マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

11月14日(日)

 結果:35分34秒(大会新)  優勝

 二日連続、早朝5時起床

 激ねむ・・・・・・・

 新見勤務時代に通いなれた180号で新見へ

 「店が変わってる!」「道路が拡幅されてる!!」「それにしても眠い・・・」なんて思いながら運転。

 7時半過ぎに第2の故郷、新見に到着

 みんな帰ってきましたよ~!(えっ、誰も待ってないって!?)

 眠いのでしばらく車内で寝ようと思ったところ、こめさん&ヤッシーさん&奥さんもすでに到着していて、いつもながら下らないトーク三昧。

 今回のテーマは神郷第一スキー場の(?)キャラクターの「ごうちゃん」
image1.jpg

 みなさん、これは何をモチーフにしたキャラに見えますか?

 うさぎ?地下足袋?

 僕には○○にしかみえないんですが・・・・・・・。

 もしそうならブテナロックが必須ですね

 ってなことを話して、こめさんの腹筋が早くも崩壊

 ご愁傷さまでした

 さて、今日はこんな人たちも来てましたのでパシャリ。
PAP_0344.jpg

 あと新見時代に一緒に練習をしていたK添さん、F井さんとも久々の再開。
PAP_0340.jpg

 今日は頑張りましょう!

 アップを長めにやるも身体が重い。昨日の高速バス移動がきいているのか?

 で、11時にスタート

 数年前ハーフに出た時の記憶だと、最後の急坂を除きそんなにアップダウンはなかったとおもったけど、10kmは終始アップダウンが。

 スタート後1km程は2位の方と並走するも、そこからは一人旅。

 最初突っ込みすぎたのかアップダウンにやられたのか、折り返してからは息も絶え絶え

 やっぱり10kmは自分にとって一番難しい距離かも。

 すれ違うランナーや追い越すランナーに声をかけて自分の苦しさを誤魔化そうとしたが・・・・余計苦しかったです(苦笑)

 でもなんとかそのままゴールできて優勝でした

 副賞に新見の新米5kgをいただきました。

 これで食糧難を多少しのげそうです

 ドゥーさんのお友達は大会新で優勝されてましたね。さすがです

 こめさんも腹筋崩壊の中2位の力走さすがです!

 県庁メンバーも入賞者続出でした
PAP_0318[1]

 レース後はK添さんと食事をして、ヤッシーさん&奥さん達とお茶しました。

 家ではネコを飼っているようで、ちょっとこれは気になりますよ!

 いつも飲み物やおしぼり、食べ物を用意してもらってありがとうございます

 あのピクニックな雰囲気すてきですね!ついついまったりしちゃいます(笑)

 17時までひさびさの新見の町をぶらぶらして、いよいよお待ちかねの中華料理屋「栄華楼」へ

 ここは新見時代によく通っていたお店で、美味しくて、かつボリュームたっぷりなのです

 お勧めは780円の日替わり定食なのですが、平日のみなので今日は白身魚炒め定食を注文。

 これまたボリュームたっぷりでおいしい。

 お腹いっぱいで終わって、今日一日大満足なのでした
スポンサーサイト

【2010/11/14 21:04】 | 大会
トラックバック(0) |


みやる
おめでとさん。

ま、貫録の優勝でしょう。

そうそう、栄華楼・・・いつか行きたいなっ。

(栄華楼に食いついてしまったっ・・・)


たっきー(♀)
優勝 おめでと~!!
よしだ~君 コメントに書いてくれたら良かったのに~水臭いなぁ~。。。

あっあれ 私もよしだ~君と同じ物に見えました(笑)

栄華楼
よしだ~
みやるさん

 栄華楼お勧めですよ。
 新見に出張行くことがあったら是非寄ってみてください。
 日替わりが特にいいです。
 お盆にのって一式持ってきたかと思わせて・・・・・、もう一皿メインが来ます(笑)

ごうちゃん
よしだ~
たっきー(♀) さん

 いまだに何をモチーフにしたキャラなのか謎です。
 1年くらい前に新見市のキャラクターも誕生したんだけど、これまた斬新です。
 ゆるキャラはどこへ向かうのでしょうか(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとさん。

ま、貫録の優勝でしょう。

そうそう、栄華楼・・・いつか行きたいなっ。

(栄華楼に食いついてしまったっ・・・)
2010/11/14(Sun) 23:59 | URL  | みやる #-[ 編集]
優勝 おめでと~!!
よしだ~君 コメントに書いてくれたら良かったのに~水臭いなぁ~。。。

あっあれ 私もよしだ~君と同じ物に見えました(笑)
2010/11/15(Mon) 09:50 | URL  | たっきー(♀) #-[ 編集]
栄華楼
みやるさん

 栄華楼お勧めですよ。
 新見に出張行くことがあったら是非寄ってみてください。
 日替わりが特にいいです。
 お盆にのって一式持ってきたかと思わせて・・・・・、もう一皿メインが来ます(笑)
2010/11/17(Wed) 23:45 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
ごうちゃん
たっきー(♀) さん

 いまだに何をモチーフにしたキャラなのか謎です。
 1年くらい前に新見市のキャラクターも誕生したんだけど、これまた斬新です。
 ゆるキャラはどこへ向かうのでしょうか(笑)
2010/11/17(Wed) 23:47 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
