マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 いやぁ~、やっちゃいました。

 職場のボウリング大会に参加して、1年ぶりに投げたら見事に腰を痛めてしまいました

 オロロ~~~~ン

 普段の生活には支障はないのですが、身体を反らすことができず、走っても違和感あり。

 整骨院で揉んでもらったけど、しばらく安静にしといた方が良いとのこと。

 次の週末はトレランのレースなのになぁ。

 まぁ、どうしようもないので、しばらくインドア派に戻りま~す。

【2011/01/16 21:42】 | その他
トラックバック(0) |


たっきー(♀)
おろろ~~~んv-12
さすがのよしだ~君でも30歳の壁に阻まれましたね(笑)
これを乗り越えれば,はこキャップのように40歳の壁をぶっ壊せます!!


こめ
おろろ~~~んv-12

普段の生活に支障がない程度のギックリちゃんだったら、1週間程度で治りますよ。ワタシもしょっちゅうなりますv-12


とりあえずやってはいけないこと。
①体を反らすこと。
②キロ4分でランニングをすること。


お大事に~~v-48


はこ
おろろ~~~ん v-12

っていうか…
ないない!“壁”なんて…e-450

ワタシは見たことも聞いたこともないよ!
 ※40歳の壁なんて特に。。。e-442

ま、たまには休みなさいって事では???
お大事にv-286



あとは・・・
よしだ~
たっきー(♀) さん

 とうとう来ちゃいましたね(苦笑)
 以前はこんなことなかったのにv-11

 30歳を境に僕は人生の坂道を転がり落ちま~す。
 あぁ~れぇ~

ガックリちゃん
よしだ~
こめさん

 整骨院の先生にも1週間あれば治るって言われました。
 なのでしばらくおとなしくしま~す。

 ただいま先日購入したニンテンドーDS「太鼓の達人」を猛烈プレイ中。

 今度は腱鞘炎になりそうです。
 ぐはっ!

もしかしてあなたは・・・・
よしだ~
はこさん

 これは100kmを11時間ちょっとで走られたはこさんではないですか。
 好タイムおめでとうございますv-411
 これをもちまして、ヘンタイの仲間入りでございますv-424

 僕はのんびりゴロゴロします。

 基本的に練習嫌いなので良い言い訳ができました(笑)

 


ドゥービルライダー
おろろ~ん。
大丈夫ですか?
私もRUNをする前はギックリをやったことはありますが、30歳になってからはないですね。おそらく疲労が溜まっていたのでは、、、?

心配!
せれ
おろろ~~~ん v-12

大丈夫?
この日曜は楽しみにしていたレースなのに 大失敗ですね!

【1週間あれば治る】って 走れる事ですね
でも無理は禁物!
優勝を目指して頑張ってください!

応援してるヨv-218

大丈夫
西もも
儂は去年の吹屋マラニック,ギックリで走ったぜよ。
結構走れるもんだ,ガハハハハ!


・・・・見かけた人によると,腰をかばった爺さんが走ってるみたいだったそうな。(涙)

結構いいかも?
よしだ~
ドゥーさん

 整骨院に行ったところ、ギックリではないようです。
 腰の筋肉が張っているため、常に骨盤が前傾になっています。
 これはもしかして、走るのには良いのでは?と前向きに考えてみたり(笑)

無理できません!
よしだ~
せれさん

 「無理は禁物!」と言いながら、凄いハードルが高いんですけど。。。。
 今回は初めてのコースで、しかも腰痛持ちなのでカメラ片手に走るつもりです。
 山から海岸線も望めると思うので、ナイスな写真が撮れるよう頑張ってきます!

実は人間だった。。。
どんちゃん
年末の少し手前に、100km2本連続で走って、駅伝で区間記録とか、激しかったですよね。20代半ばでもそんなに激しくなかったのでは? その後のフルの状況、そして、ボーリングで腰に来た。

昨年の活躍の疲れ? 歪み? とか何か分かりませんが残っているのでは? 昨年末から繋がっていないでしょうか。


腰は分かりませんが、自分は腰の疲れたときにはマッケンジー法とかを参考にして、後ろに体をそらす様にする派です。

自分は30代からメタボが極まり、40代になってメタボ解消して2008年から走り始めている私は、30代の壁も、40代の壁も感じる間は有りませんでした。ただ、中学校の運動会の時の1500mの時間より速くは走れてないので、速く走らなければ壁を感じ無いのかも知れません。

なんという離れ業
よしだ~
西ももさん

 ギックリで吹屋マラニックを走るなんて、西ももさんちょっとおかしいですよ(笑)
 千羽海岸では、腰が外れて上半身と下半身が分離しないよう気をつけます~

もとから
よしだ~
どんちゃん

 あまり腰は強い方ではないんですよね。
 長い距離を走るとたまに腰が痛くなるし、立ちっぱなしだと特に痛くなります。

 たま~に、腰が抜けるような感覚になる時もありますし。
 そのうち上半身と下半身が分離します(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おろろ~~~んv-12
さすがのよしだ~君でも30歳の壁に阻まれましたね(笑)
これを乗り越えれば,はこキャップのように40歳の壁をぶっ壊せます!!
2011/01/17(Mon) 08:22 | URL  | たっきー(♀) #-[ 編集]
おろろ~~~んv-12

