マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

2月5日(土)

 今日は久々に何も予定がない休日

 午前中は桃太郎パートナーズの練習会に久しぶりに参加。

 まだみんな自分を覚えてくれていて良かった良かった(苦笑)

 今日もたくさんの元気を頂きました


 昼からはネットで注文していたアレが届いていました

 それはコレ

 静音

 エーモンの静音計画の静音セットです。

 車内を静かにするアイテムで、なんでもマットの下にロードノイズ低減マットを敷いたり、ドアの隙間にテープを貼るだけで、ロードノイズや風切り音が低減されるとのこと。

 なんだか怪しい・・・・・

 けど取りあえずあえて買ってみました(笑)

 ということで、駐車場でゴソゴソと作業

 1時間ほどで取り付け完了。

 他の人のレビューにあったように、ドアの隙間にテープを貼ったため半ドア率アップ(苦笑)

 で、実際車を走らせて静かになったかチェックしてみると・・・・

 おぉっ!

 ドアの遮音性がアップしたので周囲の音は結構静かになりました

 けど足元から来るロードーノイズの方は・・・・イマイチ違いが分からないかも。

 総合的に見て、効果はあったかな

 まぁ良しとしましょう~

 副次的な効果として

 ・ドアを閉めるときの音がちょっと高級になった

 ・スピーカーの音が良くなった(ような気がする)  
スポンサーサイト

【2011/02/05 22:05】 | トレーニング
トラックバック(0) |

ノイズ、気になりますか?
ピノ
よしだ~くんの車、ロードノイズとか結構あったの?
うちのかみさんの車は初代だけど、あんまり気にならないけどねぇ。
逆においらのオデッセイ・アブソルート3代目初期型の方が、ノイズ結構気になるんだよねぇ。。。

Fitは静かやろ。
前乗ってたのは初代だけど、俺はSパッケージ(ディーラーのエアロセット)にマフラー変えて、アルミを1インチ大きく(タイヤが少し薄くなる)して、車高も4cmぐらい下がってたかからブォォォォンって音してたよ。

お試しで
よしだ~
ピノさん

 ノイズが気になるかって言われると特に気にはならないんですよね(笑)
 ネットでこの商品を発見して試してみただけです。
 ただ気にしてみると・・・・、気になるかも(笑)

ヤンチャですね
よしだ~
ぎさん

 想像しただけでも、ブォォォォンって音が聞こえてきそうです。
 今の車は前乗っていたマーチに比べると天と地ほどの差かも(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ノイズ、気になりますか?
よしだ~くんの車、ロードノイズとか結構あったの?
うちのかみさんの車は初代だけど、あんまり気にならないけどねぇ。
逆においらのオデッセイ・アブソルート3代目初期型の方が、ノイズ結構気になるんだよねぇ。。。
2011/02/06(Sun) 22:36 | URL  | ピノ #-[ 編集]
Fitは静かやろ。
前乗ってたのは初代だけど、俺はSパッケージ(ディーラーのエアロセット)にマフラー変えて、アルミを1インチ大きく(タイヤが少し薄くなる)して、車高も4cmぐらい下がってたかからブォォォォンって音してたよ。
2011/02/07(Mon) 23:30 | URL  | ぎ #Zr2/WiYY[ 編集]
お試しで
ピノさん

 ノイズが気になるかって言われると特に気にはならないんですよね(笑)
 ネットでこの商品を発見して試してみただけです。
 ただ気にしてみると・・・・、気になるかも(笑)
2011/02/08(Tue) 07:05 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
ヤンチャですね
ぎさん

 想像しただけでも、ブォォォォンって音が聞こえてきそうです。
 今の車は前乗っていたマーチに比べると天と地ほどの差かも(笑)
2011/02/08(Tue) 07:12 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
