マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

1月1日

 一日実家でゴロゴロしました~


1月2日

 友人のN君と由加山に初詣

 行った時間帯が良かったのか、ほとんど駐車場渋滞にも巻き込まれずスムーズに参拝

 おみくじを引いたら「中吉」でした。

 おみくじには

 「枯れ木に見えても 春が来て ・・・・」

 あれ?すでに僕は枯れ木扱いですか・・・・・・・・

 まぁ、今年は芽を出すぞ!!ってことでがんばります


1月3日

 7時から吉備路アリーナ集合で、はっぴーずの吉備路マラソンコース試走があったので参加してきました。

 実は昨年末にはっぴーずに正式加入しました。

 今年は県庁走ろう会と掛け持ちでがんばります。

 試走会には20人くらいの方が参加されて大賑わい。

 おしゃべりしながら楽しくのんびりペースでコースを試走。

 自分が参加した1回大会からはちょっとコースが変わってました。

 10時からは県庁の走り初め会があったので、途中退席させてもらって吉備津彦神社に猛ダッシュ

 が、間に合わず・・・・・・

 年初めからすみません。

 こちらも楽しくおしゃべりしながら五重の塔まで走って終了。

 今日も46kmたっぷり走りました。

 ここ10日間ほどのロング走で距離には身体が慣れてきたような気がします。
スポンサーサイト

【2011/01/03 21:34】 | トレーニング
トラックバック(0) |


ドゥービルライダー
はっぴーず入会されたんですね?
いつのまに、、、。では今年の社会人駅伝お願いします。(〇〇なんてクソくらえだぁ~ってな調子で)(笑)。

入会♪
どんちゃん
入会されてたんですか♪ トレラン、トラックと変わらずよろしくです。ますます、ヘ○○○大集合!

昨年は、トレラン・LSD・ジョグ・マラソンペースまで。今年は極々短い距離からスピード練習を取り入れたいと。。。四十瀬で色々教えて<(_"_)>頂きたく。。。
> よしだーさん、ドゥーちゃん、うがっちさん(見てるかな)


どんちゃん
と書きましたが、12月半ばの風邪が治り、忘年会ラン、トレラン、年初フル試走2回と経て、今日になって左足膝外の腸頸靭帯が痛み出したので、【スピード練習】は当分憧れのままとなりそうです。スピードよりも、まずは体重回復から。。。

何をいいますかっ!
よしだ~
ドゥーさん

 今年からはっぴーずの一員になりましたので優しくしてください(笑)
 社会人駅伝は・・・・・・・やっぱり県庁チームで参加します。

無理は禁物ですよ
よしだ~
どんちゃん

 腸頸靭帯炎は無理すると長引くので、入念にストレッチをしてあとは安静にしとくのが一番です。
 僕は別に故障しているわけではないのですが、当分四十瀬はお休みしようと思っています。
 のんびりジョグに切り替えます~


どんちゃん
しばし、自分に埋没気味でした。どうも腸頸靭帯炎では無く、疲労が蓄積しているのは、 長[月非]骨筋( ひこつのひがヒットせず。。。 )の付根でした。 はっぴーずの方に書きましたが、『ランニングの科学』P51に載っていた、膝下外側の突起部分の直下の所の違和感です。

月曜日は、何気に丸亀ハーフのトラック練習会に参加して来ました。 昨年12月前半以来のトラック練習、四国電力の実業団から抜けたばかりの方が先導でキロ4分15秒8kmで、だいぶ肺の効率が悪い感じがしましたが膝は何も無しでした。

昨年秋からadizero Japanの青を履き、昨年末最新の緑を買っていたのですが、自分が買った緑のはアウトソールの拇指球付近のパターンの張る角度が45度ほどずれた不良品だった様子( URLご参照 )、ヒマラヤ経由で返品したらアディダスから新品が後日届くらしいです。

adizero Japanの青から緑に履き替えて180kmぐらい走ってから急に右膝下の違和感なので、この緑おかしいんじゃないかなと思っていましたが、膝とは関係無さそうですが、緑は不良品でした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はっぴーず入会されたんですね?
いつのまに、、、。では今年の社会人駅伝お願いします。(〇〇なんてクソくらえだぁ~ってな調子で)(笑)。
2011/01/04(Tue) 02:06 | URL  | ドゥービルライダー #-[ 編集]
入会♪
入会されてたんですか♪ トレラン、トラックと変わらずよろしくです。ますます、ヘ○○○大集合!

昨年は、トレラン・LSD・ジョグ・マラソンペースまで。今年は極々短い距離からスピード練習を取り入れたいと。。。四十瀬で色々教えて<(_"_)>頂きたく。。。
> よしだーさん、ドゥーちゃん、うがっちさん(見てるかな)
2011/01/04(Tue) 22:04 | URL  | どんちゃん #DSo0objk[ 編集]
と書きましたが、12月半ばの風邪が治り、忘年会ラン、トレラン、年初フル試走2回と経て、今日になって左足膝外の腸頸靭帯が痛み出したので、【スピード練習】は当分憧れのままとなりそうです。スピードよりも、まずは体重回復から。。。
2011/01/05(Wed) 22:27 | URL  | どんちゃん #-[ 編集]
何をいいますかっ!
ドゥーさん

 今年からはっぴーずの一員になりましたので優しくしてください(笑)
 社会人駅伝は・・・・・・・やっぱり県庁チームで参加します。
2011/01/07(Fri) 21:06 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
無理は禁物ですよ
どんちゃん

 腸頸靭帯炎は無理すると長引くので、入念にストレッチをしてあとは安静にしとくのが一番です。
 僕は別に故障しているわけではないのですが、当分四十瀬はお休みしようと思っています。
 のんびりジョグに切り替えます~
2011/01/07(Fri) 21:11 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
しばし、自分に埋没気味でした。どうも腸頸靭帯炎では無く、疲労が蓄積しているのは、 長[月非]骨筋( ひこつのひがヒットせず。。。 )の付根でした。 はっぴーずの方に書きましたが、『ランニングの科学』P51に載っていた、膝下外側の突起部分の直下の所の違和感です。

月曜日は、何気に丸亀ハーフのトラック練習会に参加して来ました。 昨年12月前半以来のトラック練習、四国電力の実業団から抜けたばかりの方が先導でキロ4分15秒8kmで、だいぶ肺の効率が悪い感じがしましたが膝は何も無しでした。

昨年秋からadizero Japanの青を履き、昨年末最新の緑を買っていたのですが、自分が買った緑のはアウトソールの拇指球付近のパターンの張る角度が45度ほどずれた不良品だった様子( URLご参照 )、ヒマラヤ経由で返品したらアディダスから新品が後日届くらしいです。

adizero Japanの青から緑に履き替えて180kmぐらい走ってから急に右膝下の違和感なので、この緑おかしいんじゃないかなと思っていましたが、膝とは関係無さそうですが、緑は不良品でした。
2011/01/12(Wed) 00:02 | URL  | どんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
