マラソンが趣味のよしだーがお届けする駄文ブログです(笑)
Yoshida Ryuta

バナーを作成
ジオターゲティング

9月18日(土)

 毎年恒例の駅伝大会です

 一昨年、去年と2位だったので今年こそは優勝を目指します

 自分は今年も1区担当で4km。出落ちにならないように頑張らねばっ

 8時半にOSK吉備集合で会場の高知へ

 途中昼食をとりながら1時くらいに会場の春野運動公園に到着。

 ここ最近、毎度毎度のことですが暑い・・・・

 スタートは15時なのでそれまで着替えてぼちぼちアップ。

 コースは本競技場トラックを3周して公園内を走り、途中補助競技場を1周して、さらに公園内を走って本競技場でタスキ渡し。

 ほぼ平坦で走りやすいのかと思っていたが、これがまた結構タフなコース

 アップダウンが結構あります。足元も、トラック、芝生、舗装とめまぐるしく変わるし、これは大変だ

 そして暑さ真っ盛りの3時に運命のスタート

 最初から飛ばしたら後半持ちそうになかったので、ゆっくり入ったつもりでしたが、周りが思った以上に早くて1km通過は3分2,3秒。これはまずいぞ

 その後、芝生のアップダウンのあるクロカンコースを走って、補助競技場へ

 このあたりからもうしんどいし~

 最後は若干バテてしまいラストのトラックで追い上げられてしまったけど、死に物狂いで逃げ切ってなんとか3位でタスキ渡し

 4km13分7秒でした。

 その後はみんなの応援&カメラ撮影に奔走。

 チームは4位でゴール

 優勝を狙っていただけに悔しい結果になったけど、来月の社会人駅伝はこの悔しさをバネに頑張ろうという思います。

 女子チームは優勝でした。やったね

 夜は宿泊先の三翆園で親睦会

 他県の方を楽しい時間を過ごしました。

 今度徳島で鏑木さんを招いてのトレラン大会があるという情報もゲット。これは参加したい


9月19日(日)

 早朝5時起きでK野さんたちと10km程ジョギング。

 そのあと高知県庁の方の案内でホテル周辺を観光ジョグ

 詳しいガイド付きで勉強になりました。観光ジョグ、なかなかいいですね!

 チェックアウトしてからは日曜市をぶらぶら散策して高知県とお別れ。
a688.jpg

 2日間走って、飲んで、観光して楽しいひと時でした

 駅伝は悔しい結果になったけど、次回の社会人駅伝では挽回しますよ

 といっても、自分は四万十100kmの翌週なのでたいして走れないと思いますが。


PS.帰りのSAで高知で人気のゆるキャラが登場。

 その名も「カツオ人間」
b454.jpg

 横顔が・・・・・
cdab.jpg
スポンサーサイト

【2010/09/19 23:07】 | 大会
トラックバック(0) |

横顔?
はこ
っていうよりは…ぶつ切りの「背面」?って気がするe-450
っていうか、魚の横顔って…どこ?
土曜日はお疲れ様でした!
最初のトラック3周、抜かれなくて良かったです。
来年こそは優勝してくださいね~(←上からi-84???)

ゆるキャラ?
ふくすけ
カツオ人間って!!
なぜ”まわし”(笑)ひとに例えたら脳みそが見えるからグロテスクですな・・・。

あっ!駅伝お疲れ様でした。
結果は残念かもですが、次回の駅伝に期待!!


No title
タカさん
はこさんもふくすけさんも
カツオの話題から・・・
タカもど~も気になって(笑)

駅伝お疲れ様でした。
来年はリベンジをして下さいね。
でも・イイですね~
楽しそうで・・・

社会人駅伝
タカも出場します。
お互い自分自身の目標に向けて頑張ろうぜぇ~
(^_^)/~


入りが速かったのは体がスピードに慣れてきてる証拠…そのままスタミナ付ければ最後までハイペースで走れて大幅更新だね!
一回り強くなるきっかけを掴みそうだね!

