マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

 ネットでニューアイテムを2点買っちゃいました

 まずはこちらのシューズ
ゲルフェザー
 アシックスのゲルフェザーGS2です。

 現在トレーニング用で使っているアシックスのGT-2130 NEW YORKがそろそろ限界になってきたことと丹後ウルトラで使用するシューズが欲しかったことから、ゲルフェザーに買い換えました。

 ゲルフェザーは今年の井原ハーフのときにお店のおっちゃんに熱烈にお勧めされたシューズ。確かに履いた感じしっくりきたので、今回購入してみました。

 トレーニング用兼ウルトラ用ということで、サロマ9とも迷いましたが、サロマはワイドラストしかないため、足幅の細い僕にはちょっと合わないのでゲルフェザーを購入。

 走った感じはGT-2130 NEW YORKよりも軽いためかとてもスムーズに脚が前に出ます。買って正解だったかなあとはこれで結果が出ればいいのだが。
 

 つづいて購入したのがこちらのアイテム
e3グリップ
 e3グリップです。

 こちらのアイテム、握って走るだけでフォームが改善されるすぐれものらしい
 このアイテムを買うきっかけとなったのが、中四国の駅伝。
 政田RCのT尾さんに
「よしだ~さん、走っているとき若干腕が開いてますよ。でもe3グリップを使えば修正できますよ」とアドバイス(売り込み?)をいただいたのが始まり。

 「ほんまかいな」と思いながら、実際使っている人に聞いてみるとそれなりに効果はある模様。
 ということでダメもとで購入。

 で、実際これを握って走ってみると・・・・、あら不思議。腕ふりが改善されてるじゃあ~りませんか
 そんな気がしてるだけなんだろうかとも思ったけど、やはり握っているときは腕が開かず振れてます。
 あとはこれを身体に覚えこませて、握ってなくても自然に腕が開かず振れるようになればバッチリかな。

 当面はこの2つのアイテムで丹後ウルトラを目指します。

 (なんだか台風が発生してる・・・・・。週末が不安だ) 
スポンサーサイト

【2009/09/14 22:31】 | トレーニング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
