マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

11月3日(水・祝)

 紅葉を見に行こうよぅ・・・・・・と、言うことで4月にはっぴーずの方々と行った星山に再び行ってきました。

 今回のメンバーはK野さんとS原コーチ夫妻、自分の4人

 7時にウェルポート集合で、星山のビジターセンターへ向けてGo

 駐車場は登山客でいっぱい?と思ったけど車1台もなし。あれれ。

 ちょっとまだ紅葉は早かったようだけど、ビジターセンター付近にあった植物(何?)は真っ赤に紅葉してました。
SH3I0218.jpg

 ここは最初っから一気に登ります。朝一から結構ハードです。
SH3I0180.jpg

 星山山頂には三角点マニアにはたまらない一等三角点が。(僕は三角点マニアではありません)
SH3I0184.jpg

 三角点は測量の基本となる点なので、みなさん大切にしましょう(笑)

 紅葉しているけど、もうちょっとかなぁ。
SH3I0190.jpg

 トレイルの脇には綺麗な花(何?)が咲いていました。
SH3I0181.jpg

 走るときはトレイル内を走って、植物を踏まないように注意しないとね

 櫃ヶ山山頂ではS原夫妻がコーヒーを作ってくれて、チーズ(ヨーグルト?)ケーキと大福をいただきました。
SH3I0204.jpg

 大自然の中で飲むコーヒーは格別です

 銀冷水という水場が近くにあったので、行ってみると
SH3I02016.jpg
 がーん、水が枯れている。

 もちろん天狗の森にも寄ってきました。
SH3I0209.jpg

 スギのご神木が立派でございます。

 復路でちょっと通り雨に降られたけど、ほぼ晴天に恵まれて久しぶりの楽しいトレランになりました。

 そろそろフルマラソンの練習をしないといけないけど、再びトレラン熱が燃え上がってきました

 六甲山、比婆山、剣山、那岐山などなど行きたい山はいくらでもあるし悩む~。

 この秋はもうひと山くらい行きたいですね

 帰りには足温泉で汗を流しました。
SH3I0219.jpg
スポンサーサイト

【2010/11/04 21:20】 | トレイルランニング
トラックバック(0) |


たっきー(♀)
紅葉に行ってこうよぅ~ってことですか・・・フフフv-40
剣山は大したことないので,もし行くとしたら縦走をお勧めしますヨv-237
大したことない,なんて書くと登山してる人に怒られるかもしれないけど。。。。

縦走したかったけど,家族と行ってたので断念しました。
剣山に行くまでが,かなり大変v-231

激!筋肉痛です
K野
星山・櫃ヶ山トレラン、お世話になりました。
アップ&ダウンを天狗のように駆け抜ける、いいえ、かっ飛ぶよしだ~さんはやはりふつうじゃないです。わずか14kmでしたが、私には30km以上に思えました。案の定、昨日に続き今日も筋肉痛で、変な歩き方しかできません。トホホ。。。
でも、この痛みが次第に快感になったりして、また誘ってください。
ところで、こんな苦痛にもがいているのは、私だけじゃないですよね。S原夫妻!

剣山縦走
よしだ~
たっきー(♀) さん

 もちろん行くならがっつり縦走コースで行きますよ。
 剣山までの道中で滑落しないように気をつけねば!

お疲れさまでした
よしだ~
K野さん

 トレランは距離が短くても負荷は結構ありますよね。
 実はわたくし、筋肉痛がありませんでした。たぶんトレラン慣れをしていたからだと思います。が、今日久々にロードを走ったら、全然走れませんでした。やっぱり身体の奥深くに疲れが残ってましたね・・・。
 またトレランに行きましょう~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
紅葉に行ってこうよぅ~ってことですか・・・フフフv-40
剣山は大したことないので,もし行くとしたら縦走をお勧めしますヨv-237
大したことない,なんて書くと登山してる人に怒られるかもしれないけど。。。。

縦走したかったけど,家族と行ってたので断念しました。
剣山に行くまでが,かなり大変v-231
2010/11/05(Fri) 08:18 | URL  | たっきー(♀) #-[ 編集]
激!筋肉痛です
星山・櫃ヶ山トレラン、お世話になりました。
アップ&ダウンを天狗のように駆け抜ける、いいえ、かっ飛ぶよしだ~さんはやはりふつうじゃないです。わずか14kmでしたが、私には30km以上に思えました。案の定、昨日に続き今日も筋肉痛で、変な歩き方しかできません。トホホ。。。
でも、この痛みが次第に快感になったりして、また誘ってください。
ところで、こんな苦痛にもがいているのは、私だけじゃないですよね。S原夫妻!
2010/11/05(Fri) 22:11 | URL  | K野 #LkZag.iM[ 編集]
剣山縦走
たっきー(♀) さん

 もちろん行くならがっつり縦走コースで行きますよ。
 剣山までの道中で滑落しないように気をつけねば!
2010/11/06(Sat) 21:23 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
お疲れさまでした
K野さん

 トレランは距離が短くても負荷は結構ありますよね。
 実はわたくし、筋肉痛がありませんでした。たぶんトレラン慣れをしていたからだと思います。が、今日久々にロードを走ったら、全然走れませんでした。やっぱり身体の奥深くに疲れが残ってましたね・・・。
 またトレランに行きましょう~。
2010/11/06(Sat) 21:30 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