普段の生活に支障がない程度のギックリちゃんだったら、1週間程度で治りますよ。ワタシもしょっちゅうなりますv-12


とりあえずやってはいけないこと。
①体を反らすこと。
②キロ4分でランニングをすること。


お大事に~~v-48
2011/01/17(Mon) 17:49 | URL  | こめ #38MAcuE2[ 編集]
おろろ~~~ん v-12

っていうか…
ないない!“壁”なんて…e-450

ワタシは見たことも聞いたこともないよ!
 ※40歳の壁なんて特に。。。e-442

ま、たまには休みなさいって事では???
お大事にv-286

2011/01/17(Mon) 22:23 | URL  | はこ #-[ 編集]
あとは・・・
たっきー(♀) さん

 とうとう来ちゃいましたね(苦笑)
 以前はこんなことなかったのにv-11

 30歳を境に僕は人生の坂道を転がり落ちま~す。
 あぁ~れぇ~
2011/01/17(Mon) 23:00 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
ガックリちゃん
こめさん

 整骨院の先生にも1週間あれば治るって言われました。
 なのでしばらくおとなしくしま~す。

 ただいま先日購入したニンテンドーDS「太鼓の達人」を猛烈プレイ中。

 今度は腱鞘炎になりそうです。
 ぐはっ!
2011/01/17(Mon) 23:25 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
もしかしてあなたは・・・・
はこさん

 これは100kmを11時間ちょっとで走られたはこさんではないですか。
 好タイムおめでとうございますv-411
 これをもちまして、ヘンタイの仲間入りでございますv-424

 僕はのんびりゴロゴロします。

 基本的に練習嫌いなので良い言い訳ができました(笑)

 
2011/01/17(Mon) 23:29 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
おろろ~ん。
大丈夫ですか?
私もRUNをする前はギックリをやったことはありますが、30歳になってからはないですね。おそらく疲労が溜まっていたのでは、、、?
2011/01/18(Tue) 00:04 | URL  | ドゥービルライダー #-[ 編集]
心配!
おろろ~~~ん v-12

大丈夫?
この日曜は楽しみにしていたレースなのに 大失敗ですね!

【1週間あれば治る】って 走れる事ですね
でも無理は禁物!
優勝を目指して頑張ってください!

応援してるヨv-218
2011/01/18(Tue) 19:03 | URL  | せれ #ICkiDOHI[ 編集]
大丈夫
儂は去年の吹屋マラニック,ギックリで走ったぜよ。
結構走れるもんだ,ガハハハハ!


・・・・見かけた人によると,腰をかばった爺さんが走ってるみたいだったそうな。(涙)
2011/01/18(Tue) 20:15 | URL  | 西もも #-[ 編集]
結構いいかも?
ドゥーさん

 整骨院に行ったところ、ギックリではないようです。
 腰の筋肉が張っているため、常に骨盤が前傾になっています。
 これはもしかして、走るのには良いのでは?と前向きに考えてみたり(笑)
2011/01/18(Tue) 23:29 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
無理できません!
せれさん

 「無理は禁物!」と言いながら、凄いハードルが高いんですけど。。。。
 今回は初めてのコースで、しかも腰痛持ちなのでカメラ片手に走るつもりです。
 山から海岸線も望めると思うので、ナイスな写真が撮れるよう頑張ってきます!
2011/01/18(Tue) 23:32 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
実は人間だった。。。
年末の少し手前に、100km2本連続で走って、駅伝で区間記録とか、激しかったですよね。20代半ばでもそんなに激しくなかったのでは? その後のフルの状況、そして、ボーリングで腰に来た。

昨年の活躍の疲れ? 歪み? とか何か分かりませんが残っているのでは? 昨年末から繋がっていないでしょうか。


腰は分かりませんが、自分は腰の疲れたときにはマッケンジー法とかを参考にして、後ろに体をそらす様にする派です。

自分は30代からメタボが極まり、40代になってメタボ解消して2008年から走り始めている私は、30代の壁も、40代の壁も感じる間は有りませんでした。ただ、中学校の運動会の時の1500mの時間より速くは走れてないので、速く走らなければ壁を感じ無いのかも知れません。
2011/01/18(Tue) 23:35 | URL  | どんちゃん #-[ 編集]
なんという離れ業
西ももさん

 ギックリで吹屋マラニックを走るなんて、西ももさんちょっとおかしいですよ(笑)
 千羽海岸では、腰が外れて上半身と下半身が分離しないよう気をつけます~
2011/01/18(Tue) 23:36 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
もとから
どんちゃん

 あまり腰は強い方ではないんですよね。
 長い距離を走るとたまに腰が痛くなるし、立ちっぱなしだと特に痛くなります。

 たま~に、腰が抜けるような感覚になる時もありますし。
 そのうち上半身と下半身が分離します(笑)
2011/01/21(Fri) 21:57 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
