススタート。

 大集団ができていたので、そこについていくことに。

 なんだかゆっくりペースなのか結構楽に走って5km通過。

 でも18分は切っててちょっと早かった。

 ちなみにこの大会は5kmごとにラップを取ってくれるのですが、なんとストップウォッチの手動計測です!

 集団で走った方が楽なので、そのままついていくことに。

 折り返しは1時間16分切っていてこれまたオーバーペース?丸亀より速いし・・・・・

 それでも脚や呼吸は全然問題なくて、「これはもしかしてイケちゃう?」と思い始める。

 25km通過もなんてことなくて、ペースを上げようかと思ったけど30kmまで待つことに。

 そして30km

 さぁ、いくぞ!!

 どころか、

 身体全体の疲労が一気にきて、もう脚が動きません~

 やっぱりすんなり走りきれるほど甘くないですね。

 残り10kmはもうフラフラ。あぁ~長かった。

 で、2時間39分後半でゴール。

 後半落ちたけど、コンディションを考えれば上出来でしょう。

 身体にフルのしんどさを叩き込んだので、調子が良ければ鳥取マラソンで自己ベスト狙えるかな?

 一緒に行っていたウガッチさんも2時間56分でゴール。

 来週の篠山でもサブスリー決めてくださいね!

 そして長距離の運転ありがとうございました。

 岡山に帰ってからははっぴーずの打ち上げでした。

 吉備路マラソンの話を聞きながら楽しく飲めました(ノンアルコールだけど)

 楽しい二日間でした。

 そして明日からはまたお仕事が待っている(涙)
スポンサーサイト

【2011/02/27 22:43】 | 大会
トラックバック(0) |

お疲れ様!!
たっきー(♀)
●ん●いなよしだ~君でも、フルの後ヒョコヒョコ歩きになるんだね~。
倉敷駅でトイレに行く後ろ姿が・・・・(笑)
ウルトラの疲れもだいぶん取れたのかな?
また、楽しんでドMに走ってください(笑いながら見てます)


韋駄天
よしだ~さん、
高知マラソンお疲れさま。


地元の吉備路を避けて、高知まで行ったんですね。


体調よくなくても、サブ40は凄いです。


取りあえず、2年先までの福岡出場資格ゲットですね。


鳥取でも爆走を期待しています。




M腿
不調でもやるなぁ!

鳥取はボロボロ雑巾か?(笑)

中身も壊れてしまわないようにねっ!

春にはトレイル付き合ってもらうけん、体力のこしてゃ。

おめでとうございます
よしだ~
たっきー(♀)さん

 タイムに満足してないようですが、吉備路マラソン入賞おめでとうございました!
 早く故障が治るといいですねv-390

 ヒョコヒョコ歩き見られちゃいましたか(笑)
 毎回レース後は筋肉痛はたいしたことないんですが、爪の下が内出血して歩行困難になるのです。
 ただいま足の爪、全壊ですよっv-218

東京マラソン
よしだ~
韋駄天さん

 東京マラソン、今年は天気が良くて楽しくそうでしたね。
 おちゃめなフグの仮装で55分とはお見事です!
 仮装した方がテンションがあがって、良い記録がでるのでは?(笑)

 高知マラソンは前から気になっていた大会だったので、地元を捨てて参加してきました(苦笑)
 こじんまりした大会でしたが、味があって良い大会でした。
 来年も参加したいと思っていたりして。

吉備路お疲れさまでした
よしだ~
M腿さん

 ガッチャマンとしてのお勤め、お疲れ様でした。
 来週の篠山でのサブ50期待してます!

 フルマラソンでは爪の下が内出血する程度ですね。
 やはりボロ雑巾と化すには100kmオーバーの距離が必要です(笑)
 となるとやっぱり村岡ですね!

村岡!
M腿
なんと心地良い響き・・・。

私も特産品セット目指してがんばるぞい。
ワッショイ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様!!
●ん●いなよしだ~君でも、フルの後ヒョコヒョコ歩きになるんだね~。
倉敷駅でトイレに行く後ろ姿が・・・・(笑)
ウルトラの疲れもだいぶん取れたのかな?
また、楽しんでドMに走ってください(笑いながら見てます)
2011/03/01(Tue) 06:53 | URL  | たっきー(♀) #-[ 編集]
よしだ~さん、
高知マラソンお疲れさま。


地元の吉備路を避けて、高知まで行ったんですね。


体調よくなくても、サブ40は凄いです。


取りあえず、2年先までの福岡出場資格ゲットですね。


鳥取でも爆走を期待しています。

2011/03/01(Tue) 12:43 | URL  | 韋駄天 #U4wOXBbo[ 編集]
不調でもやるなぁ!

鳥取はボロボロ雑巾か?(笑)

中身も壊れてしまわないようにねっ!

春にはトレイル付き合ってもらうけん、体力のこしてゃ。
2011/03/01(Tue) 18:55 | URL  | M腿 #-[ 編集]
おめでとうございます
たっきー(♀)さん

 タイムに満足してないようですが、吉備路マラソン入賞おめでとうございました!
 早く故障が治るといいですねv-390

 ヒョコヒョコ歩き見られちゃいましたか(笑)
 毎回レース後は筋肉痛はたいしたことないんですが、爪の下が内出血して歩行困難になるのです。
 ただいま足の爪、全壊ですよっv-218
2011/03/01(Tue) 19:35 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
東京マラソン
韋駄天さん

 東京マラソン、今年は天気が良くて楽しくそうでしたね。
 おちゃめなフグの仮装で55分とはお見事です!
 仮装した方がテンションがあがって、良い記録がでるのでは?(笑)

 高知マラソンは前から気になっていた大会だったので、地元を捨てて参加してきました(苦笑)
 こじんまりした大会でしたが、味があって良い大会でした。
 来年も参加したいと思っていたりして。
2011/03/01(Tue) 19:42 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
吉備路お疲れさまでした
M腿さん

 ガッチャマンとしてのお勤め、お疲れ様でした。
 来週の篠山でのサブ50期待してます!

 フルマラソンでは爪の下が内出血する程度ですね。
 やはりボロ雑巾と化すには100kmオーバーの距離が必要です(笑)
 となるとやっぱり村岡ですね!
2011/03/01(Tue) 19:45 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
村岡!
なんと心地良い響き・・・。

私も特産品セット目指してがんばるぞい。
ワッショイ!
2011/03/02(Wed) 09:21 | URL  | M腿 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