もちろん
よしだ~
はこさん

 言われなくても優勝しますよ~v-16気合だけはv-363
 そのためには30歳代トリオの底上げをしないとダメでしょうね。自分を含めて頑張りますv-91
 カツオ人間(の中の人)はなかなかコミカルな動きで愛想よかったですよ。
 近々自分は、も○っちでマラソン大会参加を考えています。

まわしは・・・・
よしだ~
ふくすけさん

 たぶん高知名物の闘犬を表しているのでは?
 駅伝では山口のSさんといろいろ楽しい話をさせていただきました。
 ふくすけさんにどちらかの県のオープンの部で参加してもらうって話も出ましたよ。1年あるので良く考えておいてください(笑)

やっぱり
よしだ~
タカさん

 カツオ気になりますよね~
 SAでブラブラしていたら突然現れてビビりました。しかもこんなルックスだしv-11
 社会人駅伝まで1ヶ月しかないですが、その間にちょっとでも進化した姿を見せれるよう頑張りますv-363

頑張ります!
よしだ~
ぎさん

 葡萄マラソン入賞おめでとうございます。
 吉備高原も応援していますので頑張ってください。(自分はブラインドランナーさんの伴走で10kmに参加します)
 最初の1kmはそれなりに抑えたんですが、思ったよりもスピードが出ていました。これもぎさんに教えてもらった補強の成果かも。
 次はこのスピードを維持するスピード持久力を養う練習ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
横顔?
っていうよりは…ぶつ切りの「背面」?って気がするe-450
っていうか、魚の横顔って…どこ?
土曜日はお疲れ様でした!
最初のトラック3周、抜かれなくて良かったです。
来年こそは優勝してくださいね~(←上からi-84???)
2010/09/20(Mon) 19:42 | URL  | はこ #-[ 編集]
ゆるキャラ?
カツオ人間って!!
なぜ”まわし”(笑)ひとに例えたら脳みそが見えるからグロテスクですな・・・。

あっ!駅伝お疲れ様でした。
結果は残念かもですが、次回の駅伝に期待!!
2010/09/20(Mon) 20:37 | URL  | ふくすけ #-[ 編集]
No title
はこさんもふくすけさんも
カツオの話題から・・・
タカもど~も気になって(笑)

駅伝お疲れ様でした。
来年はリベンジをして下さいね。
でも・イイですね~
楽しそうで・・・

社会人駅伝
タカも出場します。
お互い自分自身の目標に向けて頑張ろうぜぇ~
(^_^)/~
2010/09/20(Mon) 21:06 | URL  | タカさん #-[ 編集]
入りが速かったのは体がスピードに慣れてきてる証拠…そのままスタミナ付ければ最後までハイペースで走れて大幅更新だね!
一回り強くなるきっかけを掴みそうだね!
2010/09/20(Mon) 21:28 | URL  | ぎ #Zr2/WiYY[ 編集]
もちろん
はこさん

 言われなくても優勝しますよ~v-16気合だけはv-363
 そのためには30歳代トリオの底上げをしないとダメでしょうね。自分を含めて頑張りますv-91
 カツオ人間(の中の人)はなかなかコミカルな動きで愛想よかったですよ。
 近々自分は、も○っちでマラソン大会参加を考えています。
2010/09/20(Mon) 21:44 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
まわしは・・・・
ふくすけさん

 たぶん高知名物の闘犬を表しているのでは?
 駅伝では山口のSさんといろいろ楽しい話をさせていただきました。
 ふくすけさんにどちらかの県のオープンの部で参加してもらうって話も出ましたよ。1年あるので良く考えておいてください(笑)
2010/09/20(Mon) 21:47 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
やっぱり
タカさん

 カツオ気になりますよね~
 SAでブラブラしていたら突然現れてビビりました。しかもこんなルックスだしv-11
 社会人駅伝まで1ヶ月しかないですが、その間にちょっとでも進化した姿を見せれるよう頑張りますv-363
2010/09/20(Mon) 21:50 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
頑張ります!
ぎさん

 葡萄マラソン入賞おめでとうございます。
 吉備高原も応援していますので頑張ってください。(自分はブラインドランナーさんの伴走で10kmに参加します)
 最初の1kmはそれなりに抑えたんですが、思ったよりもスピードが出ていました。これもぎさんに教えてもらった補強の成果かも。
 次はこのスピードを維持するスピード持久力を養う練習ですね。
2010/09/20(Mon) 21:53 | URL  | よしだ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
