マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

1月8日(土)

 昨年に引き続き、僕の渾身の企画(?)うどんランが開催されました

 参加者は、K野さん、こめさん、T尾さん、僕という少数ですが、その分前回より過酷な設定にしてみました

 今回の工程表はこんな感じ

udon.jpg

 前回によりも10km増やしました

 ということで、予定通り9時から高松でランニング開始

 のんびり走って1件目「こだわり麺や高松店」に到着。

 まずはぶっかけをいただきました。

SH3I0376.jpg
 コシの強い麺で自分好みでした。

 ごちそうさまでした!

 次の店の開店時間を考えて、ちょっとネコが出没するというK野さんお勧め公園へ

 1匹ネコに遭遇しましたが、警戒されて逃げられてしまいました

 こめさんは幼少に戻って滑り台で遊んでいました。
SH3I0377.jpg

 時間稼ぎをして2件目「三徳」に到着

 ここの名物うどん「山かけ鉄火しょうゆうどん」をみんな頼んだので、僕は「肉みそうどん」を注文

 こちらは「山かけ鉄火しょうゆうどん」
SH3I0378.jpg
 あぁ~、これおいしそう~

 で、僕が注文した「肉みそうどん」
SH3I0379.jpg
 う゛っ!!とってもおいしそうだけど予想外のボリューム。

 しかも見本になかったお餅ものっているし。涙が出るほどありがたいです~

 スープはまさにラーメンって感じでした。

 ボリュームたっぷりにもかかわらず、スープもぐいぐい飲んじゃいました。

 なんとか完食して次なる店へ。

 ごちそうさまでした!

 うぅ・・・早くもお腹がいっぱいになったぞ~

 で、3件目「谷川製麺所」に到着

 看板もなくて分かりにくいけど、(第7?)サティアン(←なんちゅう例えですか、K野さん(笑))のような建物の近くです。

 製麺所ってこともあって、完全セルフなお店です。

 出汁をオタマですくって麺にかけるんだけど、鍋の奥には野菜が沈んでいて、オタマでゆっくりすくい取ります。

 オタマで混ぜちゃうとおっちゃんに怒られます(笑)

SH3I0380.jpg
 出汁もおいしいし、特に大根は味がしみてて、すっごくおいしかったです。

 お腹に優しいうどんでした。

 ごちそうさまでした!


 うどんランはこれからが正念場。

 この後もドラマが・・・・・

 あるかもよ。

 つづく・・・・
スポンサーサイト

【2011/01/08 22:36】 | トレーニング
トラックバック(0) |


みぽ
私も、うどんはコシの強いのが好きですi-179
鉄火とか肉みそとか、いろんな種類のがあるんですねぇi-189

いろいろありますよ
よしだ~
みぽさん

 前回はオムライス風のうどんや、カルボナーラ風うどんが登場しましたよ。
 ただ、変わり種うどんはボリュームたっぷりなので連発したらお腹が・・・・・・になります(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も、うどんはコシの強いのが好きですi-179
鉄火とか肉みそとか、いろんな種類のがあるんですねぇi-189
2011/01/10(Mon) 01:00 | URL  | みぽ #6jqhdwtE[ 編集]
いろいろありますよ
みぽさん

 前回はオムライス風のうどんや、カルボナーラ風うどんが登場しましたよ。
 ただ、変わり種うどんはボリュームたっぷりなので連発したらお腹が・・・・・・になります(笑)
2011/01/10(Mon) 14:56 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
