マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

9月20日(月)

 今日は祝日でお休み

 10時から運動公園で桃太郎パートナーズの練習会があったので参加してきました

 桃太郎パートナーズとは視覚障害の方と伴走者とのランニングクラブです。

 僕もこのクラブに2年ほど前から参加させてもらっています。

 練習がてら寮から運動公園まで走って行って、そこから伴走スタート

 今日は吉備高原で10kmの伴走をさせてもらうNaomiさんと練習。

 ブラインドランナーと伴走者はお互いロープを持って走ります。

 伴走者は路面の状況や曲がり角手前で適切な誘導(ちょっと登っています。とか、あと10m程で左に曲がります。とか)をしないといけないのですが、1年ぶりで感覚がなまっていて上手く誘導できませんでした

 吉備高原まであと1ヶ月。

 それまでにちゃんと誘導できるようにしなくては

 ちなみに桃太郎パートナーズは現在視覚障害者の方で走るのが好きな方、また伴走してくれる方を募集しています。

 気になる方はよしだ~までご連絡を。

 伴走は特に資格はいらないので、興味がある方は是非参加してみてください。

 新たなランニング世界が広がるし、楽しく走っているブラインドの方を見ていると自分の刺激にもなりますよ

 帰りも走って帰って30kmのジョグで本日は終了。

 昼寝の後、資格勉強をそれなりに、いや気持ちばかりして、久々の整骨院で身体のメンテ

 筋肉が硬い(特にふくらはぎ)のをどうにかしたいと相談したら、継続して揉むことでかなり柔らかくなるとのこと。

 ストレッチと合わせて継続して行ってみよう

 今週末は村岡100kmなので、木曜日にもう1回メンテしてもらってこよっと
 

【2010/09/20 22:12】 | トレーニング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
