マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 カヌー館を越えたところでウルトラの有名人Kさんに追い付きました。

 憧れのKさんに声をかけてもらって感激です

 お話しすると、爪が2枚めくれ上がってしまっているとのこと(痛っ!)

 でも構わず走られています。

 やっぱりウルトラで上位になるためには痛みに鈍感または痛みに耐える必要があるのかも

 70kmくらいになると流石に身体の力が抜け始める感覚が出てきてちょっとマズイ

 タイムロスになるけどエイドではなるべく固形物を食べてガス欠を予防します。

 元気になったり、元気がなくなったりを繰り返しながらいよいよ90kmに到達

 もう身体がかなりキテますキテます。首と肩が硬直してうまく腕が振れません

 でも、ここにきてウルトラ上位常連のK本さんに追い付きました。

 ここで始めて自分が結構上位だと認識。目の前にもM城さんが走っているし、残り10kmでまさかの三つ巴の戦いか

 と、思ったら

 K本さん&僕「後ろから来とるがなぁ~~~~

 あっという間にK野さん登場。

 「K野さんどこで仕掛けてくるかな」と思っていたけど、ここできましたか!

 90kmを越えているのに素晴らしい走り見とれちゃいましたよ

 って、そんなこと言ってる場合ではなく、必死に追いかけます

 でも僕はもう結構限界にきていて、身体が言うことを聞きません。

 応援に対しても苦しさで笑顔のつもりが顔が引きつります。

 エイドでは頭から氷水をかけて必死に身体を目覚めさせます。

 だんだんK野さんが遠くなるも、必死に必死に追いかけます

 残り10kmは地獄のような苦しさでした。

 結局追い付けなかったけど、なんとかゴール
WS000079.jpg

 なんと4位入賞でしたタイムも7時間25分22秒と想像してなかったタイム

 ラップタイムは

 20km 01:29:43
 40km 02:54:29 1:24:46
 60km 04:22:05 1:27:36
 80km 05:53:43 1:31:38
 Finish 07:25:22 1:31:39

 後半はエイドでのロスが増えたためちょっと落ちてるけど、ほぼフラットで走りきることができました。
 
 なんでこんなに走れたんだろうか。自分でも不思議です。変なものでも食べたのかなぁ。

 「頑張ったね、自分」

 たまには褒めてやろう

 ゴール後は憧れの方々とお話させてもらいました。

 毎回思うけど、ウルトラマラソンのレース後って、長い道のりをみんなで乗り切ったって感じがあっていいんですよね。これだからウルトラはやめられない

 一緒に行ったすすむさんも60代の部で2位入賞

 自分が60歳になった時って走れているのだろうか・・・・・

 ゴール後の体育館でみぽさんが送ってくれた応援FAXを見つけました。
SH3I01541.jpg

 友達もみんな完走したようでよかった

 鹿児島の仲間を始めみんな無事に完走できました。みんなおめでとう~

 表彰式は賑やかに開催されました。入賞者に関西人が多いせい
sima258.jpg

 最後に憧れの方々と写真をパシャリ
sima269.jpg

 上位の方々はお互い仲が良くて楽しそう。

 次回も一緒に走れるよう自分も頑張ります!

 ということで、四万十川ウルトラマラソンは終了。

 四万十川はとてもきれいだったし、山の中でもスタッフ・ボランティア・地元の方が絶えることなく応援してくれてたし、お陰で楽しいマラソンの旅ができました。

 行き帰りの運転をして下さったスポックさん、お世話になりました&ありがとうございました 

 今回の大会は自分の力を120%出し切れたと思います。

 3週間前に参加した村岡ダブルフルでうまい具合に身体に刺激を入れることができたんだと思います。

 次は実業団社会人駅伝。

 県庁チームで参加します。

 それまでに疲れを取らないと・・・・・・・。

 って、もう明日ですね。はい、頑張ります・・・・・。

【2010/10/23 22:00】 | 大会
トラックバック(0) |

2011?
みぽ
今日の駅伝もおつかれさまでしたi-189
東京マラソンのHPを見ながら作ってたら、2011になってしまいましたi-238ごめんなさい。
自分で撮った分は書き直しました。笑。

あっ、ほんとだ
よしだ~
みぽさん

 確かに2011年になってる。
 気づいてませんでした。
 東京マラソン楽しみですね。
 記録を狙うか観光するかねたぶん悩みますよ~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
2011?
今日の駅伝もおつかれさまでしたi-189
東京マラソンのHPを見ながら作ってたら、2011になってしまいましたi-238ごめんなさい。
自分で撮った分は書き直しました。笑。
2010/10/24(Sun) 19:51 | URL  | みぽ #6jqhdwtE[ 編集]
あっ、ほんとだ
みぽさん

 確かに2011年になってる。
 気づいてませんでした。
 東京マラソン楽しみですね。
 記録を狙うか観光するかねたぶん悩みますよ~
2010/10/24(Sun) 20:00 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
