マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

1月30日(日)

 7時10分に寮までK澤さんに来てもらって、そこからK野さんの車で会場へ

 早島は近場にもかかわらず、自分にとってあまりなじみのない場所なのでちょっと楽しみ

 会場に行く前に、早島駅前にあるパン屋さん「はやしま工房」でおやつを調達。

 外見・内装もおしゃれな感じのお店で、焼きたてのパンが並んでいておいしそう。

 会場に到着後はいつもどおりパンを食べながら、スタートまでまったり

 小じんまりした大会だから知り合いとはほとんど会わないかなと思ってたけど、タカさん、南君を始め多くの方に会えました。

 で、9時に10kmのスタート

 今日はトレラン後遺症の筋肉痛&体調もすぐれないので後ろの控えてのんびりスタート。

 3kmくらいでだんだん前の集団のペースが落ちてきたので、追いつく。

 その後も淡々とマイペースで走って35分1秒で2位ゴール。(あと2秒頑張ればよかった・・・・)

 最初抑えてイーブンで走れると呼吸も脚もかなり楽に走れました。

 今年は大人な走りで行きます(笑)


 11時30分からは本日メインの駅伝(伴走)

 自分はK山さんと一緒に2区を走らせてもらいました

 風が強かったけど、コースが平坦で障害物もあまりなかったので落ち着いて楽しく伴走できました。

 沿道の応援も暖かくてK山さんだけでなく、僕もテンション

 無事にチームもゴールできたし、みんな楽しそうだったので伴走させてもらって良かったです。

 そういえばこの大会、トン汁だけでなく「フナ飯」も無料で振舞われていました。

 僕が行った時はご飯はなくなっていたけど、「フナ飯」の汁を頂きました。

 子供のころたまに食べていたので、なんだか懐かしい味でした。

 まいうぅ~
スポンサーサイト

【2011/01/30 21:39】 | 大会
トラックバック(0) |


たっきー(♀)
お疲れ様でした!
フナ飯かぁ~給食で出てたけど、結構嫌いな人が多かったかなぁ。見た目が綺麗でないからかな?
私は大好きだったけど。
こちらは豚汁2杯頂きまして、そのあと角煮そばを食べに行ってきやしたゼ。

速かったやろ~
1位だった忍者OOOO君と同じ読みの火消しの方。
もう40歳近いと思うけど、速いんだわ。
83もそうだけど、1度も勝った事が無い…てか自分のレベルでは絶対に勝てない。

なんせ箱根も1度走ってる人なんだよ。

会ったら話すんだけど、サラっと練習内容の基本練のレベルが違うし。

お互い上を目指してまた練習しよう!

フナ飯
よしだ~
たっきー(♀) さん

 ちょっと骨々しいけど、僕も大好きですね。
 まぁ~、また食べたくなってきたぞぉ~。

 角煮そばなんてマラソン会場にありましたっけ?
 そちらもおいしそうですね~。

速かったっす
よしだ~
ぎさん

 後ろから見ていて、楽に走られているなぁ~と感じました。
 自分は今年に入ってからまったりジョグしかしてないので、10kmのペースは結構速く感じました。

 ぎさんは丸亀参加ですか?
 僕は今年はまったり行きます~。
 去年みたいに共倒れにならないよう頑張りましょう(笑)
 

『 今年は大人な走りで 』なんて。。。
どんちゃん
健康のために*ねるブログを書いている人には。。。
(*の文字を書くと、不正な投稿と判断されるのですね)

ところで、体重1kg軽くなると、フルの記録が3分短縮されるって、本当ですか?

週末の丸亀は全然間に合わないけど、2月末にはベストな走りの前に、ベスト体重に合わせようか。。。

自分は、相変わらずロングトレイルで大人な走りでダメージ軽減を目指すのですが。。。

減量のやり方次第です
よしだ~
どんちゃん

 体重を1kg落とすと、フルの記録が3分短縮されるというのはなまじ嘘ではないと思います。
 実際自分は体重を2kg落として自己ベストを出しました。(体重落としたのが良かったのかわからないけど)
 ポイントは体重を落とす時に脂肪だけ落として筋肉を落とさないようにすることだと思います。
 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
フナ飯かぁ~給食で出てたけど、結構嫌いな人が多かったかなぁ。見た目が綺麗でないからかな?
私は大好きだったけど。
こちらは豚汁2杯頂きまして、そのあと角煮そばを食べに行ってきやしたゼ。
2011/01/31(Mon) 06:25 | URL  | たっきー(♀) #-[ 編集]
速かったやろ~
1位だった忍者OOOO君と同じ読みの火消しの方。
もう40歳近いと思うけど、速いんだわ。
83もそうだけど、1度も勝った事が無い…てか自分のレベルでは絶対に勝てない。

なんせ箱根も1度走ってる人なんだよ。

会ったら話すんだけど、サラっと練習内容の基本練のレベルが違うし。

お互い上を目指してまた練習しよう!
2011/02/01(Tue) 23:44 | URL  | ぎ #Zr2/WiYY[ 編集]
フナ飯
たっきー(♀) さん

 ちょっと骨々しいけど、僕も大好きですね。
 まぁ~、また食べたくなってきたぞぉ~。

 角煮そばなんてマラソン会場にありましたっけ?
 そちらもおいしそうですね~。
2011/02/02(Wed) 22:49 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
速かったっす
ぎさん

 後ろから見ていて、楽に走られているなぁ~と感じました。
 自分は今年に入ってからまったりジョグしかしてないので、10kmのペースは結構速く感じました。

 ぎさんは丸亀参加ですか?
 僕は今年はまったり行きます~。
 去年みたいに共倒れにならないよう頑張りましょう(笑)
 
2011/02/02(Wed) 22:54 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
『 今年は大人な走りで 』なんて。。。
健康のために*ねるブログを書いている人には。。。
(*の文字を書くと、不正な投稿と判断されるのですね)

ところで、体重1kg軽くなると、フルの記録が3分短縮されるって、本当ですか?

週末の丸亀は全然間に合わないけど、2月末にはベストな走りの前に、ベスト体重に合わせようか。。。

自分は、相変わらずロングトレイルで大人な走りでダメージ軽減を目指すのですが。。。
2011/02/03(Thu) 00:13 | URL  | どんちゃん #-[ 編集]
減量のやり方次第です
どんちゃん

 体重を1kg落とすと、フルの記録が3分短縮されるというのはなまじ嘘ではないと思います。
 実際自分は体重を2kg落として自己ベストを出しました。(体重落としたのが良かったのかわからないけど)
 ポイントは体重を落とす時に脂肪だけ落として筋肉を落とさないようにすることだと思います。
 
2011/02/03(Thu) 23:04 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
