マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 今週末は丸亀ハーフマラソンです。

 いつもなら「頑張るぞ」っていう気分になるんですが、今年はイマイチ気分が乗りませんなぁ~

 なんだか最近マンネリ化してきたのかも。

 やっぱり最近の興味はウルトラ、トレイル、マラニック方面に行っているのでした。

 日本初の100マイルトレイルレース「Ultra-Trail Mt. Fuji (UTMF)」が正式発表になり気になりますが、今年は職場の異動で時間もなく、そもそも完走できる自信もないので今年はパス。

 来年は出てみたいな

 きっと走り終わったら、

 「身体がボロ雑巾のようだ!」

 と、迷言が言えるでしょう(笑)


 今年も萩往還250kmを走るので、3月終わりから4月にかけてはやっつけで走りこもうかと思ってます。

 3月終わりには淡路島1周マラニックという非常に楽しそうな練習会に誘っていただきました。

 ぐるっと1周したら達成感あるだろうな。

 まだエントリーしてないけど吹屋歴史街道マラニックにも今年は参加してみようと思っています。

 ただ翌日の津山加茂郷フルマラソンにすでにエントリーしているので、ちょっと悩み中。

 まぁ、長い距離の練習なんでいいかな~。

 頑張るのは当日の自分なので、知らないっと(笑)
スポンサーサイト

【2011/02/03 22:53】 | マラソン
トラックバック(0) |

刺激とM
西M
同類かも。すごく気持ち分かるよ。
(^_-)-☆

ランナーとしてチャレンジするには年齢的にあまり余裕はないので、無茶承知で僕は5月に大勝負に出ます。

今、不安と期待と興奮が入り混じってます。

こんなにエントリーのクリックに手が震えたことないよ…。


ところで、吹屋マラニックは泊まらないと楽しみ半減ですよ。参加ならぜひ山西先生に会ってくださいね。


UTMF
せれ
UTMF ドンちゃんがエントリーしたそうです
1/4の距離でも絶対完走出来ないと思いますが、走ってみたいなあ!!

明日は丸亀ですね!
乗り気でない感じが伺えますが、是非ドゥーちゃんと競り合って女子のトップより先にゴールして下さいね!!


西Mさん>来年は是非【UTMF】ご一緒しましょう!!・・・嘘で~すo(^-^)o

応援しますよ!
よしだ~
西Mさん

 あれに申し込まれたんですね。
 走りに対する趣味趣向が似ている西ももさんには是非完走してもらいたいです。
 練習相手にはいくらでもなりますので、ロングトレイルするときは声をかけてくださいね。

 吹屋マラニックは参加するなら泊まる予定です。
 山西先生のお話も聞いてみたいですね。

いまいちです~
よしだ~
せれさん

 体調がすぐれないのでイマイチですね~。
 でもラン後のうどんを楽しみに頑張ります。

 今度ははっぴーずでうどんランやりますかっ!

よしだーさん、来年5月はダブルヘッダーですね?
どんちゃん
とにかく、昨年信越五岳110kmの時には、90kmのエイドだったかでは、確かにあと70km、100マイルの距離のレースは自分の体では想像出来ないなと思いました。

でも、とりあえず、今年は西Mさんとチャレンジして来ます。さらに、ご存知の、もうお2人も参加なので心強い限りです♪

5月って、あと3ヶ月しか無いんですよね。自分の準備も、厳しいと思いますが、まだコース詳細の公表が無い(≒まだ色々調整が有って決められない)ってのも中々微妙な面が有るのかも。

多分、半分は完走、残り後半は完歩となってしまうこと、私の場合ほぼ間違い有りません。

今の所、いま試しているadizero Japanに Super Feetを入れるパターンで、ジョグペースで淡々と行くのは間違いないと思います。

UTMF頑張ってください
よしだ~
どんちゃん

 あっという間に定員に達したんですね。
 西Mさんと一緒に完走目指して頑張ってください。

 僕は去年7月に北アルプス穂高に行ったのですが、残雪があったりとここら辺の山では想像できないような環境が多々あり、準備の不十分さを痛感しました。
 富士山麓周辺でも残雪等があると思います。
 装備だけは万全にして気をつけて臨んでください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
刺激とM
同類かも。すごく気持ち分かるよ。
(^_-)-☆

ランナーとしてチャレンジするには年齢的にあまり余裕はないので、無茶承知で僕は5月に大勝負に出ます。

今、不安と期待と興奮が入り混じってます。

こんなにエントリーのクリックに手が震えたことないよ…。


ところで、吹屋マラニックは泊まらないと楽しみ半減ですよ。参加ならぜひ山西先生に会ってくださいね。
2011/02/05(Sat) 19:46 | URL  | 西M #-[ 編集]
UTMF
UTMF ドンちゃんがエントリーしたそうです
1/4の距離でも絶対完走出来ないと思いますが、走ってみたいなあ!!

明日は丸亀ですね!
乗り気でない感じが伺えますが、是非ドゥーちゃんと競り合って女子のトップより先にゴールして下さいね!!


西Mさん>来年は是非【UTMF】ご一緒しましょう!!・・・嘘で~すo(^-^)o
2011/02/05(Sat) 20:09 | URL  | せれ #dvZUZNp.[ 編集]
応援しますよ!
西Mさん

 あれに申し込まれたんですね。
 走りに対する趣味趣向が似ている西ももさんには是非完走してもらいたいです。
 練習相手にはいくらでもなりますので、ロングトレイルするときは声をかけてくださいね。

 吹屋マラニックは参加するなら泊まる予定です。
 山西先生のお話も聞いてみたいですね。
2011/02/05(Sat) 21:32 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
いまいちです~
せれさん

 体調がすぐれないのでイマイチですね~。
 でもラン後のうどんを楽しみに頑張ります。

 今度ははっぴーずでうどんランやりますかっ!
2011/02/05(Sat) 21:34 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
よしだーさん、来年5月はダブルヘッダーですね?
とにかく、昨年信越五岳110kmの時には、90kmのエイドだったかでは、確かにあと70km、100マイルの距離のレースは自分の体では想像出来ないなと思いました。

でも、とりあえず、今年は西Mさんとチャレンジして来ます。さらに、ご存知の、もうお2人も参加なので心強い限りです♪

5月って、あと3ヶ月しか無いんですよね。自分の準備も、厳しいと思いますが、まだコース詳細の公表が無い(≒まだ色々調整が有って決められない)ってのも中々微妙な面が有るのかも。

多分、半分は完走、残り後半は完歩となってしまうこと、私の場合ほぼ間違い有りません。

今の所、いま試しているadizero Japanに Super Feetを入れるパターンで、ジョグペースで淡々と行くのは間違いないと思います。
2011/02/10(Thu) 22:46 | URL  | どんちゃん #-[ 編集]
UTMF頑張ってください
どんちゃん

 あっという間に定員に達したんですね。
 西Mさんと一緒に完走目指して頑張ってください。

 僕は去年7月に北アルプス穂高に行ったのですが、残雪があったりとここら辺の山では想像できないような環境が多々あり、準備の不十分さを痛感しました。
 富士山麓周辺でも残雪等があると思います。
 装備だけは万全にして気をつけて臨んでください。
2011/02/15(Tue) 22:13 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
